スポンサーサイト 


FC2ブログランキング

[--/--/-- --:--] スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

今年の神事会場。 

ワールドメイトの鹿島神業。
神事会場の沖には難破船がおりました。

鹿島灘で難破船
携帯のカメラなので見にくいですが、中央の△のやつです。


それから神事会場だった砂浜も侵食されちゃって、ずいぶん後退した場所に盛り土した上にあったのです。
神事会場の端のほうは埋まってしまった防砂林が枝を出していたりして。

神事会場はワールドメイトの土地だそうですが、侵食されちゃうとは・・

昨年とはずいぶん雰囲気が違っていました。

関係ない話ですが、神事会場近くの風力発電は元気に稼働中でしたが、あれは「未来少年コナン」のインダストリーを連想してしまいます。



私が帰ったずいぶんと後のことでしたが台風直撃のせいで神事会場が破壊されました。
といっても、直前に避難したので全員無事。
壊されたテントのの無残な様子も衛星放送で放映されてました。無限リピートの深見先生の歌声をバックに。

台風直撃はこれがはじめてではありません。鹿嶋神業で神様が良く使う技ですね。
ずいぶん前の鹿嶋神業では、台風直撃の影響ですごい砂嵐だってたので先生はゴーグルつけて祝詞あげていました。どこから調達したんだろう?



今回の台風直撃では、会員がいるあたりのみ壊滅的に破壊されたそうです。
過去の嵐の直撃の経験から相当頑丈なテントだったのに。
逆に神事で使うお城とかは無傷。物販コーナーなんかも大丈夫。避難先の駐車場もそんなに風もなかったそうで、もちろん町のほうも被害はありません。

すごいピンポイント攻撃。
神様も器用な事されます。

これには深いご神意があるのですが・・・



最後に本当にどうでもいいことですが、
家にあったお菓子。
どうしても鹿島神業に現れた羊男ダンサーズを思い出します。こんな質感だったのです。
羊男ダンサーズを彷彿とさせるお菓子



FC2ブログランキング

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dnco.blog54.fc2.com/tb.php/132-9c6d8e1d


