スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキング

[--/--/-- --:--] スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

ワールドメイト川柳について一言いっておくか 

こんにちはデンコでございます。

ワールドメイト川柳なる動画がyoutubeにアップされています。
一時期再生が制限されていましたが、再生できるようになった模様。




 


一つ一つの川柳にいちいち反論しちゃっても、揚げ足取られるだけなので、別にしません。
ごく普通の現実界に生きる人であれば、まあ真っ当な感想でしょう。
欲を言えば、もうチョットひねりが欲しい。

神様が人に自由意志を授けてくれているので、どういう風に考えてもいいのですが、この程度の直訳的解釈で終わっちゃっているというのは、デンコ的にははなはだ残念。
事実はひとつなんですが、それをどういう風に解釈するかですな。

要は現実界とはちょっとちがう神業的な物の見方考え方というものを身につけることです。

ワールドメイトに入ったら、そういうことを勉強していただきたいのですが、
デンコお勧めの五つの事を実行すると良いと思います。

1・深見先生の本を全部読む
2・メルマガ登録して読む
3・エンゼル会に入る
4・エンゼルビデオ全部観る
5.救霊受ける

狭い意味で言うと救霊は勉強ではないんですが、感情をマイナスに引っ張るたたり霊や浮遊霊がいっぱい憑いた状態だといろとろと問題があるので。

神事の参加とかご奉仕とかはドーデもよろしい。誘われても断ればよいです。
なぜエンゼル会に入るかというとエンゼルビデオを観るためです。
エンゼルビデオはエンゼル会員じゃないと観れないから。
エンゼルビデオを観ていて、神事に参加したくなった時点ですればよろし。ご奉仕してみたくなったらやってみても良いでしょう。


エンゼルビデオを全部観終わると別の世界が広がっていますよ。

お能とかオペラとか、最初はつまんなくてもいろいろと知識や経験をつんでいくとおもしろさが分かってくるように、ワールドメイトも一見面白おかげ教団なんですが、その先には、もっともっと奥深い幸せがあるんです。

ワールドメイト川柳でつっこんている事一つ一つが私に言わせればワールドメイトでご神業やっている醍醐味であり、愉しみなんですよ。

そして、信仰を授けてくれた深見先生の法恩に私は深く感謝するものでございます。





ようこそワールドメイトへ

FC2ブログランキング

なっちゃん再び

 土曜神業録24 たちばな出版にて注文しましたよ。うちのいとこは最近病気で母親を亡くし、3年前は父親を亡くし、そして本人は独身で無職。そんな親戚みんな申し込んであげたいよ豆木と形代と神事。んなわけいかねーよ会員暦11年、無職の私は闇会員。定額給付金は神学びに使います。日頃のストレスを和らげる動画ありがとうございました。
[2009/06/22 22:24] なっちゃん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dnco.blog54.fc2.com/tb.php/210-6c40975d


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。