 


FC2ブログランキング

[--/--/-- --:--] スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

箱根の思い出 

箱根は私にとって特別な神域です。
それは初めて参加したワールドメイトの神事だったから。

といっても箱根神社団体参拝だけだったけど。

一人で行きました。
小田原駅から送迎のバスに乗っていったのですが、バスの中で深見先生作曲の箱根の組曲が流れていました。
この曲を初めて聞いて交響曲まで作るなんてすごい人だなぁと思ったことを記憶しています。


全然関係ない人の結婚式も行われてたなぁ。
そのときはすごく待ち時間が長いと思ったけど、今から思うと短すぎますね。はっはっは


そのときの神社参拝の玉串は確か 17000円!

でも、パンフには昨年に比べて減額されたと書いてあったから、最初はもっと高かったのね。

いまは、お志御随意(おこころざしごずいい) ・・・つまり0円でもよいということです。
出来るだけ多くの人が参加できるようにという配慮だとは思います。
私、お志御随意になってから、いつも千円とかしかお玉串していません。(ToT)
いかんね、これじぁ。自営になったことだし、もう少し出すようにします。
おかげの出やすいお玉串の目安として「ちょっと痛いくらい」といわれています。


日本霊界風土記 富士・箱根 / 深見 東州
FC2ブログランキング

行く気なかった

もう命乞い形代休日にやっと書くくらいしかしてないし。エンゼル会の皆にはもう何年も変な噂で誤解され苛められ続けたしだから鬱にもなったし。もう神事は無視して仕事一生懸命やろうと。ところが支社長にセクハラの対象としてしか見られていない事が今日発覚…会社生活に希望持てなくなり、母も神様の守りなんてあるの?と言われて拠り所がなくなった
[2007/10/13 01:48] ゆり [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/10/16 17:28] - [ 編集 ]

無題

マウスを動かすと黄色の星がゆらゆら動くのがとても目障りなんですけど・・・
[2007/10/16 19:20] 無題 [ 編集 ]

オレは半田には負けねえぜ。すでに勝っているぜ。
芸術、学問、スポーツは何でもこなし、社会的地位もあるぜ。半田よ、貴様にはないものだらげだぜ。愛、慈悲、教養、信仰、芸術とすべて持っていないんじゃねえのか。わんこそばなんてゲロ術だ。貴様は下品過ぎるんだ。腹なんてブクブクじゃねえのか。糖尿病の腹だぜ。
会員からお金を搾り取って、心が痛まねえのかよ。
[2009/05/26 23:16] ○○○好き [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dnco.blog54.fc2.com/tb.php/161-89cb23af


