スポンサーサイト 


FC2ブログランキング

[--/--/-- --:--] スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

鹿島神業の前は鹿島神宮 

昨日、熊野のことを書きました。ずいぶんと前の話になってしまいますが、ワールドメイトの鹿嶋神業の前に鹿島神宮によっていましたので、そんなことをつらつらと書きます。

このときは支部の皆でバスで行った関係上、時間も無くあわただしくチャリンコ参拝なのでした。

今年の鹿島神宮
ここも強力な神域です。


昨年も同様でしたが、今回は子供と行かなかったので、駆け足で要石まで参拝できました。

鹿嶋に行ったら拝殿・奥宮・要石で祈りをささげたいものです。

特に奥宮から要石の途中でがらりと気が変わります。(と感じました)
また、この路にはいくつもパワースポットがあります。手をかざすとびりびりするところがありますよ。


鹿島神宮の鯉たち
鹿島神宮の鯉たち

なんとか、お団子も食べられました。
三色のやつ

鹿島の池では沢山の人が湧き水を汲みにきます。
団子屋さんもこの湧き水を使っているようです。

駆け足ではありますがフルコース完了。



鹿島神宮でも夏越の大祭りでしょうか。大勢が茅の輪の周りをぐるぐる回っていました。
鹿嶋神宮でもお祭り



隣のバスの運転手さんがトランクの中で仮眠していました。
ご苦労様。
鹿島神宮にてバスで寝てる人



どうしても神事前であわただしく参拝となりますが、今度ゆっくりと参拝したいものです。

◆◆参考図書◆◆
日本霊界風土記 鹿島 (日本霊界風土記) / 深見 東州


神社で奇跡の開運―瞬時に運が変わる!必ず願いがかなう神社参りの極意 (たちばなベスト・セレクション) 神社で奇跡の開運―瞬時に運が変わる!必ず願いがかなう神社参りの極意 (たちばなベスト・セレクション)
深見 東州 (1999/04)
たちばな出版

この商品の詳細を見る

FC2ブログランキング

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dnco.blog54.fc2.com/tb.php/137-abe61634


