スポンサーサイト 


FC2ブログランキング

[--/--/-- --:--] スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

謎の餅流通ネットワーク 

実家が家を建て替え中です。先日建て前餅まきをしました。

当日雨が降っていたにもかかわらず、たくさんの人たちが集まってきました。
ちょっと遠いけど建て前の日の実家です。



この餅まきの情報網たるやすごいものがあります。ほとんどお知らせもしていないのに町中の人が知っている勢い。

この話を友人にすると、餅まきに集まってくる人たちのなかには、拾った建て前の餅を売っている人がいるらしいとのことです。

こういう餅を買うところもあるということ。

他の人にその話をすると、煎餅屋とかが原料として安く買うとか、または建て前の餅を安く欲しい人たちに売るとか、そんなことを教えてくれました。

本当?

私たちが食べている煎餅の中には建て前の餅が入っているかもしれません。

このあたりを検索してみましたが、そんな情報には行き当たりませんでした。

誰か建て前の餅を売ったことがある人とか、もちを引き取ってくれるところを知っている方はいませんか?


FC2ブログランキング

[2006/08/26 09:39] 日記 つれづれ| TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dnco.blog54.fc2.com/tb.php/15-91500672


