スポンサーサイト 


FC2ブログランキング

[--/--/-- --:--] スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

守護霊はどう思っているの? 

この前のワールドメイトで開かれた鹿島神業で深見東州先生は禅寺道場と題して、入会して間もない人を集めて問答とか接心のお取次ぎをしました。

このなかで特に印象に残った接心

先生「あなたの守護霊はあなたのことをどう思っているか?」
会員「え・・・わかりません」
先生「守護霊様は自分のことをどう思っているのかなと思ってほしいと思っている」

(細かいコトバは違いますがニュアンスはこんな感じです)

これにははっとしました。
いままで神様に「あーなりますように、こーなりますように、なんとかお願いします」
とお願いばかりしてた自分に反省。
自分の願いがいつでも正しいわけではないし、謙虚に神仏守護霊の言っていることに耳を傾ける姿勢が欲しいのではないかと。

これを機に守護霊様に
守護霊様、私をどう思っていらっしゃいますか?どうあってほしいと思ってますか?」
と、お祈りの最後に入れるようにしました。



背後霊入門 背後霊入門
深見 東州 (2002/12)
たちばな出版

この商品の詳細を見る

FC2ブログランキング

[2006/09/06 21:52] 信仰| TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dnco.blog54.fc2.com/tb.php/26-b1f7793b


