スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキング

[--/--/-- --:--] スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

昨年の伊勢神業 やっと終ったよ 

昨日伊勢神業が終ったそうです。
出張先でケータイに入ってきたメールで知りました。
12/29から始まったから実に一ヶ月。
その前に北海道でご神業があり、これが実質的な伊勢神業の始まりなので一ヶ月以上!
一年の1/10が伊勢神業って。神祭りを専らとしすぎ!!
一ヶ月間ずーっと衛星放送も流しっぱなし。
費用とかものすごいと思うんですけど。
なにしろ、ワールドメイトで一番大切なご神業ですので。

ご神業には妥協しないワールドメイトってすごいと思いません?


いま、出張先のホテルで一人直会をしています。ビールで乾杯!
ワールドメイトに乾杯




今回は本当に
めんどくさい
すばらしい神様がお出ましになりました。
神事の案内にも書かれていて、どんな神様かは大体分かっているのですが、本当のお働きやご性格はお出ましになるまで深見先生でも分かりません。
これからいろいろとご活躍されるそうです。

深見先生も超多忙、あっちでもこっちでも引っ張りだこの身でありながら、ぜんーぶキャンセル。まさかこんなに長くなるとは誰も思っていませんもの。
大丈夫でしょうか・・・・(^^;)
会員は行ったり来たりとか、仕事の合間に会場や支部に来ることもできますが、先生は途中でどこかにいくわけにはいかないでしょ。




私が初めて参加した伊勢神業は 12/30の夜中に始まり、12/31の朝には終ってみんなで直会とかお神輿とかしていました。
そのときは神事が始まるまで随分待った気がしましたが、いまとスケールが違いますね。

今までもいろいろな神業がありました。そのときそのときで真剣勝負ではありますが、これまでは練習。いよいよこれからが本番なんだなぁとしみじみと感じた伊勢神業でございます。





私、伊勢は現地に行ったのですが1/1に帰ってきました。
帰ってきてからは昼は仕事、夜は支部にいるような生活で、仕事も目一杯たまっております。
ま、深見先生に比べたら全然たいしたことありません。(^^;


とか言っている間に今週は節分だよぉ。
あまりにも長かった伊勢の話題がたくさんあるのですが、ブログより神業優先ですのでどこまで書けるかな。



日本霊界風土記 伊勢 / 深見 東州
FC2ブログランキング

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dnco.blog54.fc2.com/tb.php/86-e5c7d8eb


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。