スポンサーサイト 


FC2ブログランキング

[--/--/-- --:--] スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

伊勢会場瑣末情報 

ワールドメイトの伊勢神事会場
どーでもいいことばかりですが、記録しておきます。



◆ケータイ事情

FOMAはつながりました。
AUは全然つながらなかったという人がおりました。

いままでは無人だったケータイ充電器コーナー。
20分100円という料金だったとおもいました。
今回からは開始時刻、終了時刻を用紙に書き込んで精算。



鹿島の神事会場にあったカブトムシとかクワガタの販売は伊勢ではありませんでした。
あたりまえぢゃ



◆食事事情

松坂牛のビーフシチューが登場。1980円。
めちゃくちゃ旨いらしい。

今年はお店の人がみんなマスクをしておりました。12/31現在。ノロウィルス対策か?

ご飯は発芽米を使っていた。
ワールドメイトで食べた豚汁定食
豚汁定食


箱根で登場したキャベツカレー(ご飯の替わりにキャベツの千切り)は伊勢ではありませんでした。

いままでイイダコが丸ごと入っていたたこ焼きはたこのぶつ切りが入っているタイプになりました。(買ったときだけかもしれませんが)

焼きそばはいつも長蛇の列。今回は食べられなかった。通もうなる味らしいです。

今年からしょうが湯が登場。あったまるねぇ

FC2ブログランキング

しょうが紅茶は?

はじめてコメントを残しますが、いつも楽しく拝見させていただいています。
実は気になっているものがあります。
深見先生が某神事で使った「しょうが紅茶」。
響きだけで暖かそうだったんで、ひょっとして生活文化に置いてるのかなぁと思っていました。
しょうが湯だったんですね。

今週末からは節分大祭ですね。
また、ブログ拝見させていただきますね。
[2007/02/02 21:12] co-nyan [ 編集 ]

ぃぇぃぇしょうが紅茶でした

神事で使われたのはしょうが紅茶。

紅茶にしょうがとはちみつを入れます。

神事を見ていた私も真似して作ってみました。
しょうがは生がなかったのでチューブ。
しょうがもはちみつもたっぷり入れます。
あったまりますよぉ。

しょうが紅茶は売っていないと思いますが、深見先生が飲んでいたのは、東州ティーではないかと思います。

携帯電話

携帯電話をAUにしましたがこの不景気でもドコモを持つ人が多いと言うのも何かあったときにドコモの方がつながると言う理由なんですね。
2月11日の阿含宗の星祭りをデレビで見ましたが大変迫力がありました。
ワールドメイトの神事もテレビで放送して欲しいですね。
[2007/02/14 14:17] sae [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dnco.blog54.fc2.com/tb.php/89-a052178c


