 


FC2ブログランキング

[--/--/-- --:--] スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

Fw:dencoつぶやく 2009 年 11 月 23日 

16:14 箱根おわっちゃった?なう。いまから向かおうと思っていたのに
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/>

FC2ブログランキング

[2009/11/24 05:00] Twitterログ| TB(0) | CM(0)

dencoつぶやく 2009 年 11 月 13日 

05:51 新しい線香は煙が出ないのがいいんだが、においがなー
05:51 やっぱ100円ショップの線香はだめだべ。ローソクはともかく
07:03 東州ブレンド新しくなりましたな。苦味が強くなり、ケーキにあうドナ
07:45 今日のおならは尋常でないくささなんだが。
07:48 デジカメ落とした
10:03 携帯のめるあどにご神名入れちゃっている友達もおおいけど、僕はちがうよ
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/>
FC2ブログランキング

[2009/11/14 04:52] Twitterログ| TB(0) | CM(0)

dencoつぶやく 2009 年 11 月 12日 

07:27 おはようございます。相変わらず仕事漬けですよぉ。
16:17 今日支部に行こうかなー
16:17 近所のお店でポテチを買ったが、嫁さんがケーキの差し入れ
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/>
FC2ブログランキング

[2009/11/13 03:06] Twitterログ| TB(0) | CM(0)

dencoつぶやく 2009 年 11 月 11日 

08:23 ブログの記事に沢山の拍手! ありがとう
08:26 三輪の神様って怖いイメージがあったんだけど、すごくすがすがしくて優しい神様だね。怖いのはご眷属だな。
08:28 世界中にiphoneワールドメイトbyやわらかばんく
08:45 世界中にアイポン・ワールドメイト
08:59 ワーニングも取っておくかね。
14:04 家相ってあんまりこだわりすぎちゃうと、住みにくい家になっちゃうから、最低限これってきめて、あとは気にしないのがいいんじゃないかな
16:28 客先から帰ってきたナウ。
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/>
FC2ブログランキング

[2009/11/12 05:19] Twitterログ| TB(0) | CM(0)

dencoつぶやく 2009 年 11 月 10日 

04:57 さてと、仕事始めるかね
04:57 酢の神様
04:57 寿司ん降臨
05:14 そういえば、ワールドメイト会費の年払いってなくなったんだって?
07:19 お陰信仰になっちゃいがちだよねー。
12:11 むぅ。今日買った榊ははずれ。
16:56 100円ショップで線香とろうそく買った
22:50 まだ仕事しちょるよーん
23:08 今夜は徹夜か、仕事あることに感謝
23:09 どこものF-04Bすごいな
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/>
FC2ブログランキング

[2009/11/11 05:58] Twitterログ| TB(0) | CM(0)

菊理姫様の砂糖 

こんにちは
デンコでございます。

氷見の神事の物実かな。
いや、琵琶湖だったかも。

とにかく菊理姫様の砂糖なのだ。
チョットクラシカルだね。

なんともめでたい色の角砂糖

ひと包み二個ずつ入っているので、
一個ずつ・・


毎日祈りをこめてコーヒーや紅茶に入れるのだーよ。



シュッガー
FC2ブログランキング

ブログ再開します。 

こんにちはデンコです。


◆ブログ再開します。

一時期ブログ宗教騒ぎがあったりして、いろいろと影響もあるだろうと考えて閉鎖しました。
そのときに、例の宗教と思われるコメントは削除してしまいました。



霊的なことって私は感じないわけですが、
インターネットっていうのも自由にいろいろと書き込めるところがいいわけで、

霊的な清らかさと、自由。そんなところのバランスをどうすペーか、ダースベーダーと考えておりました。とか何とか言っているうちに忙しくなって放置状態でして。

いろいろ考えた末、インターネットの浄化力。そして、時の裁きを信じることにしました。
コメント・トラックバックもなしにするか、許可制にすることも考えましたが、フリーとします。
コメント、トラックバック誰が書いても、OKです。

たしかに、変な霊がついている人の書き込みっていうのは危険で、読むとその霊に取り付かれるということもあるそうですが、そのあたりは自己責任というか、自分でバリア張るか、祓ってください。悪霊、邪気はインターネットでも現実界でも当たり前にうようよおります。

という私だって変な霊がついているかもしれない。

だから、ワールドメイト会員が神事などの前にこのブログを読むのはお勧めしないよ。
神様や霊的なことに意識が向いている人は影響されやすいから。



◆コメント・トラックバックを削除するかどうかはデンコが判断します。
削除する基準はこんな感じで考えています

・マルチハンドル、他人のハンドルを名乗る行為

以前デンコを名乗っていろいろ書いてきた人いますが、そういうことはやめてください。書き込んだIPアドレスで、マルチハンドルかどうかはだいたい判別付きます。
また、そういう行為があった人は、次にふつうに書き込みをしても削除します。

・いまの神事の状況とか、ワールドメイトの会員にしか明かされていないような事の書き込み。

このブログで神事に影響与えたりするってことはないとおもうけど、もしも悪影響があるといけないので・・
また、神法とか、メルマガの転載も当然NG。
私も書き込みは神事が終わってからで、始まる前ではないでしょ。


・スパムの類
本文に無関係なものは削除します。

いずれにせよ、削除するかどうかは私が判断します。いちいち時間かけて精査したり、検討したりしません。そのときの気分とか取り巻く状況に影響されることもあるけどイージャン。べつに。



◆デンコからのお願い。
その人その人でいろいろと意見はあろうかと思いますが、延々とコメント欄を使って論争は遠慮ください。なにか、主張したい方は自分でHPとかブログなどで行ってください。どちらのコメントが正しいかの判断は、読んだ人が行います。(キトーさんのHPのどこかに書いてあったよね)

あまりかしこまることは無いが、書き込みの文章には最低限の礼節は持っていただきたい。

それから、書き込みをすぐに信じちゃう人とか、挑発的な発言にあっさり乗っちゃう人がいますが、事実と主観はちがいます。
たとえば「ワールドメイトは金儲け宗教」
という文章があったとすると、これは書いた人の主観。
正しいかどうかは客観的な数値、金額とか、世間の常識、相場、あるいはそうなった背景で判断しなくてはなりません。

同様に「デンコはワールドメイトの会員」というのも証拠がありません。
本当に私はワールドメイト会員なんだろうか?

ね。


そんなことで、インターネットは玉石混交のカオス状態ですので、各自リテラシーを高めてくださいな。



たまにメールで人生相談なんかしてくる人がいますが、お答えしません。
以前はまじめにお答えしちゃったりしていましたが、メールの文面だけじゃわかんないし、だいいち、こんな匿名の私に相談するなんて変だよ。



・・・・・すごく時間かかるし。


ワールドメイトの窓口とか、支部とか、ラジオ人生相談とか役場、近くの信頼できる人にご相談ください。



ではでは。

FC2ブログランキング

[2009/11/09 15:19] このブログについて| TB(0) | CM(0)

dencoつぶやく 2009 年 11 月 7日 

07:46 そういえば、ジュセリーノが神戸の地震を予言していなかったか?
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/>
FC2ブログランキング

[2009/11/08 04:35] Twitterログ| TB(0) | CM(0)

深見東州シャンプー・キラキラリンス 

こんにちは。
デンコです。



昨年先生は、一般的なシャンプーに入っている成分の毒性についてお話されておりました。
神事会場にあるハンドソープなんかも、わざわざ割高な PAXを使う徹底ブリ。

石鹸シャンプーって、世の中にあるにはあるんですが、やっぱり
あわ立ちいいぜ! ラウリル硫酸ナトリウム
ってなりがちだったりするし。
安全といわれるシャンプーは使い心地ではいまいちだったりします。

我が家でも PAX使っているが、洗浄力とか、使った手触りなんかは、普通のシャンプーより劣ると思う。

で・・・・深見先生
作っちゃったのね。






シャンプーとリンス




深見東州シャンプー・キラキラリンス

伊勢の神事会場で販売していましたよ。

深見東州シャンプーとキラキラリンス。

もちろんデザインもネーミングも深見的なんですが、有害といわれる成分は一切入っていないそうです。

結構高かったよ。
普通に通販とかである高級シャンプーと同じくらい。
おしゃれな人たちには普通の値段でしょう。








で、使い心地はって?






















これ、ウチの神さんもといカミさん専用で、私のようなおっさんとか子供には使わせてもらえません。
はは。


では。

FC2ブログランキング

[2009/11/07 08:35] 深見東州| TB(0) | CM(1)

dencoつぶやく 2009 年 11 月 6日 

05:09 甲子大黒天修法。また証をいただきました。すごいね。
09:34 生活文化事業部のうどん、そばは冷凍だった。400円だし。
09:37 でも、汁は俺好み。
09:38 冷凍だからといってまずいわけではない。
09:53 でも、まえにあった、伊勢うどんはウマー
11:46 お客さんのところにおでかけなう
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/>
FC2ブログランキング

[2009/11/07 04:54] Twitterログ| TB(0) | CM(0)

dencoつぶやく 2009 年 11 月 4日 

05:22 深見東州キラキラシャンプー
11:21 包丁のロールスロイスといえばグローバル
11:21 神霊界のロールスロイスといえば深見東州だよねぇ。
16:17 昨夜お取次ぎがあったんだけど、今朝妻はいつものように咳き込むことがなかった。
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/>
FC2ブログランキング

[2009/11/05 03:05] Twitterログ| TB(0) | CM(0)

dencoつぶやく 2009 年 11 月 1日 

20:03 深見先生はチキンラーメンが好きなんだよ。
22:42 深見先生が座っている椅子ほしい
Powered by twtr2src <http://twtr2src.ogaoga.org/>
FC2ブログランキング

[2009/11/02 05:30] Twitterログ| TB(0) | CM(0)
