スポンサーサイト 


FC2ブログランキング

[--/--/-- --:--] スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

宇宙皇子 

随分前ですが、友達に教えられてあるサイトをみました。

直接リンクは止めて欲しいとの注意書きがありましたので
ここに行って


B級映画館
  ↓
解説&おわび
  ↓
地下収蔵庫
  ↓
宗教アニメ

と順次クリックするとそのページをブラウズできます。
ここだけ見られるのは本意ではないようなので他のページも見ましょう。



ここででてくる宇宙皇子。誰だか分かりますよねぇ。

この方自身は批判的な見方をされていますが・・・





って、やっぱりいきなり教祖様と言われれば普通ひきますよね。




アニメ製作の記録ですが、
さすがにアニメ関係のお仕事をされていただけあって見事な描写力。
コスモメイトが幸福の科学やオウム真理教とならんで三大新興宗教などと呼ばれていたときの、匂いというか雰囲気が伝わってきます。

それにしても皇子さま、トイレ占拠事件とか、大金運に書いてあることそのままやってたんですね。(^^;

うらやましいなぁ。
星ツアーにいけて、直接皇子さまとお話できて・・・

私思うにこの方結構神懸かりやすいのではと。
結局好きな方向に転向できたみたいでよかったです。





アニメ自体はさすがにすごいストーリーで、かなり強引&ありえない展開ではあります。
このページのに書いてあるところによれば、大まかなところは依頼主が決めるが、細かいところは製作者が結構自由にできるようですね。


このアニメで大事なものは言葉では伝えきれない神界や霊界の様子をイメージできる点ではないかと思います。
未来の予言とか、神界の秘密がちりばめてあるそうです。

これらのニメは以前VHDで販売されていましたが、最近DVD化されています。
神事の待ち時間に流れたり、親子部屋のTVで流されたりしています。

ここで言っているのはアニメだろう
これは私が持っているVHD版・貴重!!

オープニングテーマがいきなり飛ばしています。

オンコロコロッ センダリッ マトォーーーギッ ソゥワカ♪
オンカカカビッ サンマエッ ソゥワカ♪

ホーンセクションとスラッピングベースのゴーヂャスな音楽をバックに
若かりし深見先生皇子さまのややメタリックな声が響きます。

ご存知かもしれませんが、薬師如来とお地蔵様の真言です。

いまだかつてアニメのテーマソングの歌詞に真言が入ったことがあったでしょうか?
死ね死ね団のテーマと同じぐらいの衝撃があります。ベクトルは随分違いますが。
フカミフリークであれば是非口ずさみたいところですあります。

このDVD安いし、全部そろえたいなぁと思っているのですが・・・



FC2ブログランキング

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dnco.blog54.fc2.com/tb.php/106-671488da


