スポンサーサイト 


FC2ブログランキング

[--/--/-- --:--] スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

石原式ダイエットでメタボ撃退だ 

ゴールデンウイーク神業の最後に先生のお話がありました。
そのなかに石原さんというお医者さんの名前が出てきました。

フカミフリークとしては早速調べてみるのです。

どうやらこの人みたい。

やせる!病気が治る!石原式「朝だけ断食」―にんじんジュースで血液サラサラ やせる!病気が治る!石原式「朝だけ断食」―にんじんジュースで血液サラサラ
石原 結實 (2003/04)
日本文芸社

この商品の詳細を見る




「体を温める」と病気は必ず治る―クスリをいっさい使わない最善の内臓強化法 「体を温める」と病気は必ず治る―クスリをいっさい使わない最善の内臓強化法
石原 結實 (2003/03)
三笠書房
この商品の詳細を見る



とにかく石原先生も沢山本があります。
これらの本にはショウガ紅茶なんかも紹介されています。

ショウガ紅茶は伊勢神業でも深見先生愛飲であることがわかっていましたが、この健康法のようです。




実はゴールデンウィーク神業の大盤振る舞い(黄金盤ぶるまいといわれていました)で食べ過ぎて、すっかりメタボンだったので、ヤバイと思っていたのです。
とりあえず毎日体重計にのって体重チェックをするようにしたのですが、なかなか思うように体重が落ちません。

そこで、石原先生の本を買いあさり、いろいろと調べ。朝だけ断食をスタートしました。
だいたい体重チェック30日目くらいのことです。

詳細は本を読んでくださいね。

とにかく朝食はとらずににんじんジュースとショウガ紅茶という毎日。

一週間たったら下痢をしました。宿便?

5/5から120日分のグラフがこんな感じです。


デンコダイエット記録


始めてすぐにスーッと体重が落ちました。三キロぐらい。

途中で飲み会とかいろいろあるので、突然上昇しますが、これを持ち越すことなく、すぐにもとの体重に戻るようになりました。

妻も同時にスタートしましたが、同じような下降曲線を描いていたので、私だけに効いたのではなさそう。

お通じもかなり良いです。

朝にんじんジュース二杯と紅茶はちょっとつらいし、冷たいものもよくないとのことで、暑い日も熱い紅茶でつらいですが、お勧めしますよ。

FC2ブログランキング

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dnco.blog54.fc2.com/tb.php/144-645f9a46


