スポンサーサイト 


FC2ブログランキング

[--/--/-- --:--] スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

ブログ再開します。 

こんにちはデンコです。


◆ブログ再開します。

一時期ブログ宗教騒ぎがあったりして、いろいろと影響もあるだろうと考えて閉鎖しました。
そのときに、例の宗教と思われるコメントは削除してしまいました。



霊的なことって私は感じないわけですが、
インターネットっていうのも自由にいろいろと書き込めるところがいいわけで、

霊的な清らかさと、自由。そんなところのバランスをどうすペーか、ダースベーダーと考えておりました。とか何とか言っているうちに忙しくなって放置状態でして。

いろいろ考えた末、インターネットの浄化力。そして、時の裁きを信じることにしました。
コメント・トラックバックもなしにするか、許可制にすることも考えましたが、フリーとします。
コメント、トラックバック誰が書いても、OKです。

たしかに、変な霊がついている人の書き込みっていうのは危険で、読むとその霊に取り付かれるということもあるそうですが、そのあたりは自己責任というか、自分でバリア張るか、祓ってください。悪霊、邪気はインターネットでも現実界でも当たり前にうようよおります。

という私だって変な霊がついているかもしれない。

だから、ワールドメイト会員が神事などの前にこのブログを読むのはお勧めしないよ。
神様や霊的なことに意識が向いている人は影響されやすいから。



◆コメント・トラックバックを削除するかどうかはデンコが判断します。
削除する基準はこんな感じで考えています

・マルチハンドル、他人のハンドルを名乗る行為

以前デンコを名乗っていろいろ書いてきた人いますが、そういうことはやめてください。書き込んだIPアドレスで、マルチハンドルかどうかはだいたい判別付きます。
また、そういう行為があった人は、次にふつうに書き込みをしても削除します。

・いまの神事の状況とか、ワールドメイトの会員にしか明かされていないような事の書き込み。

このブログで神事に影響与えたりするってことはないとおもうけど、もしも悪影響があるといけないので・・
また、神法とか、メルマガの転載も当然NG。
私も書き込みは神事が終わってからで、始まる前ではないでしょ。


・スパムの類
本文に無関係なものは削除します。

いずれにせよ、削除するかどうかは私が判断します。いちいち時間かけて精査したり、検討したりしません。そのときの気分とか取り巻く状況に影響されることもあるけどイージャン。べつに。



◆デンコからのお願い。
その人その人でいろいろと意見はあろうかと思いますが、延々とコメント欄を使って論争は遠慮ください。なにか、主張したい方は自分でHPとかブログなどで行ってください。どちらのコメントが正しいかの判断は、読んだ人が行います。(キトーさんのHPのどこかに書いてあったよね)

あまりかしこまることは無いが、書き込みの文章には最低限の礼節は持っていただきたい。

それから、書き込みをすぐに信じちゃう人とか、挑発的な発言にあっさり乗っちゃう人がいますが、事実と主観はちがいます。
たとえば「ワールドメイトは金儲け宗教」
という文章があったとすると、これは書いた人の主観。
正しいかどうかは客観的な数値、金額とか、世間の常識、相場、あるいはそうなった背景で判断しなくてはなりません。

同様に「デンコはワールドメイトの会員」というのも証拠がありません。
本当に私はワールドメイト会員なんだろうか?

ね。


そんなことで、インターネットは玉石混交のカオス状態ですので、各自リテラシーを高めてくださいな。



たまにメールで人生相談なんかしてくる人がいますが、お答えしません。
以前はまじめにお答えしちゃったりしていましたが、メールの文面だけじゃわかんないし、だいいち、こんな匿名の私に相談するなんて変だよ。



・・・・・すごく時間かかるし。


ワールドメイトの窓口とか、支部とか、ラジオ人生相談とか役場、近くの信頼できる人にご相談ください。



ではでは。

FC2ブログランキング

[2009/11/09 15:19] このブログについて| TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dnco.blog54.fc2.com/tb.php/223-d1790a64


