スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキング

[--/--/-- --:--] スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

こころと御魂 

ワールドメイトやってますと、よく御魂という言葉が出てきます。

「たましい」と同じかもしれませんがちょっとニュアンスが違うような感じがいたします。


私、入会した当初は御魂というのと心というものを同じもののように考えてました。しかし、どうも違うようです。

この御魂というのは、自分の神様であり、仏教でいうとご本尊ということになるかと思います。御魂様などという場合もあります。

深見先生によれば人間は御魂を磨くためにこの世に生まれてきたそうです。磨けたかどうかが勝負ですから現実界の富とか名誉とかは関係ないようです。

御魂の外側に心があり、その外側に肉体があるとのこと。
心の動きは結構自覚できますが、御魂となるとなかなか自覚するのが難しい。
心はつらくても、御魂は喜んでいたり、心では幸せの絶頂にいるように感じていても御魂は悲しんでいたりすることがあるみたいです。


この御魂なんですが、死期が近い方はすでに天界に帰っていてない人もいるようです。なくても肉体は生きていて、心もあるのですが・・



あなた自身の幸せの呼び方 大天運―絶対的強運をつかむ / 深見 東州
FC2ブログランキング

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dnco.blog54.fc2.com/tb.php/65-e33ed9d1


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。