スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキング

[--/--/-- --:--] スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)

氷見で登場の食べ物たち 

こんばんは。デンコでございます。


生活文化事業部は地味にメニューを増やしております。

氷見で登場ミネストローネ
おなかがほっこりあったまりますよ。

氷見海岸1


氷見で登場きゅうり棒
きゅうり棒は最初100円だったのに、次の日は120円。時価だそうな

氷見海岸2


氷見海岸3

FC2ブログランキング

ワールドメイト川柳について一言いっておくか 

こんにちはデンコでございます。

ワールドメイト川柳なる動画がyoutubeにアップされています。
一時期再生が制限されていましたが、再生できるようになった模様。




 


一つ一つの川柳にいちいち反論しちゃっても、揚げ足取られるだけなので、別にしません。
ごく普通の現実界に生きる人であれば、まあ真っ当な感想でしょう。
欲を言えば、もうチョットひねりが欲しい。

神様が人に自由意志を授けてくれているので、どういう風に考えてもいいのですが、この程度の直訳的解釈で終わっちゃっているというのは、デンコ的にははなはだ残念。
事実はひとつなんですが、それをどういう風に解釈するかですな。

要は現実界とはちょっとちがう神業的な物の見方考え方というものを身につけることです。

ワールドメイトに入ったら、そういうことを勉強していただきたいのですが、
デンコお勧めの五つの事を実行すると良いと思います。

1・深見先生の本を全部読む
2・メルマガ登録して読む
3・エンゼル会に入る
4・エンゼルビデオ全部観る
5.救霊受ける

狭い意味で言うと救霊は勉強ではないんですが、感情をマイナスに引っ張るたたり霊や浮遊霊がいっぱい憑いた状態だといろとろと問題があるので。

神事の参加とかご奉仕とかはドーデもよろしい。誘われても断ればよいです。
なぜエンゼル会に入るかというとエンゼルビデオを観るためです。
エンゼルビデオはエンゼル会員じゃないと観れないから。
エンゼルビデオを観ていて、神事に参加したくなった時点ですればよろし。ご奉仕してみたくなったらやってみても良いでしょう。


エンゼルビデオを全部観終わると別の世界が広がっていますよ。

お能とかオペラとか、最初はつまんなくてもいろいろと知識や経験をつんでいくとおもしろさが分かってくるように、ワールドメイトも一見面白おかげ教団なんですが、その先には、もっともっと奥深い幸せがあるんです。

ワールドメイト川柳でつっこんている事一つ一つが私に言わせればワールドメイトでご神業やっている醍醐味であり、愉しみなんですよ。

そして、信仰を授けてくれた深見先生の法恩に私は深く感謝するものでございます。





ようこそワールドメイトへ

FC2ブログランキング

パワータンク 

おはようございます。
デンコです。


最近の深見先生のメルマガで紹介されていたボールペン。


ミツビシ パワータンクスタンダード0.7・クロ SN200PT071P24ミツビシ パワータンクスタンダード0.7・クロ SN200PT071P24
()
不明

商品詳細を見る


上向いても書けるっていうのは状況によって便利だす。

・・・私は軽い書き味のジェットストリームが気に入っていますが。

FC2ブログランキング

ワールドメイト議論掲示板が閉鎖 

こんばんは。
最近は再び支部に行けるようになってきたデンコでございます。




さてさて・・・・
ワールドメイト議論掲示板が閉鎖されているようですね。
残念。

最初にこの掲示板を見たときには、批判的な書き込みにがっかりしたり、怒れたり、心を痛めていたり・・・自分でワールドメイト関係のブログを立ち上げたのは、このサイトを見たのがきっかけのひとつです。
ブログがどういう機能があるのか、よくわかんないけど、とにかくamazonのアフィリエイト貼り付けて、なんとなくワールドメイトのこととか深見先生のことを書いた記事をアップしていてしばらくすると1日数件だったアクセスが突然700件オーバー。
ワールドメイト議論掲示板にリンクされておりまして、なんだか私のことがぼろくそに書かれてあって、ひざが震えました。
今思うとなんてことはないのですが、その頃はうぶだっだですな。

が、しばらくして無視されるようになってきたのか、ブログのアクセスは1日数十で安定してきました。

なんだって世に出れば出るほど、批判中傷だって大きくなるし、係わる人が多くなれば、誤解や行き違いが多くなるので、インターネットに悪く書き込む人も多くなるのは自然な流れ。こういった批判の一部は、何らかの形でフィードバックされて、ワールドメイトの運営が改善されているのではないかと思うのですが。




この掲示板の欠点は主催者が中立的な立場ではないということと、古い書き込みが消えてしまうこと。

古い書き込みが消えてしまうのは致命的で、たくさんの人が時間をかけて書き込んだ労力が無になってしまうというのはいかにももったいない。
馬さんとか膨大な時間を費やして書き込みしていただろうに・・


もしも、10年後20年後に、この掲示板の記事が読み直すことができたら、いろいろな発見があるのではないでしょうか?

こおろぎさんや議論掲示板がなくなり、老舗は魚茶さんとこだけになっちゃったなぁ。
時代の流れかもしれませんが、さみしいことです。


ともあれ、議論掲示板は古い書き込みも検索できるようになって復活してほしいものです。






私は書き込まないけどね。


FC2ブログランキング

人形形代は深見先生が神様に伺いを立てているらしい。 

こんばんは。
デンコでございます。


ワールドメイトの人形形代は普通の神社の人の形をしたやつ以外に、めちゃくちゃ多くのバリエーションがあります。

あれだけの数の形代を眺めていると、「あっ、これ書いとこ」となっちゃうんですね。
人形形代の名前も、もちろん神様から降ろされてはいますが、ここに深見先生のアレンジが加わっているわけで、もう、形代の名前だけでわしづかみされちゃうものも多いです。ホント


この人形形代。毎回定番のものと、今年限りのものがあるんですが、
今年限りといいながらあとから復活したりするものもあったりするんです。

これって、人気があった形代とか、会員から要望があったものかなあと思っていたのですが、そうではなくて、ひとつひとつ深見先生が神様に伺って決めるそうです。

その時に降りている神様とか、救済の方向にあったものが復活したり、新しく出てきたりするみたいです。もちろん、会員から要望がある形代は深見先生が神様に言上したりすることもあるでしょうが。

過去に整理整頓ができるようになるという形代と数値目標キッチリという形代がありました。
今年も申し込みたいと思っていてもないんです。
この形代が定番になるといいのになぁ。


FC2ブログランキング

深見先生の水筒 

こんにちは。
デンコでございます。


昔は深見先生冷たいジュースなどを良く飲んでいまして、秘法会とか神事では座っている脇に氷がいっぱい入った飲み物が並んでいました。

しかし、ここ数年は温かい飲みもの中心となっています。
人間は体を冷やすといろいろと障りが起きてくるそうで。
天の声でもお話したし、その模様はエンゼルマストメッセージでも送られてきたし。

知らない人はこの本などに詳しいので、読んでおくといいでしょう。

「体を温める」と病気は必ず治る―クスリをいっさい使わない最善の内臓強化法「体を温める」と病気は必ず治る―クスリをいっさい使わない最善の内臓強化法
(2003/03)
石原 結實

商品詳細を見る


ただし、深見先生もあらゆる情報から取捨選択しているので、この本だけ信じるのは問題ありかも。

たぶんショウガ紅茶をメインに飲んでいるとは思うんですが、この水筒が10本ぐらい並んでますね。

THERMOS 真空断熱ケータイマグ パールホワイト JMX-500 PRWTHERMOS 真空断熱ケータイマグ パールホワイト JMX-500 PRW
(2005/09/20)
不明

商品詳細を見る


ほかにも大塚製薬のOS-1なども飲んでいると言っていました。

フカミフリークとしては、この水筒は押さえておきたいですね。

皆さん、冷たいもの飲んじゃだめよーん。


FC2ブログランキング

深見先生推薦ポールペン 

この間ワールドメイトの友達から深見先生が推薦していたというボールペンを教えてもらった。

アマゾンに商品があったので、掲載します。
メモの取り方とか議事録の取り方のようなお話があったそうで、その中でボールペンに関することもお話しされたそうです。

議事録の取り方とか、いいボールペンのお勧めとか。おおよそ教祖様がお話になるとは想像できませんよね。

しぶいでしょ、深見先生。

どうも軽く書けるものを推薦しているみたいですね。
三菱鉛筆 ジェットストリーム(0.7mm)を使ってみましたが確かに書きやすい。
続きを読む
FC2ブログランキング

世界中に愛をワールドメイト退会者の集いに書いたコメント 

こんにちはデンコです。
「神事中はブログを更新しない」
という方針でやっていたのですが、なにせワールドメイトがずーっと神事なので、書きたいこと、記録したいことは山ほどあれど自粛していたのですが、
とかなんとか言っている間に、いつのまにかワールドメイトの紹介ブログが沢山できちゃったりして。


そんなこんなで、気がついたら、なんと
「世界中に愛をワールドメイト退会者の集い」
がなくなっているじゃぁありませんか!!

このブログで私が書いたコメントもなくなってしまった。
これは大変。googleのキャッシュで見つけたので掘り起こしてきて、ここに保存。

青字が出雲の暇人さん。
私の前のブログワールドメイト会員のワールドメイト的日常にトラックバックを送ってくれたのですが、その時にはよくわかっていなくてトラバは認証後ということにしていました。そんな記事です。
改めて読んでみると、自分のコメントはこっぱずかしいが、まあ良いでしょう。
いまはコメントもトラックバックもオープンですよ。


2006年04月14日
ワールドメイト退会者の退会者的日常(苦笑
「ワールドメイト会員のワールドメイト的日常」ってBLOGが
「ワールドメイトに関する議論掲示板」で話題になっていたので
会員と退会者の相互理解の一助にでもなればいいなあと思い、
トラックバックをかけてみます。

管理人のデンコ様が世界中に愛をワールドメイトの会員さんらしく
「こと向け和す」を守られるならば、このトラバは実りあるものと
なろうかと思います。

BLOGの最大の利点はある共通の話題に関して、いろいろな視点や
立場から情報を共有したり交換することですからね。

出雲の暇人

トラバ後の付記:残念ながら、くだんのBLOGは「トラバ非公開」でした。
つまりは一方的情報発信(=宣伝?)BLOGってことですね(がっかり

4月17日付記

4月15日「ワールドメイト会員のワールドメイト的日常」の管理人さんの
デンコ様より大変丁寧なコメントを頂戴しました。

Posted by izumonohimajin at 13:15 │Comments(10) │TrackBack(0)
このBlogのトップへ │前の記事 │次の記事
この記事へのトラックバックURL
http://app.blog.livedoor.jp/cricket_nest/tb.cgi/50181726
この記事へのコメント
こんばんわ。デンコ(男)です。
せっかくトラックバックしていただきましたが、私のブログは非公開とさせていただいております。ゴメンナサイ

こういうブログを始めようと思うとWMの友達に話したら、中傷サイトとエロブログのトラックバックの巣窟になるから止めなさいと忠告されました。そんなわけでトラックバックというものはなにか怖いことがおきるのではないかと思ってるので・・ブログ初心者だし

そもそも私がブログを始めたきっかけはワールドメイトを応援するサイトへの不満があります。
公式サイトはともかく、他のサイトのどれをみてもイマイチで、なんというか生活臭さがないというか、内容がないというか・・
そこで、私が感じているワールドメイトを「差し支えないであろう」という範囲で公開してみようと思ったわけです。
Posted by デンコ(男) at 2006年04月15日 01:37

■続き1
議論とか相互理解とかについては、私ではできないなと思っています。会ってお話するならまだしも、議論をインターネット上でやるとやたらと時間がかかるし・・
(そもそもこのコメント書くだけで一時間以上かかってます(^^;)
だいたいこう議論ってむなしくはてしなく平行線になっちゃいますよね?
議論を読んで入会しようとか思う人がいるとも思えないし。

議論の結果、私が皆さんに説得されてワールドメイトを辞めるということになった場合にはそれはそれで興味深いものがありますが、そうするとブログの名前も「元ワールドメイト会員のワールドメイト的だった日常-退会への軌跡 イナバウワー」とかになるのかなぁ。ちょっと長いですね。

Posted by デンコ(男) at 2006年04月15日 01:38
とにかく会員歴だけは(無駄に)長いので、家にあるワールドメイトの郵送物、物実(ものざね)、おまけ、自分の身の回りの変化、教えてもらったこと、深見東州先生の話題を「差し支えないであろう」という範囲だけに限っても当面話題には事欠かきません。まぁできる限りつづけていきたいと思います。

「ワールドメイトに関する議論掲示板」に
>くだんのBLOGのプロフィールを書き間違えました。
>「一方的な中傷サイトばかり」→「公式サイトか中傷サイトばかり」
>白か黒ってことですかね。
>自分のようなウオッチャーはどうなるんでしょう(笑

プロフィールは変えておきました。中傷サイトの人とかに対してどうのこうの言えるほどの者でもないし・・カチンと来る方がいたら本意ではないので・・
Posted by デンコ(男) at 2006年04月15日 01:39

■続き3
いままでブログのアクセスが1日に10アクセス以内だったのに2006年4月14日(金曜日)になっていきなり700アクセス近くになってしまいました。昼間アクセスしている人が多いのは学生さんでしょうか?
細々と続けていくつもりなのにこんなにアクセスがあると戸惑ってしまいます。

本当は絵本とか育児について感じたこともいろいろ書きたかったのにワールドメイトの話題だけのブログになってしまいそうで、ちょっと怖いです。

何個もSPAMのようにコメントを送って申し訳ありません。
自分はトラックバックをしていないのに出雲の暇人にトラックバックするのもフェアじゃないような気がするし。そもそもトラックバックってどうやったらいいか分からないし。


Posted by デンコ(男) at 2006年04月15日 01:42
出雲の暇人さん、先ほどのコメントで
「自分はトラックバックをしていないのに出雲の暇人にトラックバックするのもフェアじゃないような気がするし。そもそもトラックバックってどうやったらいいか分からないし。」
というように呼び捨てにしてしまいました。
ゴメンナサイ。以下のように訂正します。
「自分はトラックバックをしていないのに出雲の暇人さんにトラックバックするのもフェアじゃないような気がするし。そもそもトラックバックってどうやったらいいか分からないし。」



Posted by デンコ at 2006年04月15日 01:46
デンコ様へ(その1)

ご丁寧なコメントありがとうございます。
ここは「ほのるる(の)大学同窓会」の同窓会誌ですから
デンコ様のような現会員さんを大歓迎します。
もっとも「ほのるる(の)大学」の皮肉がわかる会員さんって
どのくらい残っているのかしらん(汗

過去に会員さん、もしくは会員さんと思われる方々のBLOGに
トラックバックをかけてきましたが、デンコ様のように
お返事を頂戴できたのははじめてなので正直、面食らってます。

Posted by 出雲の暇人 at 2006年04月15日 17:08
デンコ様(その2)

このBLOG自体ほとんど遺跡化してましたが、そろそろ再開しなければと
考えていた矢先に「議論掲示板」でデンコ様のBLOGが話題になって
いましたので、トラックバックかけさせていただきました。
トラックバックかけられて都合の悪い情報発信をされている方に
同情的に書くと「世間一般には理解されにくいので、批判者たちの
一方的な中傷で大切なものを汚されてはならない」でしょうか?
(皮肉っぽい書き方をお許しください)
Posted by 出雲の暇人 at 2006年04月15日 17:09
デンコ様(その3)

なお、「中傷サイト」があれば見てみたいので教えて欲しいです(^^)
少なくとも掲示板(2ちゃんねる含めて)は双方向性のコンテンツ
ですからどちらかの一方的主張ってのはありえません。BLOGも同様で
ある題材に関する情報をいろいろな立場から論じ合ったり、情報を
交換したり共有できることが最大のメリットですからね。
もっともトラバはやや「情報の押し売り」的ではありますね(汗)

ともあれ、退会者が運営しているBLOGに来られたデンコ様の勇気と
誠実さに敬意を表します。これからもよろしくお願い申し上げます。

出雲の暇人
Posted by 出雲の暇人 at 2006年04月15日 17:12


俺がいれば大丈夫です。神人合一したから
Posted by のべ at 2006年06月11日 17:52

神人合一しました。今世間に通用する才能を磨いています!神人合一に関する質問ありましたらメール下さい。
Posted by のべ at 2006年06月11日 18:03
FC2ブログランキング

石原式ダイエットでメタボ撃退だ 

ゴールデンウイーク神業の最後に先生のお話がありました。
そのなかに石原さんというお医者さんの名前が出てきました。

フカミフリークとしては早速調べてみるのです。

どうやらこの人みたい。

やせる!病気が治る!石原式「朝だけ断食」―にんじんジュースで血液サラサラ やせる!病気が治る!石原式「朝だけ断食」―にんじんジュースで血液サラサラ
石原 結實 (2003/04)
日本文芸社

この商品の詳細を見る




「体を温める」と病気は必ず治る―クスリをいっさい使わない最善の内臓強化法 「体を温める」と病気は必ず治る―クスリをいっさい使わない最善の内臓強化法
石原 結實 (2003/03)
三笠書房
この商品の詳細を見る



とにかく石原先生も沢山本があります。
これらの本にはショウガ紅茶なんかも紹介されています。

ショウガ紅茶は伊勢神業でも深見先生愛飲であることがわかっていましたが、この健康法のようです。




実はゴールデンウィーク神業の大盤振る舞い(黄金盤ぶるまいといわれていました)で食べ過ぎて、すっかりメタボンだったので、ヤバイと思っていたのです。
とりあえず毎日体重計にのって体重チェックをするようにしたのですが、なかなか思うように体重が落ちません。

そこで、石原先生の本を買いあさり、いろいろと調べ。朝だけ断食をスタートしました。
だいたい体重チェック30日目くらいのことです。

詳細は本を読んでくださいね。

とにかく朝食はとらずににんじんジュースとショウガ紅茶という毎日。

一週間たったら下痢をしました。宿便?

5/5から120日分のグラフがこんな感じです。


デンコダイエット記録


始めてすぐにスーッと体重が落ちました。三キロぐらい。

途中で飲み会とかいろいろあるので、突然上昇しますが、これを持ち越すことなく、すぐにもとの体重に戻るようになりました。

妻も同時にスタートしましたが、同じような下降曲線を描いていたので、私だけに効いたのではなさそう。

お通じもかなり良いです。

朝にんじんジュース二杯と紅茶はちょっとつらいし、冷たいものもよくないとのことで、暑い日も熱い紅茶でつらいですが、お勧めしますよ。

FC2ブログランキング

やばいよ 

春のおもひで。


仕事で吉祥寺へ。用事が済んだあと、となりに西荻窪駅があるのでここに降りました。
西荻窪といえばワールドメイトの本部があるんですよ。(本当は伊豆なんだけど)

ああ、ワールドメイトの聖地!西荻窪!!(だれもそんなこと言っていません。私だけ)

私がワールドメイトに入会した頃っていうのは救霊をやっているところも少なくて、エスポワールとかは皆行ったことがあったんです。
でも、最近は特に西荻でなにかということも無いので、新しい人はいったことが無い人も多いんじゃないかな。

かくいう私も、救霊なんかは近所のワールドメイトの支部で受けるので、10年くらい行っていませんでした。(汗汗)

とくに用事は無いんだけど、時間もあったし、どうなっているかなと思って、西荻の通りをぶらぶらしたのでございます。

今回の発見は、東州ギャラリー。はじめて見ました。ぱっと見エステティックサロンみたい。




あと、この建物もはじめてみました。

やばいよワールドメイト



・・・・・・やばいよ。この建物。これじゃあ怪しい宗教団体みたいじゃんか。

万国旗はワールド、メルヘンチックな絵はメイトってことかな。

ワールドメイト
World Mate

と書いてあります。でもフォントが違う。
むーん。なんの建物だろう。


ワールドメイトの支部はほとんど賃貸物件で、他の宗教に比べたら質素なものらしいですけど。(建物にお金をかけないことはワールドメイトの美点だと思っています)
この建物はどうだ。もうちょっとなんとかしてもいいのでは?

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。