 


FC2ブログランキング

[--/--/-- --:--] スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

開運のジレンマ 

救霊受けてワールドメイトに入会して、守護霊早め交代はじめとした神徳祈祷会なんかに参加していると、仕事が忙しくなっちゃう人や、どうしても決まらなかった結婚が決まっちゃったりと、目に見えて開運していく人がいます。

きっと、もともと正しい努力をしていて、救霊を受けて、開運を邪魔する存在の力が弱くなったため、開運しちゃうんだと思います。

本人も入会して、はじめのうちは喜んでご奉仕してくれるのですが、仕事がめちゃくちゃ忙しくなっちゃったり、結婚したり、子供ができたりして、なかなか支部にこなくなっちゃうんですよねぇ。

幸せになるのも、開運するのもいいのですが、喜んでご奉仕してくれる方が来たのに残念ー

強運―ツキを呼び込む四原則 あなたの運がドンドンよくなる 強運―ツキを呼び込む四原則 あなたの運がドンドンよくなる
深見 東州 (1998/11)
たちばな出版

この商品の詳細を見る

FC2ブログランキング

ビバ!熱田 

今日は所用があり、名古屋へ・・・

名古屋の観覧車


名古屋に行ったらあれです。熱田神宮にイカネバの娘!


熱田神宮の夜


夜だったのでチャリンコ参拝です。
お祈りしていると本殿からぶわーっと風が吹いてきてすごかったです。
あまり長い時間お祈りできなかったのですが、滂沱の涙。
最近涙腺ゆるいぞ > 俺

いやー感動しました。
神様ってほんとーにいいですねぇ。

いま名古屋が絶好調なのはきっと熱田の神様が大いに動かれているに違いありません。(もちろん現実的には名古屋の人が一生懸命動いているのですが)

夜だというのに参拝者が絶えません。
祈り方とかをみるとワールドメイト風。
おそらくほとんどワールドメイト?
名古屋の人は一生懸命熱田神宮に参拝していますねぇ。
というか、愛知県には熱田神宮以外に参拝するところがあまりないのです(^w^



FC2ブログランキング

[2006/09/28 23:51] 信仰| TB(0) | CM(0)

自分の親とか 

自分の親や親戚、配偶者、子供などは前世から濃い縁の方が多いです。

今年、ワールドメイトで開催された鹿島神業の禅寺合宿の問答(接心?)では深見東州先生から前世を教えてもらった人がいました。

その人は前世奥さんが裕福で禅寺のスポンサーみたいなことをやっていたそう。だんなさんはその禅寺で修行していたお坊さんだそうです。
前世奥さんは何でも自由にできたが、今生は女性に生まれ家庭の主婦として自由にならない環境が与えられているそうです。

こういうことを解説された人はラッキーです。
今ではこんな機会はほとんどないのです。

昔何かで聞いた話で印象に残っている話では

■ある夫婦の前世は父と娘だった。
前世父は娘を嫁がせたがその嫁ぎ先で早くに亡くなってしまって、大変嘆き悲しみ後悔した。その父親、今世は自分が幸せにするんだということで、夫となったそうな。

そんなわけで、自分の子供は実は前世で親だったとか、配偶者だったり、師弟の関係だったりすることが多いようですね。

あなた自身の幸せの呼び方 大天運―絶対的強運をつかむ / 深見 東州
FC2ブログランキング

前世の縁 

入会した頃に聞いた話ですが・・

ワールドメイト主催の深見東州定例公演神業に参加したときの事。

司会者が「深見先生はセミナーに来る方の99%の人は前世からの縁があるとおっしゃっていました。」というようなことを言っていました。ひょっとしたら「セミナーに来る方」は「会員」というコトバだったかもしれません。

へー。僕も前世でこの周りにいる人たちと一緒に何かやっていたのかなぁ。

と思っていたものです。

でも、よく考えると

自分は1%の人かもしれません。
今生がはじめての出会い。深見先生とも・・



まー、それはそれでもよいでしょう。




これはワールドメイトに限らず、たとえば今勤めている会社の上司、同僚、部下なんかも、戦国時代には同じ大名の下で戦っていた仲間かもしれないし、またあるときにはどこかの村で一緒に畑を耕していたかもしれません。
初めて会った気がしないとか、なんだか知らないがウマがあうなんていうのもその人と前世で仲良かったんでしょうねぇ。



袖振り合うも多生の縁と申します。
このブログ見ているあなたも、私と何かの縁があるかもしれません。

ブログよむのも多生の縁?


本当の愛とはなにか?―本当の愛とは、実行すれば神と人を動かすものである 本当の愛とはなにか?―本当の愛とは、実行すれば神と人を動かすものである
深見 東州 (2006/08)
たちばな出版

この商品の詳細を見る

FC2ブログランキング

9月度 月例何が起きるかわからんぞ神業 

昨日、「ワールドメイト・月例何が起きるかわからんぞ神業
に近所の支部に衛星放送で参加しました。
「灯篭流しの後の琵琶湖畔」画:深見東州

マンスリーレビュー、マンスリーコミック、色紙「灯篭流しの後の琵琶湖畔」


「月例何が起きるかわからんぞ神業」は「深見東州定例公演神業」の替わりに開催されるセミナーです。毎月開催されます。

今までは深見東州先生の講義がメインでしたが、会場の気が不ぞろいだったりしているとなかなか出てくることができなかったり、「天の声システム」といいまして声だけということがよくありました。

今回からは先生がとにかく皆さんの前に出るということをメインに行います。
また、祈祷深見東州先生が直接行うのではなく、過去の秘儀のビデオ+○○+▼▼という感じで行われるようになりました。

これは、会員さんが極まったよい神業よりも、深見東州先生に会いたいという希望のほうが強いということもあったようです。(^^; それもなんだか・・

今回、深見東州先生は大黒様のコスチュームで出てきました。今までは講演のときはスーツ、秘儀の時には袴姿でした。これから毎回いろいろな格好をするんじゃないかなと思います。


今までのご祈祷会はライブだったので、その場にいる人に対していろいろな祈り方や功徳を受けるポイントを解説していただけましたが、今回からはビデオとなりますので、受ける前に自分がしっかりと極まっていることが大切です。金運の秘法をしましたが、ライブとほとんど変わらない感じがしました。私自身は一番低い式階である「体験篇」なので、ドドーンと金運が来るわけはないでしょうが、元が取れるように?直前には真剣にお祈りしました。








衛星放送が始まる前、15年以上前かなぁ、神道式のご祈祷、ゲストコーナー、一部講義、二部講義、救済秘法(大除霊とか)
とずーっと深見先生が出ずっぱりだったようです。


私が入会して衛星放送が始まった頃の定例公演神業では、前半は深見先生は出ずに、他の人がいろいろな神事の紹介や支部の紹介、青山塾の紹介や書籍の紹介、「有名スターの前世」などを行い、深見先生は講義、救済秘法という風でありました。

だんだんと深見先生を見るチャンスも少なくなってきまして、特にマンスリーレビューを配るようになってからは、深見先生も肉体的に大変で出てくることも遅くなってきたのです。秘儀によっては霊的な邪魔もあるようですが・・

何が起きるかわからんぞ神業は大体時間通りに始まり、時間通りに終わります。少なくとも時間に関しては何が起こるかわからんことはないようです。
今までのワールドメイトの定例公演神業は時間通りに始まりますがいつ終わるか分からない。
というものでした。これはこれで大変だったのですが、そういうこともなくなるのです。ある日突然なくなっちゃうんですねぇ。そのときは大変でもなくなるとこれまた寂しいものです。

時代とともにどんどん神業も変わっていきます。深見先生も会員も年をとる。変わり続けることが唯一変わらない真実とも言われていますが、あるとき突然変わっちゃうのです。

FC2ブログランキング

鳥の大群 

近所のスーパーのあたりで鳥の大群に遭遇。

恐怖鳥の大群


携帯のカメラなのでイマイチ迫力がありませんが、みんな外に出て眺めていました。
何の鳥かは分かりません。

スーパーの買い物が終わったときにはすっかりいなくなっていました。
渡り鳥?

FC2ブログランキング

[2006/09/24 16:49] 日記 記録| TB(0) | CM(0)

またまた神社へ 

今日は家族で神社

神社の川


おととい変なおみくじだったのでもう一度ご祈願

で、私のおみくじ

あせればあせるほど苦しみが多く損をし、災いがくる運です。
しかし何事も控えめにし、自身をまもり、誠実な日常を送れば大きな幸いがやってくるでしょう。


妻のおみくじ
悩み事があり、思うにまかせません。すべて控え目にして、時の来るのを待つことです。身を守ることを忘れてはなりません。

え゛ー
やっぱり同じようなおみくじばっかり orz orz
一昨日のおみくじ全文
親類までわざわいをかけ悩みごとが多いでしょう。
すべて時の来るのを待ちいまは静かにしていればよいでしょう。




何が起こるんでしょうか?
どうやら、自分だけでなく家族全員・・親類?までおよぶ
苦しみ、悩みが来るようですねぇ。
しかも二人とも「身を守り」というキーワードが出てきました。精神的か肉体的にかは分かりませんが傷つくことがあるのでしょうか?
心配ですねぇ (^_^;)
そろそろ前厄だし

白い彼岸花
奇瑞?白い彼岸花


この続きどうなるか分かりませんが、いつか報告できたらそのときに・・・



FC2ブログランキング

[2006/09/23 23:56] 信仰| TB(0) | CM(0)

近所の神社参拝 

仕事のついでにまた神社に参拝。
神社の杜


いいねぇ。神社
心が洗われます。

癒されます。

佐瑠女神社ポスター
萌えーなポスター。佐瑠女神社だ。
猿田彦の妻神様。別名ウズメノミコト
天の岩戸開きでストリップした神様ですな。

↓たぶんこの神社のお祭り
猿田彦・佐瑠女神社をゆく

箱根神業も近いので一生懸命お祈りしました。

でも、

おみくじは今まで引いた中で最悪 orz

親類にまでわざわいをかけ悩み事が多いでしょう・・・

待ち人 来ません
失物 出ますがそのときは役に立たないでしょう。
旅行 盗難に用心することです
病気 心配です。医師を選ぶことです。


とどこ見ても、そこはかとなく心配になるようなことばかりかいてあります。

中吉なんですが、吉度がUPするほど内容は辛口ですねぇ。不思議な神社です。


全国の開運神社案内 全国の開運神社案内
深見 東州 (1999/06)
たちばな出版

この商品の詳細を見る


FC2ブログランキング

[2006/09/21 23:36] 信仰| TB(0) | CM(0)

御魂の顕現 

深見東州先生が講義でよくお話しますし、先生の本にも書かれていますが、その人の御魂が顕現するのはだいたい16~17才だそうです。
御魂 -みたま- というのはその人の持っている神なる部分。
ご本尊といってもいいかもしれません。

この時期、16~17才頃 幸せと感じていた人は前世も幸せ。
この時期、つらかった人は前世つらい人生を送った。
とのこと。

私は高校時代は結構楽しかったです。ということは前世幸せだったのかな?
同時に忙しかった。

占星術でみてもらったときに「あなたは、一生どこにいてもなにをやっても忙しくなる傾向があります。」といわれました。

たとえば、会社の人事異動ですごく暇な部署に配属されてもなぜか私だけは忙しくなっちゃう。
という運命だそうです。

こういった人生の傾向が出てきたのも17歳くらいだなと感じます。

バイトしててもなぜか他の人より長時間働くことになっちゃうし。
なぜか生徒会の役をもらったり、部活も忙しくなっちゃうし。よせばいいのにバンド掛け持ちして余計忙しくしたりして。その頃からずっと忙しいなぁ。

よい前世を送ったのはよかったけど、忙しくなるのは何だろう?
前世で相当なまけちゃったのかな。

あなた自身の幸せの呼び方 大天運―絶対的強運をつかむ / 深見 東州
FC2ブログランキング

他人の救霊ですっきり 

先日ワールドメイトの支部へご奉仕というほどでもないのですが、ちょっとしたお手伝いをしにいきました。

支部に行くとちょうど誰かの救霊が始まるところ。
手伝いはすぐに終わってしまって、命乞い形代なるものを書いておりました。

形代を書いていると、おもーい感じになってきまして、気持ちが悪くなってきました。

途中で気が遠くなったりして、「なんかへんだなぁ」とおもいつつ、のそのそと形代を書き進めていきます。

「ゆるす!」という声が小さく聞こえてきました。
救霊をしている隣の部屋にいたのですが、救霊師さんが気合を入れるときの声が漏れてきます。

そんなこんなでふらふらぼーっとしていたのですが、どのくらいたったでしょうか?
急に頭がぱっとはれてすっきり。
「あ、なんかすっきりした」
思っていたら
「お疲れ様でしたー」と救霊師さんが部屋から出てきました。
救霊が終わったようです。

自分の霊障も出てきて一緒に救われた?
得したー!

と、そのときは得した気分でいっぱい。救霊の申し込みもしていないのに救っていただいた!!


しかし、あとから考えてみると、申込者の霊障のせいで具合が悪くなっていただけかもしれません。
そうすると気持ち悪くなっただけ損ですねぇ。


どっちかなぁ。



大除霊―瞬間に開運できる / 深見 東州
FC2ブログランキング

ワールドメイト付近の天気 

なんじゃこりゃ?

ワールドメイト付近の天気

excite の天気予報で ワールドメイト付近の天気?

ワールドメイトってそんなにメジャーなの?


↓2006年9月16日現在のスナップショット
ワールドメイト付近の天気

ていうかそこは皇大神御社(すめらおおかみおんやしろ)ですよ

FC2ブログランキング

東州おすすめ、絶品の冷凍食品一覧 

ワールドメイトでは月に一度男性が女性をおもてなしするクイーンズディナーという食事会を開催します。

これはゴールデンウィークのときに決まったものです。このときに、深見東州先生は料理に慣れていない男性のために誰でもおいしくできる冷凍食品のリストを送るとおっしゃっておりました。



で、支部にこのような FAXが届きました。
東州おすすめ、絶品の冷凍食品一覧


先生。細かいところまで気を使ってくれますねぇ。
当然これらは深見先生がすべて味見をして太鼓判のものをリストアップしているわけです。
すぐに出てくるということは、すでにおいしい冷凍食品のリストは出来上がっていたことになりますね。それをスタッフがワープロで清書したのでしょう。

リストを見てみると、高級な冷凍食品ではなく、どこにでもありそうな冷凍食品です。味の素とかカトキチとか・・・ちょっと意外。
これだけのリストを作るのには、相当の冷凍食品を試さなくてはなりません。スーパーの冷凍食品コーナーを食べつくす勢いですねぇ。

まさに怒涛の冷凍食品。
どんなことにも情熱そそぎます。




深見先生はこんな本も書いています。
プーさんのおいしいレシピ集―コンビニの材料で作れる超簡単クッキング! (ごはんの料理) / Toshu Fukami
FC2ブログランキング

生霊 

生霊って生きている人の霊ということですね。

深見先生によると生霊は一反木綿そっくりだそうです。

こんな感じでしょうか?




ひどいことをして人に恨まれるとこんな生霊が憑くんでしょうねぇ。
あとは強烈な片思いとか・・・

長い間恨んでいるとこの一反木綿は角が生えてきたり、蛇や龍のような姿となるんだそうな。


聞くところによると ねたみ そねみ なんかの思いも生霊になるし。
なんと
「あの人いいなぁ。あんなに素敵な彼がいて・・」
とうらやむとこれも生霊になるそうです。

恨むのに比べるとずいぶんと弱いでしょうが。
そう思うと生きて社会生活を送っている限り沢山の生霊を受け、自分も出してしまっていることになります。


「人を呪わば穴二つ」とか「人を恨まば穴二つ」と申しまして、恨んだりねたんだりあるいはうらやましがっていると、生霊を飛ばしちゃっていることになるのですが、飛ばした生霊の分だけ自分の霊体が減るので自分運が悪くなるそうです。当然生霊飛ばされたほうも悪くなります。
これは自分の心のコントロールしないといけません。

ワールドメイトでも奥伝救霊という少しランクの高い救霊でないと生霊救霊はしません。それだけ難しいのでしょうか?

深見東州先生がお取次ぎする生霊救霊はいつもクリスマスの前後に開催されるクリスマスセミナーの中でお取次ぎされます。

先生曰く一年中で一番生霊が出やすい日なんだそうで (^w^

生霊救霊の時には、自分が出してしまった生霊に戻ってきてもらうやり方も教えてもらえます。



神界からの神通力 神界からの神通力
深見 東州 (1998/12)
たちばな出版

この商品の詳細を見る

FC2ブログランキング

深見東州ギャグ888連発 

一週間ぐらい前でしょうか、ワールドメイトから深見東州ギャグ888連発が送られてきました。

DVD:深見東州ギャグ888連発


鹿島神業に参加した人にお礼のプレゼントだそうで。

非売品。

86分のビデオです。

このほかに
深見東州ギャグ300連発
深見東州ギャグ600連発
もあります。つまり、これでギャグのビデオは三作目なのです。

内容はギャグだけではなく・・・一言では言い表せないですな。
でも、86分ずっと深見東州先生です。多芸すぎます。
笑えるところも多いですが、びっくりするほうが多い内容。
よくこんなこと考えるなぁ。よくこんなに動くなぁ。
深見先生って芸人やなぁ。

ギャグをする教祖って珍しいと思うのですが、それをDVDにするというのもまた珍しい。

「深見東州」をインターネットで検索すると深見東州先生のギャグとか変な格好をしている画像とか出てくるし、深見東州先生命名のワールドメイトの支部名もユニークすぎるので、「深見東州はふざけたやつ」と誤解されてしまう大きな原因の一つなのですが、これも万能の神人である証であり、自在性があるということなのです。人を笑わせるというのは高度な精神性、知性、演技力がないとできません。
深見先生もギャグには並々ならぬ情熱を傾けていて、定例公演神業でもらえるマンスリーレビューには必ずギャグが入っています。
ここで発表されたギャグはまとめられて出版もされています。

こんな本とか・・
ポパイの心があたたまるさむい本 / Toshu Fukami
FC2ブログランキング

鹿島の物実ミニ剣 

数週間前にワールドメイトから鹿島神業で現地参加の物実でミニ剣が送られてきました。
お守りみたいなの。

本当は神事終了後に現地でもらえるのですが、途中で帰ったので郵送してくれたものです。

で、今日も同じものが送られてきました。

???


「一部の方々に昨年の物実をお送りしておりました。・・・」

え゛?

2005年と2006年鹿島 ミニ剣


よく見ると私に送られてきたミニ剣も2005年と書いてあります。

その他のデザインは一緒。

私も一部の方々の一人だったのかしらん。全然気がつきませんでした。

ひょっとして印刷ミスだったりして (^^;

昨年は現地参加していないからもらってないし。もしも本当に昨年のならばラッキーです。



FC2ブログランキング

ワールドメイト虹のかけ橋 

ずいぶんと前にワールドメイトから送られてきた物実。

ワールドメイト 虹のかけ橋


虹の絵が描かれていて、一つ一つはシールとなっています。

突然送られて来るようになったのですが、数ヶ月で送られてこなくなりました。

ワールドメイトとなっていますので、10年はたっていないと思うのですが。

一応裏面に使い方が書いてありますが、ワールドメイトから送られてきた物実の中で一番謎。
セミナーなんかで使い方の説明もなかったし・・


FC2ブログランキング

来世で美しく生まれかわるには 

ワールドメイトに入会した頃 -- ずいぶん前に聞いた話。


来世、美しく生まれかわるためにはどうしたらよいか?



どうしたらよいか分かりますか?



答えは
今生きている間に、美しくなる努力をすることです。

たとえば
お化粧品を研究し、
化粧のテクニックを磨き、
エステに行き
ファッションにも気を使い
立ち振る舞いも美しくなる研究をする

このような努力をすると来世で美しく生まれかわれるそうです。


ただし・・
今女性だからといって来世女性とは限りません。
男性に生まれかわったらイケメンになるんでしょうね。(^w^


もう一つ・・
美人に生まれたからといって幸せかというとそうでもありません。
幸せかどうかは徳分の量によります。

徳分がなければ美しいが故に不幸になり、
徳分があれば美しいが故に幸せになるそうです。

徳分とは簡単に言うと人を幸せにした絶対量。




この、来世の秘伝の応用として

今からだを鍛えておくと来世では、すばらしい肉体の持ち主になる。

今勉強を一生懸命すれば、来世で生まれつき頭がよい子に生まれる。

いま、音楽を極めれば、来世で生まれながらに音楽センスがよい人になれる。

とまあ、こんなことも言えるかと思います。

ですから、たとえ才能に恵まれなくて今生どうしてもだめでも、一生懸命がんばれば、来世で勝負できますね。




FC2ブログランキング

神様を動かすには 

何年か前、近所のワールドメイトの支部で行われた「ああなんていい話なんだセミナー」での直会の席での事。

どうやったら神仏が動くのでしょうか?と、誰かが講師さんに質問しました。

その講師さん曰く

自分の能力の範囲でやっていれば、神仏が守らなくても大丈夫だから動いてくれない。自分の能力を超えてかんばっていくときに初めて神仏も守護霊も加勢してくれる。
というようなことをおっしゃっていました。



なーるーほーどぉ


たいした努力もしていないのに願いを何でもかなえたら本人をだめにしちゃいますものね。正神界の神様だったらそんなことはしないわけです。


でも、能力を超えてがんばると言うのは簡単ですが、実行するのはなかなか難しい。
特に30歳超えるとちょっときついですね。過去の成功体験失敗体験から自分の行動パターンがある程度固まってきてしまうし、自分の能力の限界にも気がついているし・・・

だからこそ、神様ご加護がある人は、めちゃくちゃ厳しい上司についたり、すごい問題のある部下とか、子供とかができたり、本人は悪くないのにものすごい借金を背負ったり・・・、そうやって自分の能力を超えざるをえないような環境に、神様に追い込まれていくではないかと思います。

こういった苦しいときにこそ、神様守護霊が近くにいて守ってくれているそうです。

何年かして、気がつくと自分の能力が磨かれ、業をはらしていたのだったと気づくわけですな。


もしも、いま苦しいと感じている方はきっと神様守護霊様がすぐ近くにきて応援してくれているはずですよ。

守護霊のことはこの本に詳しくあります。
強運―ツキを呼び込む四原則 あなたの運がドンドンよくなる 強運―ツキを呼び込む四原則 あなたの運がドンドンよくなる
深見 東州 (1998/11)
たちばな出版

この商品の詳細を見る

FC2ブログランキング

ポストパンパン 

以前、別ブログで書いたとおりワールドメイト郵送物がとても多いのです。
http://denco.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/post_da08.html

ちょっと気を抜くとこのとおり。

ワールドメイトの郵送物でポストパンパン


私と妻の分の郵送物でポストがパンパンになっています。
今回は特に郵送物が厚かったものですからこのように見ごたえある風景となりました。

郵便受けにとっては災難です。




続きを読む
FC2ブログランキング

守護霊様がどうおもっていたか? 

鹿島神業をきっかけに、守護霊様が私のことをどう思っていらっしゃるかをお祈りで聞き始めました。

「なにとぞ三日以内に教えてください」

・・なにもなし。

「なにとぞ一週間以内に教えてください」




・・なにもなし・

しばらくお祈りするの忘れちゃったりして。


また思い出して

「なにとぞ三日以内に教えてください」



そんなことがずーっと続いていたある日、妻と話していたとき、何の気なしに
「うーん。あなたって一生懸命って感じはするけど情熱って感じじゃないよね」

ピーンときたぞ! ひょっとして守護霊が言いたいことは情熱がないってことかぁ?



翌日朝のお祈りに聞いてみました。

守護霊様、私のこと情熱がないって思ってらっしゃいますか?」
その瞬間 じわーんと何かに包まれて胸があつーくなり、涙が一筋。

これが今回の問いかけの守護霊様の答えで間違いないと思います。
妻の口を通して教えてくれました。

というわけで、今の私のテーマは情熱となりました。

といってもどうすれば情熱が出るかよく分からなかったので、朝のお祈りで「情熱をください」とお祈りしています。修行は続く・・




あなたを強運にする恋の守護霊 あなたを強運にする恋の守護霊
植松 愛子、深見 東州 他 (1998/12)
たちばな出版

この商品の詳細を見る

FC2ブログランキング

[2006/09/07 23:38] 信仰| TB(0) | CM(0)

守護霊はどう思っているの? 

この前のワールドメイトで開かれた鹿島神業で深見東州先生は禅寺道場と題して、入会して間もない人を集めて問答とか接心のお取次ぎをしました。

このなかで特に印象に残った接心

先生「あなたの守護霊はあなたのことをどう思っているか?」
会員「え・・・わかりません」
先生「守護霊様は自分のことをどう思っているのかなと思ってほしいと思っている」

(細かいコトバは違いますがニュアンスはこんな感じです)

これにははっとしました。
いままで神様に「あーなりますように、こーなりますように、なんとかお願いします」
とお願いばかりしてた自分に反省。
自分の願いがいつでも正しいわけではないし、謙虚に神仏守護霊の言っていることに耳を傾ける姿勢が欲しいのではないかと。

これを機に守護霊様に
守護霊様、私をどう思っていらっしゃいますか?どうあってほしいと思ってますか?」
と、お祈りの最後に入れるようにしました。



背後霊入門 背後霊入門
深見 東州 (2002/12)
たちばな出版

この商品の詳細を見る

FC2ブログランキング

[2006/09/06 21:52] 信仰| TB(0) | CM(0)

タロットこわい 

先日、ワールドメイトの支部で開催した「ああなんていい話なんだセミナー」にいきました。直会で最後まで残っていたら、講師さんがタロット占いをしてくれるとの事。

講師さんって占いが得意な方が多いんです。新入会の会員さんには特別に無料でいろいろな占いをしてくれます。
普通私みたいなのを占ってくれることはないのですが、ラッキーでした。

講師  「なにをみましょうか」
デンコ 「今は自営で一人でやっています。将来会社組織にして大きくしていきたいんですが、そのための指針をください!!!」

講師さんは、しゃっしゃっとタロットカードを切りはじめます。

三つに分けた山でどれを選ぶか聞かれましたので、一番右を選びました。

タロットカードをまとめて並一枚一枚並べていきます。



並べ終わった後、タロットカードをめくっていくうちに先生は重い雰囲気に・・・

講師  「今・・行き詰っていますね」
デンコ 「あ・・はい」

講師  「とらわれてるって出ていますけど」
デンコ 「うーん。確かに」

講師  「楽しみになるような事をするのがいいと出ています。」
デンコ 「確かに、仕事ばっかりで趣味を楽しんだりしている余裕はありません。・・・」

講師  「三ヶ月後に変化があるようです。」
デンコ 「はい」

タロット占いはカードがおかれている場所とカードの種類によって深層心理をはっきりと映し出す占いだそうです。

というわけで私の相談のような、こうなるにはどうすればいいんだというような相談はややずれているようです。

気になる人がいるんだけどどうだろうとか、自分の適職とか、もやもやとしていて自分でも気づけないような本音をはっきりさせることに向いているようです。女性向きの占いですね。
解決策はまた別の占いでやったほうがよいような。
でも不思議ですねぇ。カードにはっきりと出ちゃうんですから。

結局、私の場合仕事において苦しい行き詰った状況がカードに出てきてしまっただけになってしまいました。まあ、「とらわれている」というキーワードが出てきたのははっとさせられるものがありまして、これだけでも収穫です。しばらく占いの鑑定を受けていなかったのですが、占ってもらうと、自分を振り返るよい機会になります。この後手相観てもらったりもして、鑑定は続くのですが、この話はまた別の機会で・・

他の方もタロットで観ていましたが、ものの見事にその人の悩み事や苦しんでいることがあぶりだされてきます。

たとえば

相談者「今娘の受験のことでいろいろとありまして・・・」

講師 「あ゛ー、娘さん彼氏ができちゃいましたねぇ」

相談者「そうそうそうそう。なんでわかるんですか」

講師 「カードにでています」

みたいな感じで進んでいくわけです。
心の中をのぞかれているみたいで怖いです。

タロット占いはカードの絵を見ると西洋系の魔術的な感じがして、少々怖いです。あまりこの占いに凝ってしまうとそういう種類の魔が入るかもしれませんね。きちんとした師につかずに見よう見まねで独学でやるのは危険かも。

FC2ブログランキング

[2006/09/05 23:35] 占い| TB(0) | CM(0)

トラックバックさせていただきました 

突然失礼します。

ワールドメイト会員さんのようなので、トラックバックさせていただきました。


J@MANIAX_homme
http://plaza.rakuten.co.jp/jmaniaxhomme/

それにしてもプロフィールの借金2億7000万とは!
すごすぎますねぇ (^^;

1本歯下駄 いいですねぇ。
走るのには都合がいいと聞いたことがあります。
FC2ブログランキング

[2006/09/04 14:36] 未分類| TB(0) | CM(0)

チャリンコ参拝 

神社でお賽銭をチャリーンと投げてお祈りする略式参拝。

神様に願いを受け取っていただくにはきちんと身なりを整え、それなりの玉串を添えて正式参拝をしましょう。

神社で奇跡の開運―瞬時に運が変わる!必ず願いがかなう神社参りの極意 神社で奇跡の開運―瞬時に運が変わる!必ず願いがかなう神社参りの極意
深見 東州 (1999/04)
たちばな出版

この商品の詳細を見る

FC2ブログランキング

9月産土神社参拝 

はっと気がつくと九月。

早く今月の月参りをせねば! (((p(>o<)q)))

私「今日産土さんに参拝してくるよ!」

妻「何時に予約取った?」

私「え? あっまだ・・」

実は手持ちに現金が少なくなっていたのでチャリンコ参拝で済ませようとしていたのでした。妻が勘違いしたということは、きっと正式参拝にしろってことだなと解釈し、神社正式参拝の予約をしました。

うまい具合に予約が取れたので、その時間に神社に家族で向かいます。
うーん。ちがいますねぇ。
拝殿についたとたん、ジーンと来るものがあります。

実は今日、参拝する前に家で一時間ぐらい祈りこんできました。
深見先生の本で、願いを神様に受け取っていただくには、ご祈祷の前の祈りこみが欠かせないというようなことが書いてあったので。なけなしのお金だし。
最近は「きちんとした形式で参拝することが大事。」だなんて感じていたので、真剣に参拝はしていたのですが事前の祈りこみってあまりしてこなかったのです。


今日のお神酒は辛かった。なにか意味があるのでしょうか(^_^;

産土神社です。


で、おみくじ
<吉>

このみくじにあたり人は、思わぬ方よりたすけを得て仕合せよし、神仏を念じ先祖まつりてよし・・・・▼あらそいごと勝つ▼待ち人来る▼商はうりかいともにいよいよ繁昌す、目上の人に出入りして徳あり


しばらく続いていた「いまは苦しいけどいつかよくなるよ。まーがんばってね」みたいな内容から一変強気の内容。

やっぱり、神様って参拝者の極まり具合によって御神徳の出し方が違うといまさらながら実感。


FC2ブログランキング

[2006/09/02 19:54] 日記 記録| TB(0) | CM(0)

おさわがせな海王星 

NHK で 8/31 に放送された クローズアップ現代
さよなら冥王星 ~太陽系の新しい姿~

では、冥王星や2003UB313がなぜ楕円軌道だったり、回転面が他の惑星とちがうのか、一つの仮説が紹介されていました。

海王星は軌道がだんだんと太陽から遠ざかっていて、その巨大な重力の影響で近くにいる惑星の軌道が変わってしまうそうです。

冥王星や2003UB313、その他海王星の近くにいた惑星は、海王星スイングバイされてしまったのですね。そんな星がたくさんあるそうです。

お騒がせな惑星ですね。




それぞれの星は発する波動がちがうそうです。この波動が人に影響を与えます。これで占星術が成り立つわけですが、この世のことはすべて星の波動を受けているそうです。
深見東州先生の強運によると、この海王星はエセ宗教家、占師がいく地獄があるそうですが、
海王星の波動を受けているものでは、ジャズや証券業界、ギャグなどがあるそうです。

どうも人の裏をかくとか、駆け引きみたいな感じのものって、海王星の影響があるかもしれません。
この番組を見て、他の惑星の軌道をかき乱すところって海王星の性質そのものだなと感じました。


海王星の象意についてはこんなサイトがありました。

http://www.astro9.com/9planets.htm

http://www2.starcat.ne.jp/~crescent/Astro06.htm

http://therapy.under.jp/untik/astrogie/chart_lec00.html



強運には占星術に登場する星のパワーについての解説があります。


強運―ツキを呼び込む四原則 あなたの運がドンドンよくなる 強運―ツキを呼び込む四原則 あなたの運がドンドンよくなる
深見 東州 (1998/11)
たちばな出版

この商品の詳細を見る




願いがかなう!星座の伝説 願いがかなう!星座の伝説
深見 東州 (1999/12)
たちばな出版

この商品の詳細を見る


FC2ブログランキング

[2006/09/01 17:29] 占い| TB(0) | CM(0)
