スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキング

[--/--/-- --:--] スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

掃除大好き 

J@MANIAX_homme
トイレ大好き!

JMさんのブログより

トイレにいらっしゃる神様は以前書きましたかね?「金勝要」様。
キンカツカネ様とお読みします。神様は家のどこを綺麗にすると喜ぶのか。うろ覚えですが

第一にご神前。当然ですね。
第二にトイレ。意外ですね。もう出てきちゃいました。
第三に玄関。
第四にお台所。
そしてそれ以外。となっております。以上お掃除重点度ランキングでした。



JMさん金勝要の神様大好きみたい。
お掃除の大切さは強運でもいわれております。

強運―ツキを呼び込む四原則 あなたの運がドンドンよくなる 強運―ツキを呼び込む四原則 あなたの運がドンドンよくなる
深見 東州 (1998/11)
たちばな出版

この商品の詳細を見る




トイレを掃除すると・・・










きれいになる。(または来世綺麗に生まれ変わることができる)







玄関をお掃除すると・・・











良い出会いがある。








お台所を掃除すると











臨時収入がある。







と支部の人から聞いたことがあります。
これは「ワールドメイトの支部で」という但し書きがあります。
でも自宅だって職場だって、支部ほどではないにしろ功徳は授かるはず。
事実、風水や家相でも玄関・トイレ・台所・風呂 (水周り)は重要ポイントとされています。
ラッキーアイテムをおいたりする前に掃除や整理整頓をしておくべきでしょう。



ああなんていい話なんだセミナーで聞いた話ですが、掃除の功徳として、
「掃除をすると自分の御魂を磨くことができる」そうです。

でも、私が思う本当のお掃除の功徳は神様に来ていただけること。
汚かったりごちゃごちゃしているとそういうところに邪気邪霊、魑魅魍魎がはびこり神様もこれなくなるそうです。


大掃除シーズンですからいやいややるんではなく、掃除のすばらしさを認識しつつしたほうが良いのでは。
といっても「出会いがあるから」とか「臨時収入」などを思ってやるのは動機が不純ですからやっぱり
「掃除大好き!」「神様をおむかえするんだぁ」というような気持ちでやるのが良いかと。
FC2ブログランキング

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dnco.blog54.fc2.com/tb.php/82-facc07a8


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。