スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキング

[--/--/-- --:--] スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

デイ・アフター・トゥモロー 

ワールドメイトの支部にこのようなるDVDがおいてありました。

デイ・アフター・トゥモロー デイ・アフター・トゥモロー
デニス・クエイド (2007/03/23)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る


多分参考資料として総本部から配布されたのではないかと思います。

設定としては温暖化しつつある地球が気候変動で氷河期になってしまうというものでございます。

地球がこれからたどる運命の選択枝の一つであることは間違いないでしょう。

一年ほど前、鹿島神事から帰るバスの中で支部の皆と一緒に観ました。

いま温暖化しつつある地球ではありますが、どうも過去にあった気候変動というものは突然おこるよようで、そういえばここ何十年の間にだいぶ暑くなりましたねぇとか言う感じではなさそうです。マンモスが永久凍土に埋まっているということはそういうことを物語っているのでは。

デイ・アフター・トゥモローとかディープ・インパクト / ロバート・デュバルとかこういった映画というのは意識的にせよ無意識的にせよ、ある程度未来をキャッチして作っているそうです。



私ができることといったら神様に祈ることしかありません。
FC2ブログランキング

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dnco.blog54.fc2.com/tb.php/109-eb5d3b14


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。