 


FC2ブログランキング

[--/--/-- --:--] スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

閉鎖中のつぶやき 

こんにちは。デンコです。
神様からの最高のご褒美ってのは何だと考えますか?
私は歓喜かなと思います。現実界の繁栄も大切だけと、神様から見たらそ
れはどうでもいいことかもしれない。
ブログは閉鎖中

FC2ブログランキング

[2009/07/20 11:40] 閉鎖中のメッセージ| TB(0) | CM(0)

深見先生がかつて観たという映画 

こんばんは。
デンコです。

深見先生が学生時代に観た映画らしいです。

南太平洋 [DVD]南太平洋 [DVD]
(2006/11/24)
ミッツィ・ゲイナーロッサノ・ブラッツィ

商品詳細を見る


当時としては革新的な映像技術だったのではないでしょうか。
ストーリーは激しくつまんないですが、アカデミー賞サウンド賞を受賞したという音楽はさすがですね。

深見先生、若いころは修行で映画を見ていないそうです。いまはたくさんの映画を見て研究されているようですが、深見先生原作・監督の映画。早く見てみたいものです。
いかにも宗教者が作るような感動したり、説教くさいやつじゃなくて、途方もなくばかばかしくて、わけわかんないエンターティメント映画希望。

FC2ブログランキング

[2009/07/02 01:57] 深見東州| TB(0) | CM(4)

深見先生が他宗教の批判をするとき 

こんばんは。デンコでございます。


かれこれ15年くらい前、私が入会した当初に参加したセミナーで深見先生がある宗教の批判をしておりました。

何度も何度も言うので、「ちょっとしつこいんではないかな」と感じて、アンケートなんかにも苦情めいたことを書いた覚えがあります。

で、いまならよく分かるんですけど、それは、頭にはまった霊的な宗教の枷をはずすためにやっているわけで、別にその宗教や教祖を憎んでてやっているわけではないのです。
セミナー受けている人のなかで、深見先生が批判していた宗教の枷(カセ)が頭にがっちりはまっていたんでしょうね。

誰でも多かれ少なかれ、枷とか観念とかはついているわけですが、いくつかの宗教では強烈な枷がかかってしまうところもあるそうです。

たとえばこんなのとか、


こんなのがあるそうです。

脳内メーカーより


昔の西谷先生の本に図解入りで書いてあったんだけどね。(^o^;)

枷があると何でもその枷でフィルターがかかって、素直に物事を見れなくなるみたいです。
枷があるとご神徳を受けても枷が邪魔して御魂に吸収できないみたいですよ。
枷があると御魂がその枷に引っかかって本来の自在性が失われるみたいです。

深見先生がぼろくそに言うときはそれだけ枷が強烈にかかっているということなんですな。
「あっそうか」と思ったときに枷が外れるようです。

深見先生はいろいろな宗教を批判したり、楽しく皮肉ったりすることもあるけれど、良いところがあれば素直に認めていますし、宗教協力を積極的に推進しています。


追伸
まいこーじゃくそんがなくなりましたが、今回の六連発+1のメルマガとシンクロニシティーしているのではと感じました。


ウェブはバカと暇人のもの (光文社新書)ウェブはバカと暇人のもの (光文社新書)
(2009/04/17)
中川淳一郎

商品詳細を見る


FC2ブログランキング

