スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキング

[--/--/-- --:--] スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

Histrical Live Stage 

ゴールデンウィーク神業に合わせて
深見東州先生のCDが発売されました。

題して Histrical Live Stage

シリーズ9枚一挙発売。
後からブックレットもくれるんだそうな。

買うよね普通。深見フリークなら。



どれにしようか悩んでいたのですが、結局全部ほしくなっちゃって


う。もうだめ ぽちっ (頭の中の決定ボタンをクリックする音)

というかんじで9枚全部買っちゃった。15,000ナリ チャリーン

ヒストリカルライブステージ



全部聴きましたが、Vol4あたりから声が変わっているんですね。
ベルカント前とベルカント後ということになるかと思います。
中には伴奏がややしょぼい曲もありますが、先生が選りすぐっただけあり、どの曲も本当に気がいいとのことです。
できたら伴奏なしの先生の歌声Onlyの曲があってもよかったのになぁ。

神業歴長い人には Vol2がお勧め。七福神来天がよいです。一番おいしいところがたっぷり収録されています。箱根神社の能楽堂でやったんですよね。
毘沙門天を演じた目張りバリバリの深見先生が目に浮かんできます。
熊野の奉納演奏や鹿島灘でのガラコンサートの模様も収録されています。

Vol3 3曲目ヤーヴェ神想 は 深見先生作曲。うーん。うなります。すごすぎます。この曲は歴史に残るでしょう。
この頃から深見先生が作曲される曲はより自由になっていきます。ここで一つ大きな壁を突き抜けちゃったような。

あと Vol4 は 2001年の演奏しかないのに1998年~2001年となっているジャケットの表記ミスがあります。
これはコレクターズアイテム。

なかにはアルプス合唱団のコーラスと一緒の曲もあり、合唱団の団員にはいい記念になりますね。

ヒストリカルライブステージ


しかししかし、VOLがあがるたびにどんどんすごくなっちゃって・・深見フリークとしては一抹の寂しさがあります。
私は深見東州先生にはいつまでも、世間一般の人からみたら怪しい宗教の変なおっさんであってほしいと思うわけです。


FC2ブログランキング

[2007/06/19 02:02] 深見東州| TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dnco.blog54.fc2.com/tb.php/116-d4391bbf


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。