スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキング

[--/--/-- --:--] スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

ゴルフ始めようかな 

深見先生がしているスポーツといえばゴルフ。

前に深見先生の講演で
ゴルフのは神界のスポーツ
とおっしゃられたことがありました。
また、
経営者はゴルフをしようともおっしゃっております。


ゴルフをやるメリットとして

・年齢に関係なくできる。
・紳士のスポーツ(ゴルフのプロはみな人間性がすばらしいとおっしゃっておりました)
・障がい者も同じルールでできる。一緒にできる。
・健康によい
・緑の中で、木々の生気を吸収できる。ストレス解消
・接待に使える
 ゴルフを通して仲良くなりビジネスチャンスが広がる。
 仕事の時には気難しい人でもゴルフになると急にフレンドリーになる人が多いようです。

と、私が記憶している範囲ですが、このようなことを挙げていました。

特に、障がい者も一緒にできるというのはすばらしいです。
普通、障がい者のスポーツは障がい者同士でおこなわれます。車イスバスケットボールとか。
でも、ゴルフであれば健常者も障がい者も一緒に楽しめるのです。

ゴルフって、あらゆるスポーツのなかで、最も金運がありそうだし。
私、最底辺ではありますが、一応経営者だし、ゴルフのこと勉強しよっと

ゴルフを始める人のための本 ゴルフを始める人のための本
水谷 翔 (1988/03)
西東社

この商品の詳細を見る




ブラインド(視覚障害者)の皆さん、外へ出てゴルフをしよう! ブラインド(視覚障害者)の皆さん、外へ出てゴルフをしよう!
半田 晴久 (2006/04)
たちばな出版

この商品の詳細を見る

FC2ブログランキング

[2007/10/10 03:32] 日記 つれづれ| TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dnco.blog54.fc2.com/tb.php/160-106fbb32


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。