スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキング

[--/--/-- --:--] スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

先祖も子孫もやみつき先祖供養 

ますますパワーアップする先祖供養。
今回はお盆の時期でも鹿嶋神業が続行されました。

先祖供養は行いますが鹿嶋神業が優先ですという言葉も先祖は納得できません。
あまりに先祖が先生の周りをうろうろするので先祖供養を先にすることになったのです。
われわれ会員もあまり深見先生とお話する機会なんてないのになんてずうずうしいご先祖ー
とにかく、ワールドメイトの供養は、先祖にとっては一回受けると、やみつきになっちゃうほど気持ちがよく楽しいもののようです。

お盆では、深見先生がいなくても先祖供養できるようにということで各支部ではお供え物を持ち寄って先祖供養をしました。
先祖供養はなぜか異様に盛り上がります。
普段はおとなしい方もめちゃくちゃ ハイになって 果物の皮むきなどを行っていました。
ご供養ということで先祖が喜んでいるのが子孫に伝わるのでしょうか。
後からの先生の解説によると、子孫がご先祖様のためにとまごころをこめてお供えをささげるのがご先祖様にとってはうれしいそうです。


お供え物の基本はすぐに食べられる状態でお供えすること。
たとえばそうめんなんかは必ずゆで。果物は皮をむいてあげる。お菓子は封を切って盛り付ける。ビールやジュースは栓を抜いてコップにつぐということです。
(強運の先祖供養のページを参照されたし)
強運―ツキを呼び込む四原則 あなたの運がドンドンよくなる (たちばなベスト・セレクション) 強運―ツキを呼び込む四原則 あなたの運がドンドンよくなる (たちばなベスト・セレクション)
深見 東州 (1998/11)
たちばな出版

この商品の詳細を見る


支部に持ち寄られた大量のお供えですが、先祖供養が終わった後全て棄てました。
ご先祖様の食べ残しですから精気がぬけてまずーくなっているそうです。
そのままにしておくと浮遊霊とかが食べに来ることもあるそうで、そんなもの食べて具合が悪くなるといけないので。
でも、一人チャレンジしてまずがっていたなぁ。

FC2ブログランキング

[2007/08/29 01:00] 未分類| TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dnco.blog54.fc2.com/tb.php/126-00d7dee1


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。