 


FC2ブログランキング

[--/--/-- --:--] スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

ビデオDVDダビング 

この間 DVD+VHD+HDD を購入。
安くてお値打ち!と思ったら地上デジタルに対応していないんだと。

テレビなんか見ないからゼンゼンOKなのだ。




このデッキでワールドメイトから送られてきたビデオを全部HDDに収録。


ワールドメイトからのビデオたち
こんなに沢山のビデオがありました。(一部)

ワールドメイトでは大神事ごとにこの神事でどのようなことをするのかを紹介する、ご紹介ビデオが送られてきます。コレだけで年に4本×会員歴・・・
ワールドメイトではいまだVHDで送られてくるのでカサバルかさばる。
かといってせっかくのビデオ。絶対捨てられません。
これからVHD→HDD→DVDにダビングしてVHDに占領されていた空間を取り戻すのです。

VHDからHDDにダビングしていると、ついつい見ちゃう。あ゛ーこんな神事あったなぁと思い出しては感慨にひたることしばしば。刑事ドラマ仕立てのビデオがあったり、お宝映像があったり・・・
他にも、深見先生のコンサートとかお能のビデオなんかもダビングついでに見ました。その進化ぶりに改めてびっくり。

HDDにダビングしたはいいものの仕事が忙しくなったのでそのままにしていたら、かみさんがDVD化してくれました。これでカラフルなVHDともおさらばぢゃ。スッキリー




毎日忙しいし、せっかくDVDにしてもそんなに見る閑ないんだけど、ダビングしたDVDは老後の楽しみにするんだぁ。

FC2ブログランキング

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dnco.blog54.fc2.com/tb.php/93-54cbc794


