 


FC2ブログランキング

[--/--/-- --:--] スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりに静かなときだね 

こんばんは、
デンコです。

伊勢も節分も一区切り。

というわけで、久しぶりに何にも神事がない期間だね。

以前は神事が終わってもすぐに、定例講演とかあったのに。今はありません・・・


何もないっていうのが、ニュースになるぞ、ワールドメイト。

あるときには、ずーつと続くと思っているけど、神事も神業も祈祷会もなくなっているんだよねー。

FC2ブログランキング

[2010/03/02 22:49] 日記 つれづれ| TB(0) | CM(4)

怒涛の??? 

こんにちは

デンコでございます。

たまたまアマゾンで見つけたCD+DVD。関東の電車に貼ってある広告に禿しく似てるんですが

怒涛の音楽力怒涛の音楽力
(2009/04/25)
小明 ニポポ楽園feat.殿方充ニポポ楽園

商品詳細を見る



商品の説明見る限り、全く関係なさそうですね。

FC2ブログランキング

[2009/05/29 14:43] 日記 つれづれ| TB(0) | CM(3)

赤フンは公然わいせつ罪に注意だね 

ちーっす。デンコでございます。


いま日本はアイドルのチン出しで、上や下への大騒ぎ。
北朝鮮のテポドンとか不景気とか全部吹っ飛んじゃった感があります。
つくづく平和な国に住んでいるなと実感。

さて、ワールドメイトの神事会場では赤フンというとごく普通の風景になってしまいましたが、
最初はかなりヒンシュクものだったそうで、神事会場でも苦情が寄せられたそうな。


バカ若者諸君 赤フンのまま神事会場からは出ないようにしましょうね。
一歩間違えると公然わいせつ罪ですから。






一時期盛り上がっていた時には神社とかで赤フンでお百度ふんでいたりとも聞いていますが。通報されるとかなり説明が付きにくいというか、わかってもらいにくいでしょうね。



わいせつ(猥褻)という概念は、法的に定義された概念であるものの、時代と場所を超越した固定的な概念ではない。何がわいせつであるか否かは、その時代、社会、文化に対応した一般人の性に関する規範意識を根底に置きながら、社会通念によって具体的に判断されるものである。
Wikipediaより引用


FC2ブログランキング

[2009/04/24 13:44] 日記 つれづれ| TB(0) | CM(6)

ゴルフ始めようかな 

深見先生がしているスポーツといえばゴルフ。

前に深見先生の講演で
ゴルフのは神界のスポーツ
とおっしゃられたことがありました。
また、
経営者はゴルフをしようともおっしゃっております。


ゴルフをやるメリットとして

・年齢に関係なくできる。
・紳士のスポーツ(ゴルフのプロはみな人間性がすばらしいとおっしゃっておりました)
・障がい者も同じルールでできる。一緒にできる。
・健康によい
・緑の中で、木々の生気を吸収できる。ストレス解消
・接待に使える
 ゴルフを通して仲良くなりビジネスチャンスが広がる。
 仕事の時には気難しい人でもゴルフになると急にフレンドリーになる人が多いようです。

と、私が記憶している範囲ですが、このようなことを挙げていました。

特に、障がい者も一緒にできるというのはすばらしいです。
普通、障がい者のスポーツは障がい者同士でおこなわれます。車イスバスケットボールとか。
でも、ゴルフであれば健常者も障がい者も一緒に楽しめるのです。

ゴルフって、あらゆるスポーツのなかで、最も金運がありそうだし。
私、最底辺ではありますが、一応経営者だし、ゴルフのこと勉強しよっと

ゴルフを始める人のための本 ゴルフを始める人のための本
水谷 翔 (1988/03)
西東社

この商品の詳細を見る




ブラインド(視覚障害者)の皆さん、外へ出てゴルフをしよう! ブラインド(視覚障害者)の皆さん、外へ出てゴルフをしよう!
半田 晴久 (2006/04)
たちばな出版

この商品の詳細を見る

FC2ブログランキング

[2007/10/10 03:32] 日記 つれづれ| TB(0) | CM(0)

謎の餅流通ネットワーク 

実家が家を建て替え中です。先日建て前餅まきをしました。

当日雨が降っていたにもかかわらず、たくさんの人たちが集まってきました。
ちょっと遠いけど建て前の日の実家です。



この餅まきの情報網たるやすごいものがあります。ほとんどお知らせもしていないのに町中の人が知っている勢い。

この話を友人にすると、餅まきに集まってくる人たちのなかには、拾った建て前の餅を売っている人がいるらしいとのことです。

こういう餅を買うところもあるということ。

他の人にその話をすると、煎餅屋とかが原料として安く買うとか、または建て前の餅を安く欲しい人たちに売るとか、そんなことを教えてくれました。

本当?

私たちが食べている煎餅の中には建て前の餅が入っているかもしれません。

このあたりを検索してみましたが、そんな情報には行き当たりませんでした。

誰か建て前の餅を売ったことがある人とか、もちを引き取ってくれるところを知っている方はいませんか?


FC2ブログランキング

[2006/08/26 09:39] 日記 つれづれ| TB(0) | CM(0)

友達からもらったメール 

20060820171243

友達からのメールに添付されていた写真。
大変気難しい神様がいらっしゃるのですが今日はご機嫌麗しいようで快晴のなかお姿を遥拝できたようです。参拝者の心がけがよかったのでしょうか
FC2ブログランキング

[2006/08/20 17:12] 日記 つれづれ| TB(0) | CM(0)
