 


FC2ブログランキング

[--/--/-- --:--] スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

月例 何が起きるかわからんぞ神業 2006年11月 

11月26日に
ワールドメイトでは 月例 何が起こるかわからんぞ神業を開催しました。私は衛星放送で参加。
 ワールドメイト何が起こるかわからんぞ神業物実

マンスリーレビューvol.104
おまけ色紙
コミック


深見東州先生が出る前に、先日上演されたオペラ 「リゴレット」のダイジェスト版を放送しました。
そもそもオペラってあまりよく知らないのですが、リゴレットの主役って超難しいそうで・・
あ゛ー ナマで見たかった。




深見東州先生おしゃれなスーツを着ていました。ちょい悪風でございます。

もー30代の頃は髪の毛は白髪だったり、髪が不精にのびていたこともあったし、スーツもきちんとしていましたがおしゃれという感じではなかったですねぇ。

特に最近はおしゃれ。

FC2ブログランキング

機を知るは 

深見東州先生によれば、11月頃来年に起こることの予兆が出始めるとのことです。

11月頃に起きた社会現象や変わったニュースなどに気をつけていると来年どんなことが起きるのか予測がつくそうです。


11月って・・・
松坂60億なんてのもありましたが、全体的に暗いですねぇ。

個人的にも当てはまるそうです。身の回りにおきた出来事や出会った人をチェックしてみるのも良いでしょう。

私は・・我慢の年かな??
って 毎年そんな感じじゃけん。(汗

・・でも、趣味の分野で進展がありそう。
FC2ブログランキング

[2006/11/24 01:41] 占い| TB(0) | CM(0)

またまたまた神社参拝 

久しぶりに神社に参拝。

不吉なおみくじをひいてから二ヶ月。

ほんとに大変でした。

秋の神社


今日のおみくじをみると・・・
ほっ・・不吉ではありません。

おみくじの「教え」より

>「楽な仕事を望んでいると何でもない事が苦になる」

はー 分かりましたぁ。
ちょっと前に「できる限り効率よく儲ける仕事が来ますように」などというお祈りをしておりまして。その答えかもしれません。




振り返ってみると不吉なおみくじをひいたころから、仕事の内容が変ってきていまして、それまでは納期の短い利益の低い仕事中心だったのが、納期が長く利益があがる仕事にシフトしてきています。それで、一時的な資金難が発生して苦しいという状況。リスクが高い仕事ともいえますが。

おみくじを見る限り一段落ついたのかなと・・

また、この時期、営業活動はしていないにもかかわらず、取引先も数社増えました。


産土様に感謝。ただ・・楽はさせてくれませんねぇ (^^;
FC2ブログランキング

[2006/11/23 05:49] 信仰| TB(0) | CM(0)

ワールドメイト何が起こるか・・名古屋 

11/18にワールドメイト何が起きるかわからんぞ神業in名古屋が開催されました。

お値打ちの聖地名古屋で元祖お値打ち袋をいただきました。

名古屋お値打ち袋
名古屋名物お値打ち袋

news! news!今回お値打ち袋に取っ手がつきました!おそらく業界初!!



お値打ち袋の中身はパンとかジュースとか・・

ところてん?


季節はずれのところてんですが、これでかさと重さがUP

結婚式の引き出物と同じで、もらったときにずっしりこないといけません。袋も大きいほうがうれしい。これが名古屋式でございます。

今回は大盛況で、このお値打ち袋が足りなくなるほどだったそうで、そういう人は後日送られてくるそうです。

何が起きるかわからんぞ神業になってからは、どんな状態でも必ず出てくるという深見東州先生もお出ましでございます。
生深見です。最近はめったに会えるものではありません。
しかも間近。

- - - - --

翌11/19に関西でも何が起きるかわからんぞ神業が開催されました。これには参加していませんが。



一連のご神業で、今年の伊勢のテーマが明かされてきつつあります。

来年は・・・


FC2ブログランキング

あなたの天命 

この世に生まれてきたからには
大きい小さいはあれども天命というものがあるそうです。
簡単に言うと人生のテーマみたいなものでしょうか?

これはべつにワールドメイトに入っている、入っていないは関係ありません。誰しも持っているわけで。

この天命もいろいろで、何千人を救うみたいなものから、いつでも明るく生きていくみたいなものまでさまざま。
一人一つじゃなくていくつもあるのでは?


天命は生まれてくるときに、神様から与えられたり、自分から発願したりということです。徳分のある人はある程度自分の希望を聞いてもらえるそうです。どういう家庭に生まれるか、どのような人生を歩むか?

この天命、ちゃんと自分の御魂は知っているそうですが、自覚するのはなかなか難しい。

生まれてくるときに前世の記憶は消されちゃっているし、自分の因縁もあるし、煩悩も本能もあるし、たたり霊なんかも憑いていたりして邪魔しちゃったり。

天命を自覚するには・・

神様に祈りつつ、いっぱい勉強(つまりインプット)し、いっぱいいろいろなことを体験するしかないと思うのですが。

あなた自身の幸せの呼び方 大天運―絶対的強運をつかむ / 深見 東州
FC2ブログランキング

何が起きるかわからんぞ神業 

ワールドメイトでは深見東州先生が出演する月例のセミナーみたいな神業があるのです。

最近、深見東州定例公演神業から
ワールドメイト・月例・何が起きるかわからんぞ神業
という名前に変わりました。

この名前、突っ込んでみたくなりません?

たとえば
何が起きても知らないぞ神業

何が何だかわからんぞ神業

誰が深見先生かわからんぞ神業 ( 昔の新入会員ではよくありました )

何がおこったのかわからんぞ神業

いつ始まるかわからんぞ神業
いつ終わるかわからんぞ神業 ( 人間の都合どおりにはいきません )

誰が怒るかわからんぞ神業

誰が来るのかわからんぞ神業

どこでやるのかわからんぞ神業

誰が寝ててもわからんぞ神業

何も起きないぞ神業

誰も起きないぞ神業

何でそうなるの神業

誰も来ないぞ神業 ( 案内の発送が間に合わなかったみたい )

お前誰だかわからんぞ神業

今何時だかわからんぞ神業

波がおきるかわからんぞ神業

何があっても笑わんぞ神業

何をくれるかわからんぞ神業 


~  ~  ~  ~  ~

嗚呼。
やらねばならない仕事が山積みのときに限ってこんなことを考えてしまう・・

FC2ブログランキング

ワールドメイトの七五三祭2 

昨日公開を忘れておりました。
いただいたちとせあめをば

ちとせあめ、金入り


袋の絵柄がやや怖いというか、だるそうな二人ですが、ちとせあめはワールドメイト特製でございます。白色には金がはいっています。
白と赤はそれぞれに違うご神気が入っています。

赤色の千歳飴はすでに子供がなめてありません。(^^;


ちとせあめ、怖い三人

大変ありがたい千歳飴ですが、やっぱり袋の絵柄が怖いです。

ここに限らず、どこの千歳飴もすごい絵柄ですけど。


~ ~ ~

ワールドメイトの七五三祭は七五三のOBも参加できます!
年齢+月に 七五三のすべてが入る人が条件です。
たとえば 35才7ヶ月とか・・
これはなかなか条件に合う人はあまりいません。

七五三のOBも千歳飴などの物実がもらえます。
FC2ブログランキング

ワールドメイトの七五三 

昨日ワールドメイトで七五三のお祭りをしたので、子供を連れて参加してきました。

場所は皇大神御社-すめらおおかみおんやしろ
ワールドメイトの総本部でございます。

皇大神御社では神職が毎日さまざまなお祭りをしているようですが、会員が参加できる神業ってほとんどありません。

その割には、いろんな神社や神域でご神業したりして。
はたからみると変ですよねぇ。自分ところで全部やればいいのにと思われるかもしれません。

説明しだすと膨大になるし、とても私には説明しきれませんが、ワールドメイトは多神教で、その時その時で一番御神力を顕す神様のところに行くわけです。

~  ~  ~  ~

話を元に戻して・・

そんなわけで七五三祭はとても貴重な皇大神御社で開催されるご神業なのです。

当日は交通渋滞などもありまして、会場時間からかなり遅れてしまいました。

皇大神御社に着いて、受付を済ませると、ご奉仕の方から抹茶とお饅頭のおもてなしを受けます。

ワールドメイト七五三祭のお饅頭
お饅頭

なんとここにはブットバスがありました。今回は送迎用バスとして活躍のようです。ブットバスはここを参照



しばらくするとお祭りが始まりました。

昔は深見東州先生が斎主をしてお取次ぎをしていただいていたのですが、最近は皇大神御社の神職の方が斎主をしています。

祝詞は深見流で、ながーく、細かいところまで丁寧に言上していただけます。

この七五三祭は親がワールドメイトの会員であれば受けられるのですが、三歳、五歳、七歳のそれぞれに必要とされる守護霊をつけていただけるのです。

皇大神御社に落ちていたどんぐり
皇大神御社で、どんぐり拾ったよ。

~  ~  ~  ~

お祭りの後に深見東州先生が過去の七五三祭でお話されたビデオを見ました。以前にも同じビデオを見たのですが、毎回反省されられる内容です。

今日付けていただいた子供の守護霊は親を通して力を発揮されるそうです。だから、今日付けてもらってよしではなく、親が子供を正しく育てられるように毎日発願することが大切だそうです。



FC2ブログランキング

東州魂 

ワールドメイト開催の箱根神業でゲット。

新青山塾の命乞い形代コーナーで東州魂のポールペン売ってました。100円

東州魂
東州魂ボールペン

これで命乞い形代書こうってことでしょう。

とうしゅうこん?
それとも
とうしゅうだましい?

いーなー新青山塾。

ところで、このペンご神気入りかなぁ。

~  ~  ~  ~  ~

さすがに命乞い形代についての本はありませんが、ふつうの人形形代についてはこの本が詳しいです。

神道開運法 人形(ひとがた)―グレードアップした古(いにしえ)の秘儀で願いがかなう! / 神道開運法研究会

神道開運法研究会って??


FC2ブログランキング

