スポンサーサイト 


FC2ブログランキング

[--/--/-- --:--] スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

神事の前には腹が立つ 

ああ、腹が立つ腹が立つ

神業前には腹が立つ

大きな神事の前というのはいらいらしたりピリピリしたり。
受付してても無性にいらいらすることがあります。

まぁ、これは

・神事の前に自分の邪気がでている。
・受付の人の邪気がでている。

ということが考えられます。

まれに、どこぞの霊能者が神事開場にのろいをかけていたりすることもあるようですが、普通は自分の邪気だと思って間違いないでしょう。


すごい神様がお出ましの時には、自分の中でおとなしくしていた邪気たちがいたたまれなくなって出てくるそうです。

人によってはやる気がなくなったり、体調が悪くなったりもします。

こーいうときには
今回はすごい神業になるに違いない!
と宣り直す(のりなおす)のでございます。


この現実界のいいところは、時間空間の制約があること。
すなわち、心は嫌だと思っていても身体を神事開場に連れて行けばいいのです。



入会してまもなくはそういうことがわからなかったので、ただ感情のまにまに受付のお姉さんを怒鳴りつけちゃったりして。

ごめんなさいね。

私に限らず、ワールドメイトのセミナーとか神業なんかで嫌な思いをした人の中には、私と同じように自分の邪気が出てきて不快な思いをしている人も少なくないと思います。
本当にどうでもいいことで腹が立っちゃうわけです。




私の妻も神事前には腹が立つようで、

着ていく服がない

とか、

子供が部屋を散らかす

とかいうことからだんだん機嫌が悪くなってきて
その怒りの矛先はなぜか私に・・・(汗)
すごい昔のこととかいろいろぶり返して攻撃されるのです。
そのうちに
「もう神事行かない!」
と高らかに宣言。

こういうとき、正論で反論したり無視したりするとますます状況が悪くなるので、
困った顔をして、おろおろ右往左往しちゃったりするわけです。

そのうち嵐は収まって、はれてご神業に行くわけですな。
妻も何も無かったようにけろっとしています。
まぁ禊みたいなものかな。
私も子供もいい修行させてもらっています。




守護霊を動かせ! 守護霊を動かせ!
深見 東州 (2007/07)
たちばな出版

この商品の詳細を見る

FC2ブログランキング

初めまして。

ワールドメイト 和魂
http://worldmatefan.blog119.fc2.com/
を運営しております、WINと申します。
個人サイトでワールドメイトのことを取り上げているBlogは少ないもので、検索から飛んで来てしまいました。よければ当方にも遊びに来て下さいね。
それではお邪魔致しました。

[2007/09/18 00:51] ワールドメイト 和魂 WIN [ 編集 ]

こちらこそ

こちらこそはじめまして。
ブログ拝見しました。
熱いですね!

このブログのリンクもしていただきありがとうございます。

ワールドメイトの人のブログって突然現れて、すぐなくなっているパターンが多いんですが、続けていってくださいね。

おはようございます。

メール、有難うございました。
こちらこそ、失礼致しました。

さっそく記事を幾つか読ませて頂きました。

>神事の前にイライラ~
うん、うん、分かります。
私の場合、ほとんどが、自分の邪気だったと思います。

あとは薬寿師の研修に行く朝も酷かった。
もう、気が悪くて悪くて。
なんとか無事に受けて帰って来ましたが。

何回も経験して、
お祈りって凄く大切なんだなと気づかされるんですよね。

・・とは言っても、部屋では怠けている私です・・orz

救われたいわ・・

[2007/09/26 06:16] ワールドメイト 和魂 WIN [ 編集 ]

神事の前には腹が立つってか。オレも○○の前にはち○○が立つぜ。オレは全身が武器なのさ。全身でテクニックを披露するぜ。
[2009/05/18 21:32] ク○ニ好き [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dnco.blog54.fc2.com/tb.php/142-cd6c889f


