 


FC2ブログランキング

[--/--/-- --:--] スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

ハンダカップ 

小林旭のプロデビューで話題になった
PGA handa cup
http://www.pga.or.jp/bl_toursps/index.html

ここに来る人はhanda cupって何のことかピンときますよねぇ。hondaじゃないですよ。


handacupで検索しても小林旭のニュースを引用した話題ばっかりで、handa cup自体の話題はあまりありませんでした。


PGA Handa Cup PHILANTHROPY SENIOR TOURNAMENT(2007/9/29) - 芝生と砂の上で - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/grassandanke/36572162.html


シニア2日目-湯原信光選手・溝渕洋介選手を応援するBLOG
http://blog.golfdigest.co.jp/user/a046111991/archive/1126

今週のトーナメント|芝山緑のゴルフ覚書
http://ameblo.jp/t2007eye/entry-10048571270.html



handa cup そのほかの話題
ISPS 国際スポーツ振興協会 HANDA CUP

http://www.golfdigest.co.jp/digest/column/back9/2007/20070206b.asp




ブラインド(視覚障害者)の皆さん、外へ出てゴルフをしよう! ブラインド(視覚障害者)の皆さん、外へ出てゴルフをしよう!
半田 晴久 (2006/04)
たちばな出版

この商品の詳細を見る

FC2ブログランキング

[2007/09/30 03:24] 深見東州| TB(0) | CM(0)

わーい色えんぴつもらった 

昨日、深見先生お取次ぎの大救霊に参加するため衛星会場になっているワールドメイトの支部に行ってきました。

一応その支部のエンゼル会に所属しているのですが、鹿島神業にあった入場行進神事の物実をいただきました。
ワールドメイト鹿島神業の物実


わーい。プーさんの色鉛筆だ。子供にとられないようにせねば。


この物実。支部によって違うようです。

支部の活動記録によってランクわけされているのですが、ランクが高い支部ほど物実のグレードが上がるようです。
この物実のランク?それは内緒。


支部のランクというのは誤解されやすいところではあると思いますが、深見先生の本を読んで入会した会員さんがたまたま所属した支部があまりにも活動レベルが低いとか、自己流だったりすると、せっかく縁があって入会しても、正しい信仰がもてないというようなことですね。
もちろんほとんどの支部はボランティアですから強制はないし、できなくても罰金とかはないんですが、目標となるものを定めているわけです。
それに支部の経費は元をたどると会員さんからの浄財から出しているわけですから、それがたいして活動していない支部にかけるのは良くないわけです。

支部の活動記録も単純に神事の参加人数とかじゃなくて、膨大な項目があるようです。

で、あまりにも活動ができない支部のなかで改善が期待できない支部は統廃合するそうです。
イマイチだったら、宣り直してイチからやり直そうというところですね。神道的。
自分の支部が統廃合されたらと思うとショックですが、自分も含めてイマイチだったわけだし、新入会員さんのことをおもったら出なおすというほうがいいかもね。
私の周りで統廃合は起きたことがないのでイマイチ実感がわきませんが。

ワールドメイトの支部のほとんどは賃貸物件なのですが、建物建てるとカンタンに廃止にできないから、経営的にも合理的だなぁと思っています。

FC2ブログランキング

石原式ダイエットでメタボ撃退だ 

ゴールデンウイーク神業の最後に先生のお話がありました。
そのなかに石原さんというお医者さんの名前が出てきました。

フカミフリークとしては早速調べてみるのです。

どうやらこの人みたい。

やせる!病気が治る!石原式「朝だけ断食」―にんじんジュースで血液サラサラ やせる!病気が治る!石原式「朝だけ断食」―にんじんジュースで血液サラサラ
石原 結實 (2003/04)
日本文芸社

この商品の詳細を見る




「体を温める」と病気は必ず治る―クスリをいっさい使わない最善の内臓強化法 「体を温める」と病気は必ず治る―クスリをいっさい使わない最善の内臓強化法
石原 結實 (2003/03)
三笠書房
この商品の詳細を見る



とにかく石原先生も沢山本があります。
これらの本にはショウガ紅茶なんかも紹介されています。

ショウガ紅茶は伊勢神業でも深見先生愛飲であることがわかっていましたが、この健康法のようです。




実はゴールデンウィーク神業の大盤振る舞い(黄金盤ぶるまいといわれていました)で食べ過ぎて、すっかりメタボンだったので、ヤバイと思っていたのです。
とりあえず毎日体重計にのって体重チェックをするようにしたのですが、なかなか思うように体重が落ちません。

そこで、石原先生の本を買いあさり、いろいろと調べ。朝だけ断食をスタートしました。
だいたい体重チェック30日目くらいのことです。

詳細は本を読んでくださいね。

とにかく朝食はとらずににんじんジュースとショウガ紅茶という毎日。

一週間たったら下痢をしました。宿便?

5/5から120日分のグラフがこんな感じです。


デンコダイエット記録


始めてすぐにスーッと体重が落ちました。三キロぐらい。

途中で飲み会とかいろいろあるので、突然上昇しますが、これを持ち越すことなく、すぐにもとの体重に戻るようになりました。

妻も同時にスタートしましたが、同じような下降曲線を描いていたので、私だけに効いたのではなさそう。

お通じもかなり良いです。

朝にんじんジュース二杯と紅茶はちょっとつらいし、冷たいものもよくないとのことで、暑い日も熱い紅茶でつらいですが、お勧めしますよ。

FC2ブログランキング

やばいよ 

春のおもひで。


仕事で吉祥寺へ。用事が済んだあと、となりに西荻窪駅があるのでここに降りました。
西荻窪といえばワールドメイトの本部があるんですよ。(本当は伊豆なんだけど)

ああ、ワールドメイトの聖地!西荻窪!!(だれもそんなこと言っていません。私だけ)

私がワールドメイトに入会した頃っていうのは救霊をやっているところも少なくて、エスポワールとかは皆行ったことがあったんです。
でも、最近は特に西荻でなにかということも無いので、新しい人はいったことが無い人も多いんじゃないかな。

かくいう私も、救霊なんかは近所のワールドメイトの支部で受けるので、10年くらい行っていませんでした。(汗汗)

とくに用事は無いんだけど、時間もあったし、どうなっているかなと思って、西荻の通りをぶらぶらしたのでございます。

今回の発見は、東州ギャラリー。はじめて見ました。ぱっと見エステティックサロンみたい。




あと、この建物もはじめてみました。

やばいよワールドメイト



・・・・・・やばいよ。この建物。これじゃあ怪しい宗教団体みたいじゃんか。

万国旗はワールド、メルヘンチックな絵はメイトってことかな。

ワールドメイト
World Mate

と書いてあります。でもフォントが違う。
むーん。なんの建物だろう。


ワールドメイトの支部はほとんど賃貸物件で、他の宗教に比べたら質素なものらしいですけど。(建物にお金をかけないことはワールドメイトの美点だと思っています)
この建物はどうだ。もうちょっとなんとかしてもいいのでは?

FC2ブログランキング

神事の前には腹が立つ 

ああ、腹が立つ腹が立つ

神業前には腹が立つ

大きな神事の前というのはいらいらしたりピリピリしたり。
受付してても無性にいらいらすることがあります。

まぁ、これは

・神事の前に自分の邪気がでている。
・受付の人の邪気がでている。

ということが考えられます。

まれに、どこぞの霊能者が神事開場にのろいをかけていたりすることもあるようですが、普通は自分の邪気だと思って間違いないでしょう。


すごい神様がお出ましの時には、自分の中でおとなしくしていた邪気たちがいたたまれなくなって出てくるそうです。

人によってはやる気がなくなったり、体調が悪くなったりもします。

こーいうときには
今回はすごい神業になるに違いない!
と宣り直す(のりなおす)のでございます。


この現実界のいいところは、時間空間の制約があること。
すなわち、心は嫌だと思っていても身体を神事開場に連れて行けばいいのです。



入会してまもなくはそういうことがわからなかったので、ただ感情のまにまに受付のお姉さんを怒鳴りつけちゃったりして。

ごめんなさいね。

私に限らず、ワールドメイトのセミナーとか神業なんかで嫌な思いをした人の中には、私と同じように自分の邪気が出てきて不快な思いをしている人も少なくないと思います。
本当にどうでもいいことで腹が立っちゃうわけです。




私の妻も神事前には腹が立つようで、

着ていく服がない

とか、

子供が部屋を散らかす

とかいうことからだんだん機嫌が悪くなってきて
その怒りの矛先はなぜか私に・・・(汗)
すごい昔のこととかいろいろぶり返して攻撃されるのです。
そのうちに
「もう神事行かない!」
と高らかに宣言。

こういうとき、正論で反論したり無視したりするとますます状況が悪くなるので、
困った顔をして、おろおろ右往左往しちゃったりするわけです。

そのうち嵐は収まって、はれてご神業に行くわけですな。
妻も何も無かったようにけろっとしています。
まぁ禊みたいなものかな。
私も子供もいい修行させてもらっています。




守護霊を動かせ! 守護霊を動かせ!
深見 東州 (2007/07)
たちばな出版

この商品の詳細を見る

FC2ブログランキング

今日のお能のおリンク 

東京大薪能のことを書いたブログを集めてみました。
深見先生ノリに乗っていたみたいですね。
解説で40分かぁ・・・・
って深見先生にしては短いほうですよ。



今日見つけたブログのリンク


薪能|小柳津真由美の「Oya♪Mami Diary」
http://ameblo.jp/mami-oyaizu/entry-10047222449.html

薪能 in お台場 「梅謡会」&「ふれあい薪能」/ウェブリブログ
http://baiyohkai.at.webry.info/200709/article_14.html

お台場で「能」を鑑賞する。 - Tokyo Photo Diary - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/dragonfly5821/20588725.html

お台場「東京大薪能」 - こずりんごのグルメ日記 - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/hattorikozue/24575360.html






昨日見つけたブログのリンク

Samurai/Return | まじKY(社長が)
http://otogamedragon.jugem.jp/?eid=153

*能楽おけいこ*観ませう*しませう*Part2 『小歌』頑張ってます。
http://blog.goo.ne.jp/kirido_no_sukima/e/8571edfe51754d01fa15c0b1d4e3313e

東京大薪能 - お気楽主婦のつぶやき - 楽天ブログ(Blog)
http://plaza.rakuten.co.jp/okiraku0213/diary/200709130000

ようやく安定?? - 探偵の妻の日記 - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/yukimiku0505/20415613.html



yahoo!のブログ検索って便利。



9/16追加

ちょっとだけ第10回東京大薪能 in お台場 やしの旅ブログTravelLife/ウェブリブログ
http://travel-life.at.webry.info/200709/article_15.html

初★薪能(たきぎのう) - 着物が好き♪ バリが好き♪ - 楽天ブログ(Blog)
http://plaza.rakuten.co.jp/kimonoroom/diary/200709150000

美崎太洋の遊画遊彩 : 能を観る
http://taiyoart.exblog.jp/6169306

東京大薪能 - 増髪のお稽古日記 - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/masukamihannnnya/16527000.html

東京湾。-園崎未恵のゆらゆら日記。
http://yaplog.jp/mie_kingyo/archive/406


9/16 さらに追加

薪能 断腸亭日常のシニアライフ/ウェブリブログ
http://kazu-ya.at.webry.info/200709/article_2.html
FC2ブログランキング

[2007/09/14 17:53] 深見東州| TB(0) | CM(0)

今日はお能 

今回で十回目になる
東京大薪能
が開催されます。

いつもは深見東州先生がシテを務めていました。

でも今日は挨拶と解説で登場。

生フカミ見れますよぉ。

東京大薪能 in お台場
2007年9月14日(金)
17:30開場
18:30開演
19:00能始まり
会場 お台場 潮風公園 太陽の広場
入場無料!

能  「高砂」
狂言 「末広」
半能 「石橋」 (しゃっきょう)

今回の演目は能がはじめての方でも楽しめると思いますよ。しかも深見東州先生の解説付き。

ご近所の方なら、ちゃんと仕事が終わってから駆けつけても間に合う時間設定となっています。

FC2ブログランキング

[2007/09/14 05:34] 深見東州| TB(0) | CM(0)

ふぁるすたっふ 

みんなファルスタッフ観た?

私?
今回はじゃんけんで負けて子供と留守番です。
今日は妻が観劇。

検索してみたら今日のファルスタッフのことを書いてあるブログがありましたのでリンク。

ハプニングがあったようですね。

大江戸版 好色男のファルスタッフ|MARIO CAPRICCIO
http://ameblo.jp/mario-capriccio/entry-10047086192.html



オペラ+|+HUNGry+CAT+
http://ameblo.jp/x-hungry-cat-x/entry-10047075037.html



パパがかわいい子どもと過ごす:オペラ ―東京文化会館大ホール― - livedoor Blog(ブログ)
http://blog.livedoor.jp/katakori555/archives/50808740.html


春舌夫 :: zumi's blog ::
http://zumi.jugem.cc/?eid=277

音楽アラカルト Music a la Carte: 江戸歌舞伎風「世話物オペラ」
http://musicalacarte.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_a9f7.html

東京文化会館 公演情報
オペラ「大江戸版 好色男のファルスタッフ」
http://www.t-bunka.jp/hall/200709_l/200709_l_02.html

来年はぜったいじゃんけんに勝ってオペラ観るんだ。
って来年やるのかな?



:: zumi's blog | 江戸オペラ ::
http://zumi.jugem.cc/?eid=278
9/16追加





じそうの、七転び八起き人生
http://blog.duogate.jp/kamurogikamuromi/entry/detail/?EP=18332424

いろいろありました! - 半導体と地域情報、歴史など - Yahoo!ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/falcon36jpjp/49456796.html
9/18追加



FC2ブログランキング

[2007/09/14 05:11] 深見東州| TB(0) | CM(0)

今年の神事会場。 

ワールドメイトの鹿島神業。
神事会場の沖には難破船がおりました。

鹿島灘で難破船
携帯のカメラなので見にくいですが、中央の△のやつです。


それから神事会場だった砂浜も侵食されちゃって、ずいぶん後退した場所に盛り土した上にあったのです。
神事会場の端のほうは埋まってしまった防砂林が枝を出していたりして。

神事会場はワールドメイトの土地だそうですが、侵食されちゃうとは・・

昨年とはずいぶん雰囲気が違っていました。

関係ない話ですが、神事会場近くの風力発電は元気に稼働中でしたが、あれは「未来少年コナン」のインダストリーを連想してしまいます。



私が帰ったずいぶんと後のことでしたが台風直撃のせいで神事会場が破壊されました。
といっても、直前に避難したので全員無事。
壊されたテントのの無残な様子も衛星放送で放映されてました。無限リピートの深見先生の歌声をバックに。

台風直撃はこれがはじめてではありません。鹿嶋神業で神様が良く使う技ですね。
ずいぶん前の鹿嶋神業では、台風直撃の影響ですごい砂嵐だってたので先生はゴーグルつけて祝詞あげていました。どこから調達したんだろう?



今回の台風直撃では、会員がいるあたりのみ壊滅的に破壊されたそうです。
過去の嵐の直撃の経験から相当頑丈なテントだったのに。
逆に神事で使うお城とかは無傷。物販コーナーなんかも大丈夫。避難先の駐車場もそんなに風もなかったそうで、もちろん町のほうも被害はありません。

すごいピンポイント攻撃。
神様も器用な事されます。

これには深いご神意があるのですが・・・



最後に本当にどうでもいいことですが、
家にあったお菓子。
どうしても鹿島神業に現れた羊男ダンサーズを思い出します。こんな質感だったのです。
羊男ダンサーズを彷彿とさせるお菓子



FC2ブログランキング

安倍さんこのタイミングでやめるかぁ? 

安倍さん辞任しちゃいましたね。

こういう大事件が起こるとワールドメイト会員の多くは
「深見先生がメルマガで解説してくれないかな」
と思うんですね。

でも、そういうことはだめだよと鹿島神業のときに出されました。
でないと、何かあったらそれをあてにして、自分で考え、行動できないから。

皆が思うと深見先生倒れちゃうし。(^^;


結局何があってもみんなの幸せを祈って、個人個人ベストを尽くすしかないですから。

多少間違っていても自分で考え行動することが大切だそうです。
ハプニング・ウェルカムでございます。
そうじゃないとドキドキしないもん。
これからどうなっちゃうんだろうというときに祈りは極まるのでございます。

祈れ祈れ祈れ!

FC2ブログランキング

鹿島神業の前は鹿島神宮 

昨日、熊野のことを書きました。ずいぶんと前の話になってしまいますが、ワールドメイトの鹿嶋神業の前に鹿島神宮によっていましたので、そんなことをつらつらと書きます。

このときは支部の皆でバスで行った関係上、時間も無くあわただしくチャリンコ参拝なのでした。

今年の鹿島神宮
ここも強力な神域です。


昨年も同様でしたが、今回は子供と行かなかったので、駆け足で要石まで参拝できました。

鹿嶋に行ったら拝殿・奥宮・要石で祈りをささげたいものです。

特に奥宮から要石の途中でがらりと気が変わります。(と感じました)
また、この路にはいくつもパワースポットがあります。手をかざすとびりびりするところがありますよ。


鹿島神宮の鯉たち
鹿島神宮の鯉たち

なんとか、お団子も食べられました。
三色のやつ

鹿島の池では沢山の人が湧き水を汲みにきます。
団子屋さんもこの湧き水を使っているようです。

駆け足ではありますがフルコース完了。



鹿島神宮でも夏越の大祭りでしょうか。大勢が茅の輪の周りをぐるぐる回っていました。
鹿嶋神宮でもお祭り



隣のバスの運転手さんがトランクの中で仮眠していました。
ご苦労様。
鹿島神宮にてバスで寝てる人



どうしても神事前であわただしく参拝となりますが、今度ゆっくりと参拝したいものです。

◆◆参考図書◆◆
日本霊界風土記 鹿島 (日本霊界風土記) / 深見 東州


神社で奇跡の開運―瞬時に運が変わる!必ず願いがかなう神社参りの極意 (たちばなベスト・セレクション) 神社で奇跡の開運―瞬時に運が変わる!必ず願いがかなう神社参りの極意 (たちばなベスト・セレクション)
深見 東州 (1999/04)
たちばな出版

この商品の詳細を見る

FC2ブログランキング

熊野参拝 

9/8に熊野本宮大社に行ってまいりました。
熊野大社だよぉ



なにせ箱根神業が始まっちゃうといつ終わるかわからないので(^^;
いくならいまだと思い、ちょっとムリしてきてしまったのです。家族で。

一願成就の神なのに願いは二つ。
一つは我が事 商売繁盛。

もう一つは先生主演の●●●の成功
こうなったのもふがいない会員のせいでもありますので・・・(ってなんのことかわからないですよね。わかる人だけわかっていただければ結構です)




私実に6年ぶり
妻はなんと10年ぶり
子供たちは初めて。


まあ、いろいろと忙しかったとはいえ、あいだ開きすぎでございます。

それにしても熊野。
熊野神社は全国に沢山ありますが、ワールドメイトの人がふつう「クマノ」といえば熊野本宮大社を指します。

深見東州先生曰く、「恋人に逢いに行くような気持ちで参拝する」と言わしめるほどの神社。
不浄の身といえども願いを聞いていただける神様。
おそらく神霊界一優しい神様なのではと思います。
煩悩と不浄のかたまりとしては参拝しないわけにはいきません。

やさしいだけではなく、地上顕現力 ナンバーワンの神様なのであります。
深見先生先達でワールドメイト(当時コスモメイト)が団体参拝したとき、お祭りにあわせて地震がおきたそうでございます。
参考⇒全国の開運神社案内 / 深見 東州

その気になれば地球をどうにでもできる神様ですな。すごすぎます。
深見先生も大事なことがある前には必ず参拝または代理参拝されているようです。
ワールドメイトの北海道のエリアも10年間毎月参拝してものすごく発展したそうでございます。




ワールドメイトの会員が熊野に詣でるときは一つのプレッシャーがかかります。
「熊野の神様に大きな志を持って参拝すると必ず晴れる」
といわれております。
深見先生も先代の宮司もそのように言っています。
うっかり参拝して雨とか曇りとかではヤバイということになります。
雨が降っているからといってご祈祷を申し込めないわけではありませんが、宮司さんも巫女さんも心の中でそう思っているかもしれません。
まー初めから選定対象になっていなくて天気予報どおりに晴れだったということもあるかもしれませんが。
とにかく熊野に行く前には大きな志と祈りこみが必要でございます。


自宅を夜のうちにでて、一路熊野へ。
夜の熊野路
夜間営業のサイケな釣り屋多数

安物のナビの誘導でとんでもない細い道を通りながら向かいます。
霧の熊野道


途中でかなりの霧。


何とか無事に着きました。
熊野大社だよぉ


見事に晴れています。良かった。
熊野は晴れていました。

寝たきり老人のご祈願もしています。
町内の寝たきり老人のためのご祈祷もあるぞ。さすがはよみがえりの神


今は車があるし、昔の人ほどではありませんが
熊野は交通不便なるがゆえに神社に着くまでに相当極まりますね。
参拝に苦労すれば苦労するほどいただける功徳は大きいのじゃ。


参拝者多し

 

ということで、お賽銭箱の前で、じっくり祈りこんだ後に
正式参拝をお願いします。
さあ、熊の大社へ正式参拝だよ


宮司さんが太鼓をたたきながら大祓い奏上。
地響きのような太鼓と大祓いを聞きながら一心に言上しました。
本当に神様が目の前にいらっしゃるように感じ、ものすごい感激が沸き起こってきます。


直会はお神酒の代わりに梅ジュース。
お下がりにも梅干をいただきました。ウメー

熊野に詣でる人多いけれど、観光参拝の人がほとんど。
もったいないもったいない。
きちんとお玉串を添えて正式参拝すれば、何倍も功徳をいただけるのにぃ。デジカメとかで記念撮影してる場合じゃないんだよ。

神社で奇跡の開運―瞬時に運が変わる!必ず願いがかなう神社参りの極意 (たちばなベスト・セレクション) 神社で奇跡の開運―瞬時に運が変わる!必ず願いがかなう神社参りの極意 (たちばなベスト・セレクション)
深見 東州 (1999/04)
たちばな出版

この商品の詳細を見る




参拝が終わった後
近所のお土産屋で足湯をやっておりまして(200円)、それにつかり疲れを癒しました。
熊野の神は癒しの神



熊野の神様は温泉の神様でもあります。
温泉につかればそこからご神徳をいただけるのでございます。
足だけではありますが、神社のすぐ近くでお湯につかれるのはありがたいですね。


さあ。ここから家に帰ります。
強行軍で身体はぼろぼろではありますが幸せー。


熊野―日本霊界風土記 (日本霊界風土記) 熊野―日本霊界風土記 (日本霊界風土記)
深見 東州 (2006/12)
たちばな出版

この商品の詳細を見る




全国の開運神社案内 / 深見 東州
FC2ブログランキング

[2007/09/09 07:54] 信仰| TB(0) | CM(0)

最近の神事申し込みの傾向 

衛星放送で参加していて気が付いたのですが、
最近の神事申し込み。
現地で最高ランクを受ける人が多く見えるようになりました。
以前は最高ランクって数人だったことが多かったのに・・
替わりに中間のランクの人が少なくなったような。
つまり二極化傾向。

最高ランクだとたいてい深見先生のマンツーマンでお取次ぎをしていただける神事が多いのです。
これだけ長引くと現地で神事を受けられることもなかなかなくなっているので、神事の直前に最高ランクに変更するのかな?




それから、深見先生からマンツーマンでお取次ぎをされたときに「ありがとうございます」とか言っちゃいけないんですよ。
エンゼルビデオ見ていればわかる事なんですけど。

ご神霊はかすかなものなので、参加者が何かしゃべると気が乱れちゃって、神霊がいられなくなっちゃうんです。
かすかなご神霊が降臨されるまでに何人がどれだけ祈ったことか。
ですからお取次ぎされた後は静かに立ち去るのが正しい。
次元の高い高級神が降臨しているときはなおさらなのです。

今回も注意されていましたね。

人間界のこの世のルールと違うのです。

FC2ブログランキング

最近のワールドメイト関係のリンク 

インターネットをやっているとついつい「ワールドメイト」で検索をかけてしまいます。そのなかで検索されたHP(ブログ)のリンクです。
迷惑な方はリンク削除するので、メール下さい。


■鹿嶋に行ってきた人々

天神さまのきょうしつ: 60日
http://loveandpeaceprayer.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/60_9af0.html
鹿嶋神業に現地参加できたようです。よかったですね。

鹿島~鹿島~鹿島の神よ~ - J@MANIAX_homme - 楽天ブログ(Blog)
http://plaza.rakuten.co.jp/jmaniaxhomme/diary/200707090000/
JMさんも鹿嶋に現地参加したようです。




■不思議なブログ

トップページ ワールドメイト(WORLDMATE)☆すいすい絵日記
http://worldmate2008.blog116.fc2.com/blog-entry-1.html
ワールドメイトのことを書いたブログのようですが、あまりに教科書的?


ワールドメイトのブログ
http://mpmmkwtalx.gcout.net/index.html

キーワードの検索結果によりプログを自動生成するようなものがあるのでしょうか?
翻訳機の広告ブログを作ろうと思ったら「世界中に愛をワールドメイト」のほうが多数引っかかってしまったのかな?

なぜか私のページの携帯椅子の写真が使われていてトンチンカンです。

ちなみにこれが携帯椅子の写真を載せている私のページ
http://denco.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_7d5e.html





■台風を止める
モコナの反逆絵日記w-CURURU
http://myhome.cururu.jp/mokonasiro/blog/article/51001377266
台風とめてきたこともなげに言うWMの母とそれを嗤う息子。 イー関係です。




■その他いろいろ

+宗教+|+HUNGry+CAT+
http://ameblo.jp/x-hungry-cat-x/entry-10040371526.html
ワールドメイトの支部に行ったようです。
絵文字が目にいたいです。


医学都市伝説: みすず学苑電車内広告
http://med-legend.com/mt/archives/2007/07/post_1123.html
肯定的でも否定的にしても、こういうのって騒げば騒ぐほど広告主は喜ぶんじゃないかと思うんですが。

FC2ブログランキング

世界最高のお好み焼き 

今回のワールドメイトの鹿嶋神業では深見先生が考案されたすごいお好み焼きが発表されました。

焼きそばとタコヤキでのけぞっていましたが、まだまだ甘かった。

「長浜城」 松坂牛いりミックスお好み焼き

からはじまり、最高式階のお好み焼きは

「聚楽第」 20,000円 イセエビ+金粉+松坂牛+フォアグラ+キャビアいりミックスお好み焼き (約10人前)

名前もゴージャスでしょ。秀吉にちなんだ名前なんです。

この聚楽第、金粉の伊勢えびが金のしゃちほこみたいに反りあがっていましてそれはもう迫力満点でございます。

このお好み焼きが売り出されたときには、支部の仲間でお金を出し合って食べている光景があちこちで見られました。


私たちも、支部の人たちでお金出し合って食べようとしましたが、その時点で20組待ち。
もう帰りの時間に間に合わないということで、あきらめました。
あ゛ー

もー西荻とかにワールドメイト直営のお好み焼き屋を作って売って欲しいものです。
絶対に繁盛まちがいなし。

ワールドメイトのお好み焼きになるイセエビ君
これから聚楽第になるのを待つ伊勢えび君たち
FC2ブログランキング

千の風になって 

われらが深見東州先生のCDが発売されました。
この間新聞の広告も出ていましたね。

「千の風になって」

J.POPバージョンと第九カップリングバージョンがございます。
ワールドメイトの支部とか神事会場では6月頃から販売していました。
会員限定だとおもっていたら、普通に売ってるんですね。

J.POPバージョンは
千の風になって
霧の摩周湖
卒業写真
赤いスイートピー

という異色の選曲。


「千の風になって」J.POPバージョン 「千の風になって」J.POPバージョン
深見東州 (2007/07/01)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る




こちらは千の風になってと第九の異色のカップリングでございます。
この組み合わせでCDにできるのは世界中見回しても他にはいないでしょうね。
ジャケットの絵も深見先生。


「千の風になって」第九カップリングバージョン 「千の風になって」第九カップリングバージョン
深見東州 (2007/07/01)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る


これらの音源は全てライブで一発勝負!
いやはや神懸りです。


こういう有名な曲って沢山の人が歌っているので、比較されちゃうし難しいのですが、スゴイと思います。

ジャケットには

バリトンで聞く
 "千の風になって"
  もいいじゃないか・・・・

とありますが、いいですいいです。

ただ、amazonの「売れている順番」で並べるとかなり後ろのほう(--;)
がんばれがんばれ


FC2ブログランキング

[2007/09/03 02:57] 深見東州| TB(0) | CM(0)

しんだ? 

ワールドメイトの鹿嶋神業。
現地神事会場で Tシャツゲット。


ワールドメイトTシャツ神蛇


「神蛇」 つまりヘビの神様ですな。

これは深見先生が巨大筆で、書かれたものをプリントしてあるのです。
このTシャツ着てると気持ちいいとかあったかいなどという人多数。
神気がこもっているそうです。
ちなみに私はゼンゼン感じません。(--;)
しかし、この筆よりほとばしり出るパワーはすごいと思いませんか?

この書道Tシャツは他に「喝」というのがあります。

確か1980円也 ヤスー



他には深見先生の絵画をプリントしたTシャツとか
喝のトランクスなども売っています。
下着に喝!




鹿嶋の神事会場ではこのTシャツ着ている人多かったですよ。

あー、それから、これは白地に黒だけど、黒地に白もあります。



FC2ブログランキング

神をよぶ花火 

鹿嶋神業では毎回花火を打ち上げるのが恒例となっています。

これも大事なご神事でして、
花火神事とも言われております。

花火神事の特徴はなんと言っても「予定通りに始まり、終わる」ことに尽きるでしょう。ワールドメイトの神事なのに。
って、花火を上げるのが業者さんなので当然ですが。

この花火は音楽とシンクロして打ち上げられるのです。
今年は廣田神社での奉納演奏が主体でした。

真近くで見る花火は大迫力ですよ。
しかも先生が選んだ最新の花火もあります。

童心にかえって無邪気に感動することで、神と感応するのでございます。
神界とはメルヘンの世界だそうで、真剣にまじめに祈っているだけでは神様には感応しないようです。

ワールドメイト鹿嶋神業の花火2007


初参加の一緒に行った人(男)が見終わって涙ぐんでおりました。
FC2ブログランキング

