スポンサーサイト 


FC2ブログランキング

[--/--/-- --:--] スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

熊野参拝 

9/8に熊野本宮大社に行ってまいりました。
熊野大社だよぉ



なにせ箱根神業が始まっちゃうといつ終わるかわからないので(^^;
いくならいまだと思い、ちょっとムリしてきてしまったのです。家族で。

一願成就の神なのに願いは二つ。
一つは我が事 商売繁盛。

もう一つは先生主演の●●●の成功
こうなったのもふがいない会員のせいでもありますので・・・(ってなんのことかわからないですよね。わかる人だけわかっていただければ結構です)




私実に6年ぶり
妻はなんと10年ぶり
子供たちは初めて。


まあ、いろいろと忙しかったとはいえ、あいだ開きすぎでございます。

それにしても熊野。
熊野神社は全国に沢山ありますが、ワールドメイトの人がふつう「クマノ」といえば熊野本宮大社を指します。

深見東州先生曰く、「恋人に逢いに行くような気持ちで参拝する」と言わしめるほどの神社。
不浄の身といえども願いを聞いていただける神様。
おそらく神霊界一優しい神様なのではと思います。
煩悩と不浄のかたまりとしては参拝しないわけにはいきません。

やさしいだけではなく、地上顕現力 ナンバーワンの神様なのであります。
深見先生先達でワールドメイト(当時コスモメイト)が団体参拝したとき、お祭りにあわせて地震がおきたそうでございます。
参考⇒全国の開運神社案内 / 深見 東州

その気になれば地球をどうにでもできる神様ですな。すごすぎます。
深見先生も大事なことがある前には必ず参拝または代理参拝されているようです。
ワールドメイトの北海道のエリアも10年間毎月参拝してものすごく発展したそうでございます。




ワールドメイトの会員が熊野に詣でるときは一つのプレッシャーがかかります。
「熊野の神様に大きな志を持って参拝すると必ず晴れる」
といわれております。
深見先生も先代の宮司もそのように言っています。
うっかり参拝して雨とか曇りとかではヤバイということになります。
雨が降っているからといってご祈祷を申し込めないわけではありませんが、宮司さんも巫女さんも心の中でそう思っているかもしれません。
まー初めから選定対象になっていなくて天気予報どおりに晴れだったということもあるかもしれませんが。
とにかく熊野に行く前には大きな志と祈りこみが必要でございます。


自宅を夜のうちにでて、一路熊野へ。
夜の熊野路
夜間営業のサイケな釣り屋多数

安物のナビの誘導でとんでもない細い道を通りながら向かいます。
霧の熊野道


途中でかなりの霧。


何とか無事に着きました。
熊野大社だよぉ


見事に晴れています。良かった。
熊野は晴れていました。

寝たきり老人のご祈願もしています。
町内の寝たきり老人のためのご祈祷もあるぞ。さすがはよみがえりの神


今は車があるし、昔の人ほどではありませんが
熊野は交通不便なるがゆえに神社に着くまでに相当極まりますね。
参拝に苦労すれば苦労するほどいただける功徳は大きいのじゃ。


参拝者多し

 

ということで、お賽銭箱の前で、じっくり祈りこんだ後に
正式参拝をお願いします。
さあ、熊の大社へ正式参拝だよ


宮司さんが太鼓をたたきながら大祓い奏上。
地響きのような太鼓と大祓いを聞きながら一心に言上しました。
本当に神様が目の前にいらっしゃるように感じ、ものすごい感激が沸き起こってきます。


直会はお神酒の代わりに梅ジュース。
お下がりにも梅干をいただきました。ウメー

熊野に詣でる人多いけれど、観光参拝の人がほとんど。
もったいないもったいない。
きちんとお玉串を添えて正式参拝すれば、何倍も功徳をいただけるのにぃ。デジカメとかで記念撮影してる場合じゃないんだよ。

神社で奇跡の開運―瞬時に運が変わる!必ず願いがかなう神社参りの極意 (たちばなベスト・セレクション) 神社で奇跡の開運―瞬時に運が変わる!必ず願いがかなう神社参りの極意 (たちばなベスト・セレクション)
深見 東州 (1999/04)
たちばな出版

この商品の詳細を見る




参拝が終わった後
近所のお土産屋で足湯をやっておりまして(200円)、それにつかり疲れを癒しました。
熊野の神は癒しの神



熊野の神様は温泉の神様でもあります。
温泉につかればそこからご神徳をいただけるのでございます。
足だけではありますが、神社のすぐ近くでお湯につかれるのはありがたいですね。


さあ。ここから家に帰ります。
強行軍で身体はぼろぼろではありますが幸せー。


熊野―日本霊界風土記 (日本霊界風土記) 熊野―日本霊界風土記 (日本霊界風土記)
深見 東州 (2006/12)
たちばな出版

この商品の詳細を見る




全国の開運神社案内 / 深見 東州
FC2ブログランキング

[2007/09/09 07:54] 信仰| TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dnco.blog54.fc2.com/tb.php/136-0da537c0


