スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキング

[--/--/-- --:--] スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

ワールドメイト議論掲示板が閉鎖 

こんばんは。
最近は再び支部に行けるようになってきたデンコでございます。




さてさて・・・・
ワールドメイト議論掲示板が閉鎖されているようですね。
残念。

最初にこの掲示板を見たときには、批判的な書き込みにがっかりしたり、怒れたり、心を痛めていたり・・・自分でワールドメイト関係のブログを立ち上げたのは、このサイトを見たのがきっかけのひとつです。
ブログがどういう機能があるのか、よくわかんないけど、とにかくamazonのアフィリエイト貼り付けて、なんとなくワールドメイトのこととか深見先生のことを書いた記事をアップしていてしばらくすると1日数件だったアクセスが突然700件オーバー。
ワールドメイト議論掲示板にリンクされておりまして、なんだか私のことがぼろくそに書かれてあって、ひざが震えました。
今思うとなんてことはないのですが、その頃はうぶだっだですな。

が、しばらくして無視されるようになってきたのか、ブログのアクセスは1日数十で安定してきました。

なんだって世に出れば出るほど、批判中傷だって大きくなるし、係わる人が多くなれば、誤解や行き違いが多くなるので、インターネットに悪く書き込む人も多くなるのは自然な流れ。こういった批判の一部は、何らかの形でフィードバックされて、ワールドメイトの運営が改善されているのではないかと思うのですが。




この掲示板の欠点は主催者が中立的な立場ではないということと、古い書き込みが消えてしまうこと。

古い書き込みが消えてしまうのは致命的で、たくさんの人が時間をかけて書き込んだ労力が無になってしまうというのはいかにももったいない。
馬さんとか膨大な時間を費やして書き込みしていただろうに・・


もしも、10年後20年後に、この掲示板の記事が読み直すことができたら、いろいろな発見があるのではないでしょうか?

こおろぎさんや議論掲示板がなくなり、老舗は魚茶さんとこだけになっちゃったなぁ。
時代の流れかもしれませんが、さみしいことです。


ともあれ、議論掲示板は古い書き込みも検索できるようになって復活してほしいものです。






私は書き込まないけどね。


FC2ブログランキング

新米薬寿師さん、コメントありがとうございます。

時の流れですかぁ。

私自身好きでワールドメイトの会員でいますが、ワールドメイトが今後どうなろうと、どっちでもいいですけど。
[2009/04/22 13:22] デンコ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dnco.blog54.fc2.com/tb.php/185-e59877a6


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。