スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキング

[--/--/-- --:--] スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

お値打ち!家族割引 

ワールドメイトではいまゴールデンウィーク神業でございます。

で、鳴門神業は衛星参加の場合
同居している家族三人以上だと半額になっちゃう!
携帯の家族割引みたい。
あわ代とか、特別の祈祷は半額にはならないですが、参加できるだけで沢山のご神気を受けられるからね。

どうも直前になってそういうことになったらしい。
この計算だと私の子供は250円! 安っ
お値打ちだがや


私は新しい申込書が来る前に普通に申し込んだので割引なし。ま、いーでしょう。
スポンサーサイト

FC2ブログランキング

家焼けてもうた 

また聞きなので多少違っているかもしれない話ですが・・

ワールドメイトでは毎年節分に悪因縁減少の豆木というご祈願をします。
知り合いのエンゼル会員さん、節分の時に実家の家族全員の豆木をもれなく書いたそうです。

そうしたら家が燃えたそうな。

家の真ん中だけ焼けちゃって、住宅密集地にもかかわらず、延焼もなく周囲に迷惑をかけることもなかったそうです。
一人も死人、けが人が出なかったのがなによりですが、火災保険がおりて新築になるらしい。

自分の今の生活のレベルは霊界のご先祖様のレベルと密接に関係があるらしいので、ご先祖様も豆木で許されて生活のレベルが上がったんでしょうね。
また、家が焼けるというのは悪因縁を減らすという点においてはかなりポイント高いみたいです。

だけど、こんな荒っぽい証いやだなぁ(^^;

それからこーいうことを期待して豆木とかかいてもダメですよ。やっぱり真心が大切なのぢゃ。
もちろん放火もダメよん。

FC2ブログランキング

[2007/04/27 05:52] ワールドメイト 証| TB(0) | CM(0)

因縁を受け継ぐ元は? 

ワールドメイトでは悪因縁減少の豆木祈願というものを節分でお取次ぎします。
この節分の豆木祈願のパンフに書いてあったけど、因縁を受け継ぐ強さは次のような順序になるそうです。

(1)名前
(2)土地・財産
(3)血筋


なんと血筋よりも名前や財産の方が因縁を受け継ぐのですね。
ご先祖様は封建時代の方が多いのでこういうことになるでしょうか?


遺産相続なんかは、もらったらもらった分だけ、いただける因縁も増えるのでしょうね。相続争いに勝ってたくさん分捕ったとしても喜んでばかりはいれません。




名前といっても普通は苗字となりますが、伝統芸能なんかは名前までもらうので●代目○○○○というような場合はより濃く受けるんでしょう。いいものも悪いものも。

結婚して姓を替えた場合は、替える姓の因縁を受けるということになりそうです。



名前はつけた人の運気をいただきますので苗字が変っても、名前がそのままならば名付け親の運気はそのままいただきつづけることになります。
日本では結婚すると女性の方が姓を替えるのが一般的ですが、いい因縁の家に嫁げば苗字の分因縁ががらりと変る可能性もあります。
もっとも結婚するときって大抵似たような因縁の者同士が結婚することが多いみたいですけど。





したがいまして、苗字が変った場合、その苗字の家の因縁減少の豆木を書くほうがより効果的ということになるでしょう。
(もちろん父方母方申し込むべきですが)

そのことがうちの妻はどうも納得できないみたいで、自分の実家の豆木ばかり申し込んでいます。

私が自分の家系の豆木を申し込んでいるからいいんですけど。



あなた自身の幸せの呼び方 大天運―絶対的強運をつかむ / 深見 東州
FC2ブログランキング

こころと御魂 

ワールドメイトやってますと、よく御魂という言葉が出てきます。

「たましい」と同じかもしれませんがちょっとニュアンスが違うような感じがいたします。


私、入会した当初は御魂というのと心というものを同じもののように考えてました。しかし、どうも違うようです。

この御魂というのは、自分の神様であり、仏教でいうとご本尊ということになるかと思います。御魂様などという場合もあります。

深見先生によれば人間は御魂を磨くためにこの世に生まれてきたそうです。磨けたかどうかが勝負ですから現実界の富とか名誉とかは関係ないようです。

御魂の外側に心があり、その外側に肉体があるとのこと。
心の動きは結構自覚できますが、御魂となるとなかなか自覚するのが難しい。
心はつらくても、御魂は喜んでいたり、心では幸せの絶頂にいるように感じていても御魂は悲しんでいたりすることがあるみたいです。


この御魂なんですが、死期が近い方はすでに天界に帰っていてない人もいるようです。なくても肉体は生きていて、心もあるのですが・・



あなた自身の幸せの呼び方 大天運―絶対的強運をつかむ / 深見 東州
FC2ブログランキング

ゲロと下痢と九頭龍祈願 

下の子供がまたもや入院しました。今度は川崎病で・・

川崎病は原因不明の病気でございます。
原因が分からないので、こうすれば直るというものがないらしい。
こういう治療で治ったという事例を参考にいろいろと処置を試していくという病気らしいです。
家族の中で肉体的にも霊的にももっとも弱いので、こういったところに付け入られるのでしょう。



最初は「まー業払いぢゃ。苦しいだろうががんばれよー」
とのんきにかまえていましたが、最初の治療で効果がなく、次の処置をどうしようかという段階に入りました。
次に考えられる治療はいまの治療よりも苦しいものらしいです。


しかも上の子がロタウィルスをもらってきまして、私も感染→ダウン
ロタウィルス・・ノロウィルスとはまたちがう嘔吐下痢症です。
私が家で自分と上の子の看病。妻が病院で下の子の付き添いとなりました。四人家族でこれはきついぞ(^^;
ウチの中はゲロと下痢便だらけになっちゃうし。

とか何とかしている間に下の子もロタウィルスもらっちゃったみたいで下痢便。
いつまでも熱は下がらないし苦しそう。

「このまま熱が下がらなければ次はステロイドを使いましょう」
との医者の診断。ちょっと怖いですねぇ。ステロイド・・


しかし、放っておくと動脈瘤ができて、最悪死にいたるということで、これはやばいかもと思いはじめました。
そこで、救霊の申し込みを考えました。この前救霊したばかりなのになぁ。
動脈瘤となると血管をつまらせるから、原因は・・・井戸霊かなぁ。
井戸霊となると真伝救霊だね。

真伝救霊はたたり霊、浮遊霊、先祖霊のほかに井戸霊と木霊の救霊もしていただけます。
最初は妻と意見が分かれまして、妻は九頭龍緊急祈願がいいと主張。
私は真伝救霊がいいと主張。
そんなこんなで結論が出ずにずるずる来ちゃったのですが、私の親がお見舞いに来てまたお金を置いていきました。
お見舞金と以前もらったお年玉なんかをまとめると ヂャスト 九頭龍祈願(最低の式階)+真伝救霊のお玉串となりました。
ナイス先祖!
というかウチの親も懸かりやすいのか?

とにかく急いで写真救霊と九頭龍緊急祈願を申し込みまして、その日のうちにお取次ぎしてくれるようにお願いしました。

事故なんかで緊急のお取次ぎをお願いしたりするときも救霊と九頭龍祈願をセットで申し込みするのが一般的です。

救霊で障りになっている霊を取ってから(救ってから)九頭龍祈願で回復するように祈願をするという順序となります。

私も妻も入会以来救急車で病院に担ぎこまれるとか、深刻な病に倒れるということもなく、九頭龍祈願とはあまり縁がなかったです。
まさか自分が九頭龍祈願を申し込む立場になるとは思ってなかったですが。

その夜も妻がずっと付き添いで看護+添い寝をしているのですが、子供が寝ている間に急に汗びっしょりとなり熱が下がりはじめとそうです。
その後電話がかかってきて、お取次ぎをしましたとの事。救霊師さんも九頭龍師さんもお取次ぎできる人がいてラッキーでした。汗が出始めたのはちょうど九頭龍祈願が始まった時刻だったそうな。
医師の診断でも追加の処置はしなくてもよくなりました。
あーよかった。


自分の子供のことってなかなか祈れないといいますが、本当に同感です。身内を助けてくださいという祈りは難しいです。
ピンチの時にこういうところに申し込めて、熱誠の祈りをささげていただけるというのはありがたいです。
財布は軽くなっちゃったけど・・(^^;ヒーン

節分神事中にこんなことになっていたので、節分にはあまり参加できなかったのです。

みんなが豆木の証で盛り上がっていた頃、私たちは九頭龍祈願ってすごいと静かに盛り上がっておりました。
おかげさまで今ではすっかり元気になっています。

伊勢とか大きな神事のあとってどーんと眠っている霊障が許されちゃって出ることもあるようです。
自分でどうだったのか知るすべもありませんが、きっとそうだったんじゃないかと勝手に思ってます。

救霊と九頭龍祈願の宣伝みたいになってしまいましたが、頼りになります。



救霊のことはこの本が詳しいです。
不運の原因 霊を救え / 霊厳院崇皇

九頭龍祈願の本がないんですよねぇ。

FC2ブログランキング

着メロサイトなくなっちゃいましたね 

先日カミさんが携帯換えました。

携帯を換えたときにまずするのはワールドメイトの携帯サイトから着メロをダウンロードすることです。
でもこの前アクセスしたら着メロのページがなくなっていました。

ちなみにワールドメイトの携帯サイトはこちら
http://www.worldmate.or.jp/i/

着メロはドコモの携帯だけにしか対応していなかったと思うんだけど、時代の流れでしょうか?

結構気に入っていたんですけど・・
なくなっちゃうのはさみしいなぁ

ちょっと前まではあったと思うのですが・・
こんなことならば全部ダウンロードしておくんだった。

FC2ブログランキング

宇宙皇子 

随分前ですが、友達に教えられてあるサイトをみました。

直接リンクは止めて欲しいとの注意書きがありましたので
ここに行って


B級映画館
  ↓
解説&おわび
  ↓
地下収蔵庫
  ↓
宗教アニメ

と順次クリックするとそのページをブラウズできます。
ここだけ見られるのは本意ではないようなので他のページも見ましょう。



ここででてくる宇宙皇子。誰だか分かりますよねぇ。

この方自身は批判的な見方をされていますが・・・





って、やっぱりいきなり教祖様と言われれば普通ひきますよね。




アニメ製作の記録ですが、
さすがにアニメ関係のお仕事をされていただけあって見事な描写力。
コスモメイトが幸福の科学やオウム真理教とならんで三大新興宗教などと呼ばれていたときの、匂いというか雰囲気が伝わってきます。

それにしても皇子さま、トイレ占拠事件とか、大金運に書いてあることそのままやってたんですね。(^^;

うらやましいなぁ。
星ツアーにいけて、直接皇子さまとお話できて・・・

私思うにこの方結構神懸かりやすいのではと。
結局好きな方向に転向できたみたいでよかったです。





アニメ自体はさすがにすごいストーリーで、かなり強引&ありえない展開ではあります。
このページのに書いてあるところによれば、大まかなところは依頼主が決めるが、細かいところは製作者が結構自由にできるようですね。


このアニメで大事なものは言葉では伝えきれない神界や霊界の様子をイメージできる点ではないかと思います。
未来の予言とか、神界の秘密がちりばめてあるそうです。

これらのニメは以前VHDで販売されていましたが、最近DVD化されています。
神事の待ち時間に流れたり、親子部屋のTVで流されたりしています。

ここで言っているのはアニメだろう
これは私が持っているVHD版・貴重!!

オープニングテーマがいきなり飛ばしています。

オンコロコロッ センダリッ マトォーーーギッ ソゥワカ♪
オンカカカビッ サンマエッ ソゥワカ♪

ホーンセクションとスラッピングベースのゴーヂャスな音楽をバックに
若かりし深見先生皇子さまのややメタリックな声が響きます。

ご存知かもしれませんが、薬師如来とお地蔵様の真言です。

いまだかつてアニメのテーマソングの歌詞に真言が入ったことがあったでしょうか?
死ね死ね団のテーマと同じぐらいの衝撃があります。ベクトルは随分違いますが。
フカミフリークであれば是非口ずさみたいところですあります。

このDVD安いし、全部そろえたいなぁと思っているのですが・・・



FC2ブログランキング

伊勢の物実 

もう春なのですが、昨年の伊勢神業の物実がぽろぽろと家に郵送されいます。
なにせ伊勢神業がアレで、そのあとの節分祭もアレでしたので。

伊勢では沢山の神事がありました。現地、衛星会場で自分と家族でほとんど申し込んだのでそれはもう、沢山の物実をいただきます。しかも、神事ごとに物実がばらばらに来るので、毎日のように郵送物をいただいております。いままさにシーズンたけなわですな。

この写真は、神事の途中で追加できまったシュッガーな物実です。
ワールドメイトからのシュッガーな物実
シュガーではなくシュッガーなのです。

かわいいでしょ。

うーん見る人が見るとお玉串をいくら出したのかばれちゃうなぁ。




沢山の神事があり、大勢の申し込みがあり、しかも途中で神事の内容が変わったり、物実が追加されたりするのにかかわらず、よくも間違わずに送ってくるものだといつも感心いたします。
それにワールドメイトに申し込んだ神事の物実の問い合わせなんかするとどの神事にどの式階で申し込んだかぱっと回答していただけます。
おそらく通販会社なみのコンピュータシステムが導入されているのでしょう。
エンゼル会の運営とかご奉仕とかはずいぶんアバウトなところもありますが(それは自由があるという裏返しでもあるのですが)、お金が絡んでいるところはキチンとしていただいているので安心です。
FC2ブログランキング

さてさて統一地方選挙ですね 

今日は統一地方選挙。

以前の深見先生のお話だったと思いますが、

神様がよい政治家の条件として次の二点を挙げたそうです。


それは・・・


・真心がある人
・神懸りやすい人





神様にとっては賢いとか、能力があるというのは二の次三の次なんでしょうね。

政治はまりつごと。
神様の御心にかなうようにこの世の舵取りをし、民の願いを神にとどけるのが本当の政治ではないかと思います。





そういえば選挙に強い力を発揮する神様っているんです。深見先生が以前明かしてくださいましたが。
たとえば、その日の天候で選挙の結果はがらりと変わってしまうでしょ。天候なんか神様にとっては自由自在ですもんね。
いつかの選挙のとき新聞で選挙の結果を「国民の絶妙なバランス感覚がはたらいた」などと総括していましたが、これは神様の絶妙なバランス感覚がはたらいたとしか考えられません。

しかし、いくら選挙の結果は神様とか何とかいっても、すばらしい人が立候補しないと神様もよく働けないし、よいと思う人に投票するという行為は国を良くし、政治を良くしたいという気持ちの現われだと思いますが、この気持ちと努力がないと神様も動かないでしょう。

投票という行為は本当に小さい努力だし、自分が投票した人が当選するとは限りませんが、多くの人の小さい努力を神様がお受け取りになり国全体に運を添えていただけるのだと思います。



すべての選挙で民を幸せに導くよき人が当選しますように。


FC2ブログランキング

[2007/04/08 07:04] 信仰| TB(0) | CM(0)

深見東州作品展2007 

ちょっと前ですが、深見東州作品展に行ってきました。
やっぱり深見先生の弟子であり(勝手に思っています)フカミフリークであれば行くべきでしょう。作品展。

実は、たまたま八王子のほうに用事があって、その帰りがけに東京の国際フォーラムまで足を延ばしました。

車で行きましたが結構大変。ものすごい渋滞と東京高速道路から降りたら道を見失って右往左往。
事前に地図で確認はしていきましたが、東京の街中はナビなしのおのぼりさんにはつらいものがあります。
今回首都高速ではなく東京高速道路というのがあるということを生まれて初めて知りました。また一つ賢くなったのだ。


周りの車にブーブークラクションを鳴らされながら何とか着きました。
はぁはぁ。

Gの7階ということでしたが駐車場でみた案内にはなく、ひとまず上に・・

国際フォーラム案内板


Gってホールじゃないみたいです。

東京の人はおしゃれですね。というか、私が仕事の格好だったのですが・・


作品展案内2007
お、やってるやってる


G棟というのはこんな感じでした。
すごい吹き抜けっぷりです。
国際フォーラムGはこんな感じ
東京はすごかところですたい。

七階まで上がったらこんな感じで、高所恐怖症の人にはつらいかも・・
国際フォーラムGの7階から見ると


という感じで7階に行くとやってました。作品展。入場無料。
ここで作品展やっていました


まぁ  ものすごい数のお祝いのお花が各界から届けられていました。

事前の案内になかった、おそらく直前に仕上げられた絵も数多く展示されていました。
深見先生の絵はダイナミックで動きがあります。特に大きな絵だと。
これって書道を極めたからこそ出せるのではないかと。墨が絵の具に変わったわけですが、絵の具の場合は厚みがあるので、すごい迫力となります。
どういう絵かというととても表現しきれません。実物は違います。


最後のコーナーで今までの作品展の記録も掲載されていましたが、どーも私が前回来たのは2002年だったようです。五年ぶりか・・・・
その程度のフカミリークぶりですが、来年は必ず来ようと誓いを立てて国際フォーラムを後にしました。
国際フォーラム
さようなら国際フォーラム・・


FC2ブログランキング

[2007/04/07 02:12] 深見東州| TB(0) | CM(0)

ワールドメイト支部名あれこれ 

ご存知のとおりワールドメイトの支部名はかなりイカシております。

ワールドメイト公式HPを見れば分かると思います。
ワールドメイトエリア本部一覧

いまのところ一番長い支部名は
「天神様の高速道路じゃ。この子の100歳のお祝いに、お札を100万枚納めに参ります。行きはよいよい、帰りはもっとよい支部」
のようですが、多分あらゆる団体の支部名で世界最長ではないかと。

私が気に入っているのが
「宇宙戦艦トヤマ支部」(富山の支部)
「おめみえちゃんちゃか支部」(三重の支部)
短くてもひねりが効いています。

この支部名をどう受け取るか?入会時の大きなハードルではないかと思います。
いきなり神様に問答されているような気がいたします。


昔は支部名といえば普通に「地名」が付けられる場合がほとんどしたが、
10年くらい前から「地名+一言」となり、
これが次第にエスカレートして、地名も付かない支部も出てきている始末。
(実際一番困るのは支部名で言われてもどこの支部か分からないことですね。)
これらの支部名はすべて深見先生命名でございます。
姓名判断で見ても大吉(のはず)です。




支部の人はこの名前で神社でご祈祷していただきます。ここでご祈祷する宮司さんの反応が三種類に分かれるそうです。

(1)一生懸命に正式名称でまじめに一字一句間違えないように言上してくれる宮司さん
(2)「世界中に愛を ワールドメイト」までで終わり、支部名を言上してくれない宮司さん
(3)旧支部名で言上する宮司さん。または適当な地名なんかで支部名を作ってしまう宮司さん。

というものがあるようです。
私としては神に取り次ぐ者の姿勢としては(1)が正しいと思うのですが、まじめな堅い宮司さんには受け入れがたいことかもしれません。
初めは怒っちゃう宮司さんもいたようです。はっはっは。
神社の職員の間でも話題になるでしょうね。
さっきの天神様の・・・支部なんかはお札に支部名書くだけでも大変。


私たちの支部はかなり古い支部なのでもともとは都市名の支部だったのです。
支部が改名して初めての神社参拝の祝詞奏上では参拝者一同肩がゆれておりました。笑いをこらえるのに必死で。

いまはもー ゼンゼン平気です。慣れというものは恐ろしい。

FC2ブログランキング

2007年4月神社参拝 

4/1に月初めの神社参拝。

今年に入ってワールドメイトでアレでしたので初詣なんかなし。
三月にはいってやっと神社参拝に行くようになりました。

本日は自宅近くの産土様でございます。

なんだかんだいっても、現実界のことは伊勢神宮と産土様ではないかと思います。特に商いとか営業とかは産土様にご挨拶なしでは心配すぎます。


祈祷内容は商売繁盛


今日は結婚式が二組あるようで、こちらはずいぶん簡素にされちゃったような・・まあ、日曜日だしね。





ということでおみくじ引きましょう

「末小吉」

すえしょーきち?

吉の序列としてはこうでしょうか?
大吉 > 中吉 > 吉 > 小吉 > 末吉 > 末小吉 

こんなおみくじ初めて引いた。
大凶と見てよいかな?

先月は箱根とか大きい神社に正式参拝しました。そのときにはこれ以上ないぐらいのほめっぷりな大吉をいただいたのに、今回は最悪(とおもわれる)のおみくじ。
自分としてはちょっと痛いお玉串したのに・・・
うーん。やっぱり身内にはきびしいのかな。
おみくじのアドバイスではうそついちゃいけないそうです。
4月・・気を引き締めていきましょう。



神社で奇跡の開運―瞬時に運が変わる!必ず願いがかなう神社参りの極意 神社で奇跡の開運―瞬時に運が変わる!必ず願いがかなう神社参りの極意
深見 東州 (1999/04)
たちばな出版

この商品の詳細を見る

FC2ブログランキング

[2007/04/02 03:43] 信仰| TB(0) | CM(0)

ねこまんま秘法 

ワールドメイトではいろいろなユニークな祈祷会があります。

その中でももっともありがたみがないような名前の祈祷に「ねこまんま秘法」というものがあります。

私は入会してこの方ねこまんま秘法を受けるチャンスもなかったし、案内もなかったのではと記憶しています。

そもそもねこまんま秘法というのはどんなものかというと

どんなに貧乏しても最低ねこまんまは食べられるというご神徳をいただけるもの。

いーねぇ。
貧乏人としては是非受けておきたい秘法です。

だいいちどんな神様が来るんでしょうか?(^^;
なぞのベールにつつまれています。「ねこまんま」





でもこのおかしな名前の秘法ですが、効き目は抜群です。

おなじ支部で私より会員暦が長いエンゼル会の人がいるのですが、この人は受けたことがあるそうです。
この人のすごいところは、普段はあまり支部に顔を出すことはないのですが、誰かがおいしいお土産を持ってきたときとか、パーティをやっていたりしたときにふらっと現れてラッキーにおいしい思いをしていくわけです。
この日限りのラッキーみたいな事にも強くて、次の日来ていたらそのラッキーはなかったというようなことも多く、いつもぎりぎりのラストチャンスで滑り込みセーフという感じなんです。

私はそんなとき「さすがねこまんま秘法受けてるとちがいますね」
と言います。(からかっていたり、いやみを言っているわけではなく本心からそう思っています)


何でも深見先生以外でも白龍師さんなる人がいてお取次ぎできるらしいです。(不確定情報)

ああ、私が受けたい秘法ナンバーワン「ねこまんま」
FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。