スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキング

[--/--/-- --:--] スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

人形形代は深見先生が神様に伺いを立てているらしい。 

こんばんは。
デンコでございます。


ワールドメイトの人形形代は普通の神社の人の形をしたやつ以外に、めちゃくちゃ多くのバリエーションがあります。

あれだけの数の形代を眺めていると、「あっ、これ書いとこ」となっちゃうんですね。
人形形代の名前も、もちろん神様から降ろされてはいますが、ここに深見先生のアレンジが加わっているわけで、もう、形代の名前だけでわしづかみされちゃうものも多いです。ホント


この人形形代。毎回定番のものと、今年限りのものがあるんですが、
今年限りといいながらあとから復活したりするものもあったりするんです。

これって、人気があった形代とか、会員から要望があったものかなあと思っていたのですが、そうではなくて、ひとつひとつ深見先生が神様に伺って決めるそうです。

その時に降りている神様とか、救済の方向にあったものが復活したり、新しく出てきたりするみたいです。もちろん、会員から要望がある形代は深見先生が神様に言上したりすることもあるでしょうが。

過去に整理整頓ができるようになるという形代と数値目標キッチリという形代がありました。
今年も申し込みたいと思っていてもないんです。
この形代が定番になるといいのになぁ。


FC2ブログランキング

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dnco.blog54.fc2.com/tb.php/170-ee0330db


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。