 


FC2ブログランキング

[--/--/-- --:--] スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

9月産土神社参拝 

はっと気がつくと九月。

早く今月の月参りをせねば! (((p(>o<)q)))

私「今日産土さんに参拝してくるよ!」

妻「何時に予約取った?」

私「え? あっまだ・・」

実は手持ちに現金が少なくなっていたのでチャリンコ参拝で済ませようとしていたのでした。妻が勘違いしたということは、きっと正式参拝にしろってことだなと解釈し、神社正式参拝の予約をしました。

うまい具合に予約が取れたので、その時間に神社に家族で向かいます。
うーん。ちがいますねぇ。
拝殿についたとたん、ジーンと来るものがあります。

実は今日、参拝する前に家で一時間ぐらい祈りこんできました。
深見先生の本で、願いを神様に受け取っていただくには、ご祈祷の前の祈りこみが欠かせないというようなことが書いてあったので。なけなしのお金だし。
最近は「きちんとした形式で参拝することが大事。」だなんて感じていたので、真剣に参拝はしていたのですが事前の祈りこみってあまりしてこなかったのです。


今日のお神酒は辛かった。なにか意味があるのでしょうか(^_^;

産土神社です。


で、おみくじ
<吉>

このみくじにあたり人は、思わぬ方よりたすけを得て仕合せよし、神仏を念じ先祖まつりてよし・・・・▼あらそいごと勝つ▼待ち人来る▼商はうりかいともにいよいよ繁昌す、目上の人に出入りして徳あり


しばらく続いていた「いまは苦しいけどいつかよくなるよ。まーがんばってね」みたいな内容から一変強気の内容。

やっぱり、神様って参拝者の極まり具合によって御神徳の出し方が違うといまさらながら実感。


FC2ブログランキング

[2006/09/02 19:54] 日記 記録| TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dnco.blog54.fc2.com/tb.php/22-d7cfb158


