スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキング

[--/--/-- --:--] スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

朝帰り 

おはようございます。
デンコでございます。

先ほど支部から帰ってきました。
命乞い形代は支部とか神事会場で書くのがいいですな。

家で書くよりも断然たくさん書けるし。
仲間もいるし。

スポンサーサイト

FC2ブログランキング

パワータンク 

おはようございます。
デンコです。


最近の深見先生のメルマガで紹介されていたボールペン。


ミツビシ パワータンクスタンダード0.7・クロ SN200PT071P24ミツビシ パワータンクスタンダード0.7・クロ SN200PT071P24
()
不明

商品詳細を見る


上向いても書けるっていうのは状況によって便利だす。

・・・私は軽い書き味のジェットストリームが気に入っていますが。

FC2ブログランキング

雨の中のバラード 

こんばんは。
デンコでございます。


数か月前に発売された、深見先生のCD 聞きました?

「雨の中のバラード」っていうんですが、
初めてのオリジナルポップスのアルバムですな。
昨年行われた音楽配信の曲の中から6曲が収録されています。

雨の中のバラード
収録曲

1 はるかぜ  詞・曲 深見東州 
2 ジダンダ  詞・曲 深見東州
3 泣くなよ  詞・曲 深見東州
4 アンドロメダ王子  詞・曲 深見東州 
5 ネッシーのブルース  詞・曲 深見東州
6 雨の中のバラード  詞・曲 深見東州




もちろん深見先生の歌もいいのですが、アレンジもぶっ飛んでいます。

たちばな出版では買えるのに、アマゾンとかで買えないのが残念。

たちばな出版の「雨の中のバラード」のページへ



FC2ブログランキング

[2009/04/28 23:02] 深見東州| TB(0) | CM(1)

いいね住吉2 

こんばんは。
このブログになんだか、怖いコメントがきていましたが、なぜかアクセスが増えてうれしいような気もするデンコです。っていうか、コメント、トラックバックを開放しているのに今までなさ杉かもしれない。



このあいだワールドメイトの住吉神法悟得会を受けました。

いいね住吉


住吉受ける前まで、お祈りの前には「言霊おこし」をしていました。
いわばライセンスなしの状態。
ライセンスなし暦16年。

言霊おこしをすると背筋がしゃんとするなぁといつも感じていたのですが、住吉神法悟得会でそのメカニズムが解ったしだいです。納得!!
頭で理解してから言霊おこしをするとまた格別ですな。

ってこの住吉神法悟得会、次にいつやるか全く予想がつきません。
鹿島みたいに、3年に一回とか開催されるといいのにね。


FC2ブログランキング

1999ワールドメイト定例公演神業マンスリーレビュー  

こんにちは。デンコでございます。
時間ができたので、神業マンスリーレビューですな。


1999年の表紙です。
最初の年は深見先生が表紙の絵を描いていましたが、翌年、1999年からはスタッフが描いていると思われます。
その年の干支を主役にするというのは引き継がれています。


ワールドメイト・マンスリーレビュー 1999年01月

ワールドメイト・マンスリーレビュー 1999年02月

ワールドメイト・マンスリーレビュー 1999年03月

ワールドメイト・マンスリーレビュー 1999年04月

ワールドメイト・マンスリーレビュー 1999年05月

ワールドメイト・マンスリーレビュー 1999年06月

ワールドメイト・マンスリーレビュー 1999年07月

ワールドメイト・マンスリーレビュー 1999年08月

ワールドメイト・マンスリーレビュー 1999年09月

ワールドメイト・マンスリーレビュー 1999年10月

ワールドメイト・マンスリーレビュー 1999年11月

ワールドメイト・マンスリーレビュー 1999年12月


FC2ブログランキング

赤フンは公然わいせつ罪に注意だね 

ちーっす。デンコでございます。


いま日本はアイドルのチン出しで、上や下への大騒ぎ。
北朝鮮のテポドンとか不景気とか全部吹っ飛んじゃった感があります。
つくづく平和な国に住んでいるなと実感。

さて、ワールドメイトの神事会場では赤フンというとごく普通の風景になってしまいましたが、
最初はかなりヒンシュクものだったそうで、神事会場でも苦情が寄せられたそうな。


バカ若者諸君 赤フンのまま神事会場からは出ないようにしましょうね。
一歩間違えると公然わいせつ罪ですから。






一時期盛り上がっていた時には神社とかで赤フンでお百度ふんでいたりとも聞いていますが。通報されるとかなり説明が付きにくいというか、わかってもらいにくいでしょうね。



わいせつ(猥褻)という概念は、法的に定義された概念であるものの、時代と場所を超越した固定的な概念ではない。何がわいせつであるか否かは、その時代、社会、文化に対応した一般人の性に関する規範意識を根底に置きながら、社会通念によって具体的に判断されるものである。
Wikipediaより引用


FC2ブログランキング

[2009/04/24 13:44] 日記 つれづれ| TB(0) | CM(6)

ワールドメイト議論掲示板が閉鎖 

こんばんは。
最近は再び支部に行けるようになってきたデンコでございます。




さてさて・・・・
ワールドメイト議論掲示板が閉鎖されているようですね。
残念。

最初にこの掲示板を見たときには、批判的な書き込みにがっかりしたり、怒れたり、心を痛めていたり・・・自分でワールドメイト関係のブログを立ち上げたのは、このサイトを見たのがきっかけのひとつです。
ブログがどういう機能があるのか、よくわかんないけど、とにかくamazonのアフィリエイト貼り付けて、なんとなくワールドメイトのこととか深見先生のことを書いた記事をアップしていてしばらくすると1日数件だったアクセスが突然700件オーバー。
ワールドメイト議論掲示板にリンクされておりまして、なんだか私のことがぼろくそに書かれてあって、ひざが震えました。
今思うとなんてことはないのですが、その頃はうぶだっだですな。

が、しばらくして無視されるようになってきたのか、ブログのアクセスは1日数十で安定してきました。

なんだって世に出れば出るほど、批判中傷だって大きくなるし、係わる人が多くなれば、誤解や行き違いが多くなるので、インターネットに悪く書き込む人も多くなるのは自然な流れ。こういった批判の一部は、何らかの形でフィードバックされて、ワールドメイトの運営が改善されているのではないかと思うのですが。




この掲示板の欠点は主催者が中立的な立場ではないということと、古い書き込みが消えてしまうこと。

古い書き込みが消えてしまうのは致命的で、たくさんの人が時間をかけて書き込んだ労力が無になってしまうというのはいかにももったいない。
馬さんとか膨大な時間を費やして書き込みしていただろうに・・


もしも、10年後20年後に、この掲示板の記事が読み直すことができたら、いろいろな発見があるのではないでしょうか?

こおろぎさんや議論掲示板がなくなり、老舗は魚茶さんとこだけになっちゃったなぁ。
時代の流れかもしれませんが、さみしいことです。


ともあれ、議論掲示板は古い書き込みも検索できるようになって復活してほしいものです。






私は書き込まないけどね。


FC2ブログランキング

いいね住吉 

こんにちは。デンコでございます。
秋葉原のマクドナルドでうpしています。


入会前から感じておりましたが、深見先生の言霊救霊しかり、お話は長いし、とにかく、ワールドメイトは言葉、言霊の宗教ということかと思います。
その根幹ともなる住吉の悟得会(ごとくえ)
言霊の神様である住吉さんの秘密を教えてもらえるのだ。


じつは会員歴は長いんだけど受けてなかったので受けました。


いまはお金もないし、初級篇だけ・・・・・・




って思っていたけれど、初級篇を受けたら、全部受けたくなってしまって。



もーだめって感じで上級まで受けましたよ。はぁはぁ。

やっぱり受けてよかったっす。
Yes Yes.

次は長門かぁ。

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。