スポンサーサイト 


FC2ブログランキング

[--/--/-- --:--] スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

タロットこわい 

先日、ワールドメイトの支部で開催した「ああなんていい話なんだセミナー」にいきました。直会で最後まで残っていたら、講師さんがタロット占いをしてくれるとの事。

講師さんって占いが得意な方が多いんです。新入会の会員さんには特別に無料でいろいろな占いをしてくれます。
普通私みたいなのを占ってくれることはないのですが、ラッキーでした。

講師  「なにをみましょうか」
デンコ 「今は自営で一人でやっています。将来会社組織にして大きくしていきたいんですが、そのための指針をください!!!」

講師さんは、しゃっしゃっとタロットカードを切りはじめます。

三つに分けた山でどれを選ぶか聞かれましたので、一番右を選びました。

タロットカードをまとめて並一枚一枚並べていきます。



並べ終わった後、タロットカードをめくっていくうちに先生は重い雰囲気に・・・

講師  「今・・行き詰っていますね」
デンコ 「あ・・はい」

講師  「とらわれてるって出ていますけど」
デンコ 「うーん。確かに」

講師  「楽しみになるような事をするのがいいと出ています。」
デンコ 「確かに、仕事ばっかりで趣味を楽しんだりしている余裕はありません。・・・」

講師  「三ヶ月後に変化があるようです。」
デンコ 「はい」

タロット占いはカードがおかれている場所とカードの種類によって深層心理をはっきりと映し出す占いだそうです。

というわけで私の相談のような、こうなるにはどうすればいいんだというような相談はややずれているようです。

気になる人がいるんだけどどうだろうとか、自分の適職とか、もやもやとしていて自分でも気づけないような本音をはっきりさせることに向いているようです。女性向きの占いですね。
解決策はまた別の占いでやったほうがよいような。
でも不思議ですねぇ。カードにはっきりと出ちゃうんですから。

結局、私の場合仕事において苦しい行き詰った状況がカードに出てきてしまっただけになってしまいました。まあ、「とらわれている」というキーワードが出てきたのははっとさせられるものがありまして、これだけでも収穫です。しばらく占いの鑑定を受けていなかったのですが、占ってもらうと、自分を振り返るよい機会になります。この後手相観てもらったりもして、鑑定は続くのですが、この話はまた別の機会で・・

他の方もタロットで観ていましたが、ものの見事にその人の悩み事や苦しんでいることがあぶりだされてきます。

たとえば

相談者「今娘の受験のことでいろいろとありまして・・・」

講師 「あ゛ー、娘さん彼氏ができちゃいましたねぇ」

相談者「そうそうそうそう。なんでわかるんですか」

講師 「カードにでています」

みたいな感じで進んでいくわけです。
心の中をのぞかれているみたいで怖いです。

タロット占いはカードの絵を見ると西洋系の魔術的な感じがして、少々怖いです。あまりこの占いに凝ってしまうとそういう種類の魔が入るかもしれませんね。きちんとした師につかずに見よう見まねで独学でやるのは危険かも。

FC2ブログランキング

[2006/09/05 23:35] 占い| TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dnco.blog54.fc2.com/tb.php/25-bf68216c


