スポンサーサイト 


FC2ブログランキング

[--/--/-- --:--] スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

世界中に愛をワールドメイト退会者の集いに書いたコメント 

こんにちはデンコです。
「神事中はブログを更新しない」
という方針でやっていたのですが、なにせワールドメイトがずーっと神事なので、書きたいこと、記録したいことは山ほどあれど自粛していたのですが、
とかなんとか言っている間に、いつのまにかワールドメイトの紹介ブログが沢山できちゃったりして。


そんなこんなで、気がついたら、なんと
「世界中に愛をワールドメイト退会者の集い」
がなくなっているじゃぁありませんか!!

このブログで私が書いたコメントもなくなってしまった。
これは大変。googleのキャッシュで見つけたので掘り起こしてきて、ここに保存。

青字が出雲の暇人さん。
私の前のブログワールドメイト会員のワールドメイト的日常にトラックバックを送ってくれたのですが、その時にはよくわかっていなくてトラバは認証後ということにしていました。そんな記事です。
改めて読んでみると、自分のコメントはこっぱずかしいが、まあ良いでしょう。
いまはコメントもトラックバックもオープンですよ。


2006年04月14日
ワールドメイト退会者の退会者的日常(苦笑
「ワールドメイト会員のワールドメイト的日常」ってBLOGが
「ワールドメイトに関する議論掲示板」で話題になっていたので
会員と退会者の相互理解の一助にでもなればいいなあと思い、
トラックバックをかけてみます。

管理人のデンコ様が世界中に愛をワールドメイトの会員さんらしく
「こと向け和す」を守られるならば、このトラバは実りあるものと
なろうかと思います。

BLOGの最大の利点はある共通の話題に関して、いろいろな視点や
立場から情報を共有したり交換することですからね。

出雲の暇人

トラバ後の付記:残念ながら、くだんのBLOGは「トラバ非公開」でした。
つまりは一方的情報発信(=宣伝?)BLOGってことですね(がっかり

4月17日付記

4月15日「ワールドメイト会員のワールドメイト的日常」の管理人さんの
デンコ様より大変丁寧なコメントを頂戴しました。

Posted by izumonohimajin at 13:15 │Comments(10) │TrackBack(0)
このBlogのトップへ │前の記事 │次の記事
この記事へのトラックバックURL
http://app.blog.livedoor.jp/cricket_nest/tb.cgi/50181726
この記事へのコメント
こんばんわ。デンコ(男)です。
せっかくトラックバックしていただきましたが、私のブログは非公開とさせていただいております。ゴメンナサイ

こういうブログを始めようと思うとWMの友達に話したら、中傷サイトとエロブログのトラックバックの巣窟になるから止めなさいと忠告されました。そんなわけでトラックバックというものはなにか怖いことがおきるのではないかと思ってるので・・ブログ初心者だし

そもそも私がブログを始めたきっかけはワールドメイトを応援するサイトへの不満があります。
公式サイトはともかく、他のサイトのどれをみてもイマイチで、なんというか生活臭さがないというか、内容がないというか・・
そこで、私が感じているワールドメイトを「差し支えないであろう」という範囲で公開してみようと思ったわけです。
Posted by デンコ(男) at 2006年04月15日 01:37

■続き1
議論とか相互理解とかについては、私ではできないなと思っています。会ってお話するならまだしも、議論をインターネット上でやるとやたらと時間がかかるし・・
(そもそもこのコメント書くだけで一時間以上かかってます(^^;)
だいたいこう議論ってむなしくはてしなく平行線になっちゃいますよね?
議論を読んで入会しようとか思う人がいるとも思えないし。

議論の結果、私が皆さんに説得されてワールドメイトを辞めるということになった場合にはそれはそれで興味深いものがありますが、そうするとブログの名前も「元ワールドメイト会員のワールドメイト的だった日常-退会への軌跡 イナバウワー」とかになるのかなぁ。ちょっと長いですね。

Posted by デンコ(男) at 2006年04月15日 01:38
とにかく会員歴だけは(無駄に)長いので、家にあるワールドメイトの郵送物、物実(ものざね)、おまけ、自分の身の回りの変化、教えてもらったこと、深見東州先生の話題を「差し支えないであろう」という範囲だけに限っても当面話題には事欠かきません。まぁできる限りつづけていきたいと思います。

「ワールドメイトに関する議論掲示板」に
>くだんのBLOGのプロフィールを書き間違えました。
>「一方的な中傷サイトばかり」→「公式サイトか中傷サイトばかり」
>白か黒ってことですかね。
>自分のようなウオッチャーはどうなるんでしょう(笑

プロフィールは変えておきました。中傷サイトの人とかに対してどうのこうの言えるほどの者でもないし・・カチンと来る方がいたら本意ではないので・・
Posted by デンコ(男) at 2006年04月15日 01:39

■続き3
いままでブログのアクセスが1日に10アクセス以内だったのに2006年4月14日(金曜日)になっていきなり700アクセス近くになってしまいました。昼間アクセスしている人が多いのは学生さんでしょうか?
細々と続けていくつもりなのにこんなにアクセスがあると戸惑ってしまいます。

本当は絵本とか育児について感じたこともいろいろ書きたかったのにワールドメイトの話題だけのブログになってしまいそうで、ちょっと怖いです。

何個もSPAMのようにコメントを送って申し訳ありません。
自分はトラックバックをしていないのに出雲の暇人にトラックバックするのもフェアじゃないような気がするし。そもそもトラックバックってどうやったらいいか分からないし。


Posted by デンコ(男) at 2006年04月15日 01:42
出雲の暇人さん、先ほどのコメントで
「自分はトラックバックをしていないのに出雲の暇人にトラックバックするのもフェアじゃないような気がするし。そもそもトラックバックってどうやったらいいか分からないし。」
というように呼び捨てにしてしまいました。
ゴメンナサイ。以下のように訂正します。
「自分はトラックバックをしていないのに出雲の暇人さんにトラックバックするのもフェアじゃないような気がするし。そもそもトラックバックってどうやったらいいか分からないし。」



Posted by デンコ at 2006年04月15日 01:46
デンコ様へ(その1)

ご丁寧なコメントありがとうございます。
ここは「ほのるる(の)大学同窓会」の同窓会誌ですから
デンコ様のような現会員さんを大歓迎します。
もっとも「ほのるる(の)大学」の皮肉がわかる会員さんって
どのくらい残っているのかしらん(汗

過去に会員さん、もしくは会員さんと思われる方々のBLOGに
トラックバックをかけてきましたが、デンコ様のように
お返事を頂戴できたのははじめてなので正直、面食らってます。

Posted by 出雲の暇人 at 2006年04月15日 17:08
デンコ様(その2)

このBLOG自体ほとんど遺跡化してましたが、そろそろ再開しなければと
考えていた矢先に「議論掲示板」でデンコ様のBLOGが話題になって
いましたので、トラックバックかけさせていただきました。
トラックバックかけられて都合の悪い情報発信をされている方に
同情的に書くと「世間一般には理解されにくいので、批判者たちの
一方的な中傷で大切なものを汚されてはならない」でしょうか?
(皮肉っぽい書き方をお許しください)
Posted by 出雲の暇人 at 2006年04月15日 17:09
デンコ様(その3)

なお、「中傷サイト」があれば見てみたいので教えて欲しいです(^^)
少なくとも掲示板(2ちゃんねる含めて)は双方向性のコンテンツ
ですからどちらかの一方的主張ってのはありえません。BLOGも同様で
ある題材に関する情報をいろいろな立場から論じ合ったり、情報を
交換したり共有できることが最大のメリットですからね。
もっともトラバはやや「情報の押し売り」的ではありますね(汗)

ともあれ、退会者が運営しているBLOGに来られたデンコ様の勇気と
誠実さに敬意を表します。これからもよろしくお願い申し上げます。

出雲の暇人
Posted by 出雲の暇人 at 2006年04月15日 17:12


俺がいれば大丈夫です。神人合一したから
Posted by のべ at 2006年06月11日 17:52

神人合一しました。今世間に通用する才能を磨いています!神人合一に関する質問ありましたらメール下さい。
Posted by のべ at 2006年06月11日 18:03
FC2ブログランキング

オレも神人合一したぜ。いつまでも疲れないオレの体。なんて魅力的なんだ。誰もがオレを見てるぜ。文武両道、芸術に○○に全てに才能とパワーを発揮する。素晴らしいぜ。オレこそ神人合一したとしか言いようがないぜ。
見てみなよ。オレこそ本物のルネッサンスマンだぜ。
[2009/05/16 21:01] ク○ニ好き [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dnco.blog54.fc2.com/tb.php/163-6e15da3a


