スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキング

[--/--/-- --:--] スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

おさわがせな海王星 

NHK で 8/31 に放送された クローズアップ現代
さよなら冥王星 ~太陽系の新しい姿~

では、冥王星や2003UB313がなぜ楕円軌道だったり、回転面が他の惑星とちがうのか、一つの仮説が紹介されていました。

海王星は軌道がだんだんと太陽から遠ざかっていて、その巨大な重力の影響で近くにいる惑星の軌道が変わってしまうそうです。

冥王星や2003UB313、その他海王星の近くにいた惑星は、海王星スイングバイされてしまったのですね。そんな星がたくさんあるそうです。

お騒がせな惑星ですね。




それぞれの星は発する波動がちがうそうです。この波動が人に影響を与えます。これで占星術が成り立つわけですが、この世のことはすべて星の波動を受けているそうです。
深見東州先生の強運によると、この海王星はエセ宗教家、占師がいく地獄があるそうですが、
海王星の波動を受けているものでは、ジャズや証券業界、ギャグなどがあるそうです。

どうも人の裏をかくとか、駆け引きみたいな感じのものって、海王星の影響があるかもしれません。
この番組を見て、他の惑星の軌道をかき乱すところって海王星の性質そのものだなと感じました。


海王星の象意についてはこんなサイトがありました。

http://www.astro9.com/9planets.htm

http://www2.starcat.ne.jp/~crescent/Astro06.htm

http://therapy.under.jp/untik/astrogie/chart_lec00.html



強運には占星術に登場する星のパワーについての解説があります。


強運―ツキを呼び込む四原則 あなたの運がドンドンよくなる 強運―ツキを呼び込む四原則 あなたの運がドンドンよくなる
深見 東州 (1998/11)
たちばな出版

この商品の詳細を見る




願いがかなう!星座の伝説 願いがかなう!星座の伝説
深見 東州 (1999/12)
たちばな出版

この商品の詳細を見る


FC2ブログランキング

[2006/09/01 17:29] 占い| TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dnco.blog54.fc2.com/tb.php/21-792ba167


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。