 


FC2ブログランキング

[--/--/-- --:--] スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

鹿島どうなる 

今回の鹿島・・・

当然現地参加ですよねぇ皆さん。

会員しか参加できないけど現地で会員になっちゃえばいいし。

GW神業が二週間前に終ったばかりだから、過去最高に準備ができていない神業となります。わっはっは。始まる前から想定外。

ワールドメイトの神事でいままで予定通り、予想通りにすんだことなんか一度もないからかえっていいかもしれません。

どんな神業になるかどきどきしますねぇ。
とつぜん何か始まってみんなで右往左往するんだろうなぁ。
楽しみですねー

衛星放送で参加もいいけれど、ちょっとしかいれなくても、たとえいた時になにも起こらなくても現地はいいよぉー
目に見えないご神徳たっぷりもらえるし。たこ焼きはおいしいし。(^^)





参加の前にこの本を読むべし
日本霊界風土記 鹿島 / 深見 東州

FC2ブログランキング

支部ではお札が舞っていた 

ワールドメイトのGW神業の話。

ってまだこの話題で引っ張りますよぉ。


ゴールデンウィーク神業中、支部ではお札がどっさりと

こんな風に・・・

























一億円



あ、





がっかり?






今まで百万円の札束は見たことがありますが、一億円は初めて。


この一億円。ゴールデンウィークの神業中急遽物実として決定したのです。

この物実が来る前に、支部の何人かがコンビニなどから買ってきたので皆でもさもさと食べました。ややピリ辛でうまいス。

中には問屋から箱買いするというお大尽まで出る始末。
まさに一億飽食の時代。


赤ふん隊も赤ふんから急遽この一億円を素肌にまいて活動したそうな。でもこれではイカフン隊だね。
そのあまりのイカ臭さに苦情殺到。みんなに怒られたとか

(※斜字部分はウソです。)





大判振る舞いとか一億円とか、別にふざけているわけではありませんよ。
楽しくも真剣にやっとるわけです。



こんなことしている間に私、本当に金運来ました。
この話はまた別の機会に・・


FC2ブログランキング

GW神業紹介コミック 

いまさらGW神業のことを振り返るのも、なんだかなぁと思っていますが、備忘録として。

今回GW神業とGW祈祷会のコミックの表紙と中身がひっくり返っていました。

ん??? 表紙と中身が違うので最初何が起こっているわからず。
氷見の会場においてあったコミックは直っていました。二刷目?



続きを読む
FC2ブログランキング

GWで紹介された本 

ワールドメイトのGW神業で深見先生が紹介した本です。


スマイルズの世界的名著 自助論 知的生きかた文庫 スマイルズの世界的名著 自助論 知的生きかた文庫
サミュエル スマイルズ (2002/03)
三笠書房

この商品の詳細を見る


自助論は以前にもセミナーで紹介されました。



学問のすすめ 学問のすすめ
福沢 諭吉 (1978/01)
岩波書店

この商品の詳細を見る


深見先生曰く今出ているビジネス書何十冊分の価値があるそうです。

早速アマゾンで購入。
ところが自助論が品切れで二週間以上待たされました。
もしや、深見先生の紹介で会員がこの本を買いに殺到したかも?
(んなことはないですよね)

やっと来たと思ったら今度は仕事が忙しすぎてとても読める状態ではありません。

学生さんよ、時間がたっぷりある間にいい本をたっぷり読んでおくんだよ。



とかなんとかしている間に深見先生の書き下ろしの本とかいろいろ来ちゃって、こちらのほうを先に読んでいます。

考えてみると教祖の書き下ろしをリアルタイムで読めるって幸せですよね。キリスト教とか仏教とかの歴史の長い宗教では絶対にムリですから。


FC2ブログランキング

デイ・アフター・トゥモロー 

ワールドメイトの支部にこのようなるDVDがおいてありました。

デイ・アフター・トゥモロー デイ・アフター・トゥモロー
デニス・クエイド (2007/03/23)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る


多分参考資料として総本部から配布されたのではないかと思います。

設定としては温暖化しつつある地球が気候変動で氷河期になってしまうというものでございます。

地球がこれからたどる運命の選択枝の一つであることは間違いないでしょう。

一年ほど前、鹿島神事から帰るバスの中で支部の皆と一緒に観ました。

いま温暖化しつつある地球ではありますが、どうも過去にあった気候変動というものは突然おこるよようで、そういえばここ何十年の間にだいぶ暑くなりましたねぇとか言う感じではなさそうです。マンモスが永久凍土に埋まっているということはそういうことを物語っているのでは。

デイ・アフター・トゥモローとかディープ・インパクト / ロバート・デュバルとかこういった映画というのは意識的にせよ無意識的にせよ、ある程度未来をキャッチして作っているそうです。



私ができることといったら神様に祈ることしかありません。
FC2ブログランキング

Histrical Live Stage 

ゴールデンウィーク神業に合わせて
深見東州先生のCDが発売されました。

題して Histrical Live Stage

シリーズ9枚一挙発売。
後からブックレットもくれるんだそうな。

買うよね普通。深見フリークなら。



どれにしようか悩んでいたのですが、結局全部ほしくなっちゃって


う。もうだめ ぽちっ (頭の中の決定ボタンをクリックする音)

というかんじで9枚全部買っちゃった。15,000ナリ チャリーン

ヒストリカルライブステージ



全部聴きましたが、Vol4あたりから声が変わっているんですね。
ベルカント前とベルカント後ということになるかと思います。
中には伴奏がややしょぼい曲もありますが、先生が選りすぐっただけあり、どの曲も本当に気がいいとのことです。
できたら伴奏なしの先生の歌声Onlyの曲があってもよかったのになぁ。

神業歴長い人には Vol2がお勧め。七福神来天がよいです。一番おいしいところがたっぷり収録されています。箱根神社の能楽堂でやったんですよね。
毘沙門天を演じた目張りバリバリの深見先生が目に浮かんできます。
熊野の奉納演奏や鹿島灘でのガラコンサートの模様も収録されています。

Vol3 3曲目ヤーヴェ神想 は 深見先生作曲。うーん。うなります。すごすぎます。この曲は歴史に残るでしょう。
この頃から深見先生が作曲される曲はより自由になっていきます。ここで一つ大きな壁を突き抜けちゃったような。

あと Vol4 は 2001年の演奏しかないのに1998年~2001年となっているジャケットの表記ミスがあります。
これはコレクターズアイテム。

なかにはアルプス合唱団のコーラスと一緒の曲もあり、合唱団の団員にはいい記念になりますね。

ヒストリカルライブステージ


しかししかし、VOLがあがるたびにどんどんすごくなっちゃって・・深見フリークとしては一抹の寂しさがあります。
私は深見東州先生にはいつまでも、世間一般の人からみたら怪しい宗教の変なおっさんであってほしいと思うわけです。


FC2ブログランキング

[2007/06/19 02:02] 深見東州| TB(0) | CM(0)

祈祷会パンフで鼻血ブー 

ゴールデンウィーク神業のパンフが届いたとき、今年の血統転換と星差し替えどうするか妻と相談。

このご祈祷、あと何年もお取次ぎされないようです。いつまでもあると思うな深見先生と御神業

次の日の朝布団が血まみれ。
子供が鼻血の大量出血で。
で、私も鼻かむと血が・・

血統転換のような先祖救済系の秘法は受ける前に鼻血が出たという話は聞いたことがありますが、その類かも知れません。


諸般の事情ありて、祈祷会が延期につぐ延期。
背後のヒトたちも待ちわびていたでしょうなぁ。

子供はともかく40すぎの男が鼻血っていうのもどうかと思うのですが、二週間ぐらいは鼻かむと血が混ざっておりました。
かんだハナをじっと見つめる四十代。


実際に祈祷会を受けて、次の日の朝から熱がでて、はきそうになりました。午後から元気になりましたが、それまで数時間ダウン。
子供二人も元気なんだけど熱が出ました。
この祈祷を受けると微熱がでるなどとよく言われていましたが、本当におきるんですねぇ。
FC2ブログランキング

[2007/06/18 11:58] ワールドメイト 証| TB(0) | CM(0)

ワールドメイト何が起こるかわからんぞ神業2007年6月 

何が起こるかわからんぞ神業に参加。

ワールドメイト:神業マンスリーレビューVol108

マンスリーレビューVol108
コミック
画:「わかめを隠す渦潮」

深見先生は氷見の後遺症で、足を引きずっていました。痛々しかったです。




こんなお話もありました。


世界に一つだけの花 世界に一つだけの花
SMAP (2003/03/05)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る



Jupiter Jupiter
平原綾香 (2003/12/17)
ドリーミュージック

この商品の詳細を見る

FC2ブログランキング

もう一つの黄金週間 

ゴールデンウィーク神業はやっと終わったわけですが、
琵琶湖では強風のため仮設トイレが倒れたらしい。(⇒業者さん、しっかりしてね)
トイレの中や近くに人がいなかったのでよかったですが、

倒れた仮設トイレから黄金なるものが出てきたりして、かなり盛り上がった模様です。

ワールドメイトのゴールデンウィーク神業のテーマの一つに黄金というものがありました。
別の形の黄金の証がこのように出てきたのです。(デンコの勝手な推測)
さぞかしかぐわしかったでしょう。



新聞広告

琵琶湖神事が終わった朝の新聞広告。
このタイミングでこの広告。すごい符号ですね。
FC2ブログランキング

お金かかったGW神業 

いゃあお金かかりましたよ。ゴールデンウィーク神業。
というか出してしまった。
家族割引でちょっと安くなったと喜んでいましたが、CD9枚セットで買っちゃったり、めちゃくちゃ魅力的な神事があって高い式階で申し込んだり、あと大盤振る舞いしちゃったりと。
まあ、ゴールデンウィーク神業がこんな展開になるとは思っていませんでした。ははは。
というか黄金週間ではなく黄金月間なのでした。Just七週間!

大盤振る舞いは本当にすごくて、支部にはご馳走があふれまくり。
ワールドメイトの黄金盤振る舞い


おいしい食べ物があると本当に盛り上がるんですよね。
そーいう神様が出てきちゃったのでしょうがないです。

ワールドメイトの黄金盤振る舞い:ケーキ篇





おかげさまで琵琶湖が終わった時点で体重も3kg太りました。
このままつづいたらメタボメイトになるところでしたよ。
いま、ダイエットしています。ハイ


残念なのは仕事が忙しすぎてついに琵琶湖にいけなかったこと。仮設トイレ倒れたところとか見たかったなぁ。
でも氷見にはなんとか現地参加できたのだ。
氷見の海

氷見海岸

FC2ブログランキング

