スポンサーサイト 


FC2ブログランキング

[--/--/-- --:--] スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

わーい色えんぴつもらった 

昨日、深見先生お取次ぎの大救霊に参加するため衛星会場になっているワールドメイトの支部に行ってきました。

一応その支部のエンゼル会に所属しているのですが、鹿島神業にあった入場行進神事の物実をいただきました。
ワールドメイト鹿島神業の物実


わーい。プーさんの色鉛筆だ。子供にとられないようにせねば。


この物実。支部によって違うようです。

支部の活動記録によってランクわけされているのですが、ランクが高い支部ほど物実のグレードが上がるようです。
この物実のランク?それは内緒。


支部のランクというのは誤解されやすいところではあると思いますが、深見先生の本を読んで入会した会員さんがたまたま所属した支部があまりにも活動レベルが低いとか、自己流だったりすると、せっかく縁があって入会しても、正しい信仰がもてないというようなことですね。
もちろんほとんどの支部はボランティアですから強制はないし、できなくても罰金とかはないんですが、目標となるものを定めているわけです。
それに支部の経費は元をたどると会員さんからの浄財から出しているわけですから、それがたいして活動していない支部にかけるのは良くないわけです。

支部の活動記録も単純に神事の参加人数とかじゃなくて、膨大な項目があるようです。

で、あまりにも活動ができない支部のなかで改善が期待できない支部は統廃合するそうです。
イマイチだったら、宣り直してイチからやり直そうというところですね。神道的。
自分の支部が統廃合されたらと思うとショックですが、自分も含めてイマイチだったわけだし、新入会員さんのことをおもったら出なおすというほうがいいかもね。
私の周りで統廃合は起きたことがないのでイマイチ実感がわきませんが。

ワールドメイトの支部のほとんどは賃貸物件なのですが、建物建てるとカンタンに廃止にできないから、経営的にも合理的だなぁと思っています。

FC2ブログランキング

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dnco.blog54.fc2.com/tb.php/145-8781fc7b


