 


FC2ブログランキング

[--/--/-- --:--] スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

12月度 ワールドメイト・月例 何が起きるかわからんぞ神業 

12月度 ワールドメイト・月例 何が起きるかわからんぞ神業
に参加。

神業マンスリーレビュー vol.105
おまけ色紙「ペンギンの頭の上にも天使のウンコ」
●●●●神符




昨日朝方まで5時間近く連続で過酷なお取次ぎされていたのに・・・今日の先生の歌声はすごかったです。しかも全部暗譜。





ガツンと言う先生大好き。

FC2ブログランキング

生霊救済 

年末の祈祷会受けてきました。

生霊救霊と大救霊と特別大救霊。
井戸霊、木霊を救済する特別大救霊は受けませんでししたけど。


生霊救霊は年一回しかお取次ぎされないので受けておきたいですね。

なぜこの時期に生霊か?








答えは








一年で一番生霊が発生する時期だから。
ジングルベールジングルベール


生霊救霊では自分に憑いている生霊を救済するとともに自分が誰かに憑けている生霊も戻してもらえます。

生霊というと、誰かから生霊をもらったことばかり考えていましたが、自分も生霊を出しているということを改めて感じました。

何か不愉快なことがあったとき、感情のままに憤っていると、それが生霊となり、相手に憑くそうです。
相手の運気も悪くなりますが、自分の運気も悪くなります。
量にもよるでしょうが生霊を誰かに憑けていると自分が情緒不安定になるそうです。

生きている以上怒れたり、腹が立ったりすることは沢山ありますが、「こんなこと考えちゃイカン!」と、ぱっと切り替えることが大切だそうです。
プラス思考とかポジティブシンキングとか負け惜しみ?とか言われるものかと思いますが、そのように切り替えができるように、古典や伝記を読んで勉強をすることが大切かと。


生霊救霊が始まったとき、下の子がいきなり鼻血ブーとなりまして、支部の子供部屋は大騒ぎ。
盛り上がりました。



よく分かる霊界常識―恋愛から先祖供養まで よく分かる霊界常識―恋愛から先祖供養まで
深見 東州 (1998/12)
たちばな出版

この商品の詳細を見る


FC2ブログランキング

カレンダーがやってきた2007 

頼んでいたカレンダーが到着。
深見東州アートカレンダー


壁掛けサイズと卓上版をそれぞれ一つづつ購入。
2007 Toshu Fukami Art Calendar


信じてもらえないでしょうが、このカレンダーを飾っておくと運が良くなるんです。

深見東州カレンダーは毎年買っていますが、
会社勤めをしていたときに、二回だけ壁掛けのカレンダーを職場に飾っておいたことがあります。振り返ってみれば、どちらも「実になった一年」という感じがします。
自営になった今年ももちろん自分の職場に飾ってますよ。
やっぱり卓上より壁掛けのほうがパワーがある感じがします。(気のせい?)

本当にいろいろな種類の絵があり、一人が描いたというのは信じられません。

深見東州先生が書いたどの絵もそうですが、子供が初めてペンを持って何か描くときの感動とときめきを感じます。その上で高い表現力と創意工夫、洒落があるんです。




創刊当時のコスモメイトニュースで深見先生が描いた絵を見たことがあります。この頃は守護霊鑑定とかしていたようで、鑑定した人の守護霊の顔などを描いていたものですが、お世辞にも上手いとはいいがたい絵だったのです。ちょんまげを結っているとか坊さんではげ頭とかが識別できるくらいで・・
恐るべき進化力でございます。




このカレンダーは
たちばな出版で通販してます。
「カレンダー」で検索かけてみてください。
今年のも売っていたのでそっちを買わないように注意!
2007年版を買うべし。
FC2ブログランキング

[2006/12/23 00:25] 深見東州| TB(0) | CM(0)

掃除大好き 

J@MANIAX_homme
トイレ大好き!

JMさんのブログより

トイレにいらっしゃる神様は以前書きましたかね?「金勝要」様。
キンカツカネ様とお読みします。神様は家のどこを綺麗にすると喜ぶのか。うろ覚えですが

第一にご神前。当然ですね。
第二にトイレ。意外ですね。もう出てきちゃいました。
第三に玄関。
第四にお台所。
そしてそれ以外。となっております。以上お掃除重点度ランキングでした。



JMさん金勝要の神様大好きみたい。
お掃除の大切さは強運でもいわれております。

強運―ツキを呼び込む四原則 あなたの運がドンドンよくなる 強運―ツキを呼び込む四原則 あなたの運がドンドンよくなる
深見 東州 (1998/11)
たちばな出版

この商品の詳細を見る




トイレを掃除すると・・・










きれいになる。(または来世綺麗に生まれ変わることができる)







玄関をお掃除すると・・・











良い出会いがある。








お台所を掃除すると











臨時収入がある。







と支部の人から聞いたことがあります。
これは「ワールドメイトの支部で」という但し書きがあります。
でも自宅だって職場だって、支部ほどではないにしろ功徳は授かるはず。
事実、風水や家相でも玄関・トイレ・台所・風呂 (水周り)は重要ポイントとされています。
ラッキーアイテムをおいたりする前に掃除や整理整頓をしておくべきでしょう。



ああなんていい話なんだセミナーで聞いた話ですが、掃除の功徳として、
「掃除をすると自分の御魂を磨くことができる」そうです。

でも、私が思う本当のお掃除の功徳は神様に来ていただけること。
汚かったりごちゃごちゃしているとそういうところに邪気邪霊、魑魅魍魎がはびこり神様もこれなくなるそうです。


大掃除シーズンですからいやいややるんではなく、掃除のすばらしさを認識しつつしたほうが良いのでは。
といっても「出会いがあるから」とか「臨時収入」などを思ってやるのは動機が不純ですからやっぱり
「掃除大好き!」「神様をおむかえするんだぁ」というような気持ちでやるのが良いかと。
FC2ブログランキング

世界最大の人形形代 

ワールドメイトからの郵送物がどんどん肥大化する年末。
皆様どのようにお過ごしでしょうか。

比較的新しい会員さんの悩みで多いのが送られてきて書ききれない人形形代をどうしたらよいか?というもの。
捨てるのは忍びないし、かといって全部書けないし -- 当然当然(^^;)

私。書かない形代はがんがん捨ててます。家狭いし。置く場所ありませんもの。書きたくなったらワールドメイトの支部に行けばあるし。




この間ワールドメイトからとどいた分厚い郵送物の中にこんな形代が


でかすぎ・等身大形代
等身大形代と普通の形代の比較

でかっ

最初 「等身大命乞い形代」ができたと思いました。

今年から等身大形代もニコニコ顔になったんです。
おそらく世界最大の人形形代。
命乞い形代のニコニコはかわいいですが、これだけでかいと逆に怖いものがあります。





この形代の基本的なやり方は、この形代の上で寝るのです。
で、秘密のじゅもんがあるのでこれをとなえて寝ればさらによろし。

霊体についている罪穢れその他悪いものがこの形代に吸い取られていくという仕組みです。でかいだけあってかなり強力。

うつ伏せで寝る人は、このニコニコ顔と目が合っちゃいますねぇ




等身大形代の思い出といえば・・
ずいぶん前ですが、忙しくて家でできなかったので出張先のホテルで等身大形代の上で寝ました。

で、
チェックアウトした後にホテルの部屋に等身大形代を忘れていたことに気づいてあわてて取りに帰ったのです。

しかもそのときは鹿島の前で真っ赤な等身大形代
ベッドメイクのおばさんの「なんだろう?あれ」という視線を感じつつ、逃げるようにしてその場を立ち去りました。
あー恥ずかしかった。




この等身大形代には、さらにファンシー形代を貼り付けたりしてパワーアップしたりもできます。

でも最近は寝てません。だってお玉串も世界最大級?なので・・
というほどではありませんが、年末いろいろと入用なときにちょっと申し込めません。

うーん寝てみたい。等身大

神道開運法 人形(ひとがた)―グレードアップした古(いにしえ)の秘儀で願いがかなう! / 神道開運法研究会
FC2ブログランキング

広目天 

昨日に引き続きご奉仕シリーズで・・

広目天とは四天王のメンバーです。四天王は毘沙門天が有名。

ワールドメイトで広目天というと神事のご奉仕で駐車場の案内係のことを言います。
先生いわく、「広い目で空いているところを見つけて案内する」そうです。
仏様の名前がついていますが、服装は普通です。(お地蔵さんも)


図解 仏像のすべて 図解 仏像のすべて
PHP研究所 (1991/09)
PHP研究所

この商品の詳細を見る





広目天といえば
深見東州ギャグ300連発の形態模写シリーズで深見先生が広目天をやっていました。
形態模写を見た限りでは、このあたりの仏様は皆力んでいますねぇ。


FC2ブログランキング

お地蔵さん 

世間でお地蔵さんといいますと、地蔵尊菩薩を指します

お地蔵様は六道(地獄道・餓鬼道・畜生道・修羅道・人道・天道)の辻つじに立って迷える衆生 (しゅじょう) を済度する仏様。

ワールドメイトでお地蔵さんといった場合、もちろん地蔵尊菩薩を指す場合もありますが、神事会場周辺の道に立って案内をするご奉仕を指します。深見先生が命名しました。
実写版お地蔵様というわけですね。

私もずーっと前にやったことがありますが、これはなかなかつらいです。
私の時には炎天下の中でしたが、いてつくような寒さのなかとか真夜中とかでも、ずーっと立って案内をするわけです。
しかも神事には出れない・・ OTL

肉体的にはつらくスポットもあたらない役割ですが、だからこそ功徳が高いそうです。

深見先生もこういった裏方的のご奉仕の方々を気にかけていて、神事が終わると労に報いてあげようと、そのようなご奉仕の方を集めて色紙を書いてあげたり、いっしょに直会したりするんです。

最近ではお地蔵さんに定期的に飲み物を持ってきてくれるシステムができているそうで。伊勢神事のように寒い中では温かいコーヒーとか。
もちろん深見先生の心遣いです。(^_^)
FC2ブログランキング

95年伊勢の物実 

http://dnco.blog54.fc2.com/blog-entry-75.htmlの流れで・・懐かしい物実が出てきています。

ワールドメイトの物実:ガブリエル天使


95年の伊勢神業の物実ですねぇ。

ガブリエル天使。

こういうものをいただいたこと、すっかり忘れておりました。
いまいただける物実に比べるとずいぶんシンプル。
でも、この当時はかなり画期的だったんだと思います。

ワールドメイトも深見東州先生も進化していますねぇ。

FC2ブログランキング

本当の愛とは 

最近読みました。

本当の愛とはなにか?―本当の愛とは、実行すれば神と人を動かすものである 本当の愛とはなにか?―本当の愛とは、実行すれば神と人を動かすものである
深見 東州 (2006/08)
たちばな出版

この商品の詳細を見る


シンプルですがおしゃれなデザイン。この写真ではピンクがかって見えますが、もっと赤みが強くてインパクトのある表紙です。

深見東州先生の最新の本。
といっても、ずっと前にセミナーで講演した講演録です。
・平成元年のセミナー
・昭和六十二年のセミナー
の2本が収録されています。

できるだけ雰囲気とリズムを崩さないように、著者の言葉を再現することを心がけました。

と最初におことわりがありますが、本当に臨場感があります。
深見先生がにこやかに講演してくる様子が目に浮かんできます。




で、ワールドメイト会員としては、この内容は本にしていいの?
と最初に思いました。
深見先生がどのようにお祈りしているかが明かされてるんです。

必ず神が動く法則を具体的な事例を挙げて説明。
会員だけの秘密にしておきた内容です。
FC2ブログランキング

[2006/12/11 01:47] 深見東州| TB(0) | CM(0)

とうもろこしはまずかった 

ワールドメイトの箱根神業で行われたとうもろこしの神事の物実を食べました。
しばらく前に送られてきたのですが、大事に取っておいたのです。


物実とうもろこし




・・・・マズ・・・




現地の神事会場では早退したので、遠隔に切り替わったのです。
送られてきたとうもろこしは真空パックの物でした。

支部の人に聞いたら、式階によってとうもろこしの種類とか違っていたようです。現地で上のほうの式階で参加すれば、おいしいゆでたてのとうもろこしが食べられたのでしょう。

私、一番下の式階だし、遠隔でナマのとうもろこしとか、ゆでたとうもろこしというのも、どのように送るか難しいのでしかたがないですね。

直近メルマガに掲載されていた写真には、
あのバカ面のとうもろこしの精霊も一番前で参加していました。


とうもろこしの精霊
とうもろこしの精霊はこんなの


こんな精霊が宿っていると信じて食べきったのです。





FC2ブログランキング

ようこそコスモメイトへ! 

最近実家が新築しました。
親たちは建築中、借家に引っ越したのですが、その際に私の物も大量に出てきました。
「捨てていいのか一度見に来なさい」といわれ、いったのですが、その私のガラクタ類のなかにこんなものが・・・

ようこそコスモメイトへ!表紙
ようこそコスモメイトへ・・金箔が渋いス。

ようこそコスモメイトへ!中身
深見先生が書いたあいさつ文

ようこそコスモメイトへ!

このご神縁を感謝申し上げます。
行き届かぬ所がございましたら、遠慮なく係の者にお申し付け下さい。
 救霊後は、必ず二週間以内に経過報告をして下さい、救霊師やスタッフは救霊後もあなたの人生の幸せと改善を祈り続けておりますから。

 何か、問題がありましたら、またご来訪下さい。また、心のおしゃれをしたい方や、人生を改善なさりたい方は、私が主催するコスモメイトへ是非ご入会下さい。楽しく、面白く、有意義な催し物が沢山あって、きっとご満足いただけるものと確信いたします。 合掌
  深見青山



うわっ。胸キューン
初めて救霊受けたときのことがよみがえってきます。
初々しい文章ですねぇ
40才の頃の深見先生が浮かんでくるような・・
捨てられません。これは

当時、私は救霊だけ受けるつもりで、コスモメイト(現ワールドメイト)に入会するつもりはなかったのです。
でも救霊を受けた数日後に入会しました。

救霊師さんに特に熱心に入会を奨められたわけでもないし、救霊ですごく感動したということもなかったのですが。

ひょっとしたら入会を邪魔していた霊的なものが救われたかもしれません。
入会するかしないかなんて微妙なものですから。
このときに入会できてよかったと思います。

というか、深見先生の本を読んで7年後に初めて救霊受けて入会していますから、もっと早く入会しとくべきだった。20代の7年ですから、ずいぶんもったいないことをしました。

いま非会員さんがワールドメイトで救霊受けるとどんなものをもらっているのでしょうか?




救霊を受けたい人はこの本をおすすめします。

大除霊―瞬間に開運できる / 深見 東州

神界からの神通力 / 深見 東州

神霊界―現実界を支配する法則をつかむ 神霊界―現実界を支配する法則をつかむ
深見 東州 (1999/02)
たちばな出版

この商品の詳細を見る


不運の原因 霊を救え / 霊厳院崇皇

本人の知識と自覚があったほうがより多くの霊が救われるそうです。


FC2ブログランキング

新聞に深見東州先生の本の広告が 

新聞に深見東州先生の広告発見。
(正確には深見東州先生の書いた本の広告)

新聞広告深見東州


昔は周期的に太ったりやせたりしていたようですが、ここ数年は太りっぱなしだったのです。

でも最近きゅっとシェイプアップしました。

最近ここに掲載されているポートレートが良く使われているようですね。といってもぼけてるしモノクロだしよくわかんないですよね。





FC2ブログランキング

[2006/12/06 09:34] 深見東州| TB(0) | CM(0)
